『タムロンの新作と比べて』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥81,680

(前週比:-1,024円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥75,000 (20製品)


価格帯:¥81,680¥98,860 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥81,680 (前週比:-1,024円↓) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『タムロンの新作と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信4

お気に入りに追加

標準

タムロンの新作と比べて

2021/10/25 12:59(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:15件

PENTAXのK-3UからSONYのa7iiiに鞍替えします。
レンズも何も無いところからなので、一先ず標準域はズームレンズにしたいのですが、SIGMAのこのレンズかタムロンの10月28日発売の新作とでどのような違いがあるかわかる方いますか?
使った人がいないのは承知してます。
現時点で判明している情報を元に教えていただきたいです。

被写体は幼児から小学生の子供です。
このSIGMAのレンズで向かって走ってくる子供を撮れますか?

書込番号:24412804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/10/26 00:03(1年以上前)

>cyorographerさん
写りに関しては比較レビューが少なく詳しくは分かりませんが、それぞれの評価は色んなレビューを見てもどちらも高いので、どちらを選んでも間違いは無いのかなと思います。
長さはSIGMAが 13.9mm 短く、70g 軽いので、携帯性や軽さを重視するならSIGMAです。
AFモーターがSIGMAはステッピングモーター、TAMRONは最新のリニアモーターなので、TAMRONの方がフォーカススピードが速いと思われます。
最後にズームリングの回転方向がTAMRONは SONYの純正レンズと同一、SIGMAは逆回転です。

書込番号:24413726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:69件

2021/11/01 18:16(1年以上前)

>cyorographerさん
回答はお役に立ちましたか?
全く返答が無いとその辺がよく分かりません。
質問の投げっぱなしはのちの質問にも影響するかもしれません。
もし解決していれば解決済みにする事もお忘れなく!

書込番号:24424466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


suumin7さん
クチコミ投稿数:1454件Goodアンサー獲得:40件

2021/11/11 20:58(1年以上前)

もちろんタムロン。

書込番号:24441335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:514件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/12 22:56(1年以上前)

参考ブログ
とるなら 写真道楽道中記
https://asobinet.com/review-28-75mm-f-2-8-di-iii-vxd-g2-chart/

書込番号:24442871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥81,680発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング