『急速に値上がっているようですが』のクチコミ掲示板

2021年 3月12日 発売

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

  • 高い光学性能、F2.8通しの明るさ、軽量コンパクトなレンズボディを併せ持つ大口径標準ズームレンズ(ソニー Eマウント用)。
  • 高い光学性能とコンパクトネスを両立した「Contemporary」ラインの小型軽量モデル。高精細な描写を確保しつつ、気軽に持ち歩けるサイズ感を実現。
  • 軸上色収差やサジタルコマ収差を補正し、画面の中心から周辺まで均一かつキレのある描写を楽しめる。レンズ前面には撥水防汚コートを採用。
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

最安価格(税込):

¥82,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,585

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥77,900 (23製品)


価格帯:¥82,980¥98,870 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜70mm 最大径x長さ:72.2x103.5mm 重量:470g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥82,980 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 3月12日

  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]のオークション

『急速に値上がっているようですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

急速に値上がっているようですが

2022/06/18 09:04(1年以上前)


レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

本レンズもTamronの28-75シリーズも値上がってます。
Amazonも短期間で7000円も上げました。
価格コムの最安も爆上がりです。
定価とかが上がってるんでしょうか?

書込番号:24798837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1859件Goodアンサー獲得:183件 500px 

2022/06/18 09:09(1年以上前)

定価と言う概念は無いと思うので、最近の世界情勢に連動した原料やエネルギー価格の高騰により卸し値を上げているのだと思います。

書込番号:24798843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:1282件

2022/06/18 09:30(1年以上前)

>nnn46さん

原油価格高騰などで各社価格改定、値上げしてますからAmazonや価格コム最安値店でも価格上昇するでしょうね。

価格コム最安値店だと安いときの価格で売れたため、次の最安値店が1位になったりするため価格上昇したかに思えることもありますが。

食料品同様、何もかも価格が上がってるのでレンズの価格が上がるのも仕方ないと思います。

今は定価と言うよりメーカー小売希望価格とかオープン価格だと思います。

書込番号:24798887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

2022/06/18 09:51(1年以上前)

>盛るもっとさん

初値すら超えそうですね…

書込番号:24798923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnn46さん
クチコミ投稿数:244件

2022/06/18 09:54(1年以上前)

>with Photoさん
食料品以外の値上げはあまり聞きませんが…
輸入商品でもありませんし。

インフレで何もかも売れなくなっていきそうですね。
特にカメラなんてプロ以外には必要のない贅沢品ですから真っ先に削られる。

書込番号:24798930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/06/18 10:06(1年以上前)

国内ではオープン価格ですが、国際商品なので、
国内生産とはいえ出荷価格がドルに影響されるのではないでしょうか。
例えば、価格推移グラフで値上がりした直後の平均価格を見ると

2021/6/10の平均価格が94769円。同日の為替レートが1ドル109.65円なので846ドル
2022/2/25の平均価格が87756円。同日の為替レートが1ドル115.57円なので759ドル
2022/3/20の平均価格が89979円。同日の為替レートが1ドル118.69円なので758ドル
2022/5/12の平均価格が88773円。同日の為替レートが1ドル122.77円なので723ドル
2022/6/16の平均価格が91092円。同日の為替レートが1ドル134.31円なので678ドル

開発費が回収できて760ドル程度で量販店が販売できる出荷価格と考えると、
今回の値上がりでもシグマはかなり上げ幅を抑えてくれた印象です(そのまま連動だと10万円を超える)。

書込番号:24798951

ナイスクチコミ!2


MIFさん
クチコミ投稿数:15209件Goodアンサー獲得:575件 ちーむひじかた 

2022/06/18 10:34(1年以上前)

>koothさん
>国内ではオープン価格ですが、

https://www.sigma-global.com/jp/news/2021/02/24/13500/
ニュースリリースで希望小売価格(税込):110,000円ってなってますけど、オープン価格に変わってるんですか?

書込番号:24798991

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/06/18 10:35(1年以上前)

追記:

今回の計算のように、国際価格と特定国内価格の国際価格換算価との差が開いてくると、
良く言えば平行輸出入、悪く言うと転売ヤーの餌食になりやすくなります。
転売ヤーの餌食になると、
国内では売り切れ、海外では正規ルートでは売れず、メーカーの売り上げや利益が減るわけですね。
これを回避するための方法のひとつが、すべて国際価格ベースで出荷コントロールすることなので、
今回シグマは、転売ヤー対策を緩めてまで国内ユーザへの影響を抑えたと言えます。

こうした措置はえてして期間限定(転売ヤーに食い散らかされる前に是正する必要がある)。
円安が継続するなら、遠からず平均販価$760ベースで再設定することになるでしょう。

書込番号:24798994

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5450件Goodアンサー獲得:287件 PHOTOHITO (kooth) 

2022/06/18 10:36(1年以上前)

>MIFさん

ご指摘ありがとうございます。

国内では、希望小売価格(税込):110,000円ですが、

と訂正いたします。

書込番号:24798998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2022/06/18 16:01(1年以上前)

食料品以外の値上げはあまり聞きませんが…
輸入商品でもありませんし。

見ている情報源の違いですね。
ニュースによっては食品以外でも値上がりの事はやっています。
該当製品が国内生産だとしても、部品が全部国内生産ですか?
それに使う材料(資源)も国産ですか?
プラの原料・アルミ・銅なども軒並み上がっています。
原材料の輸入で、円安の為替でも上がります。
それなのに製品価格が上がらいとも思っていますか。
昨日、モデルチャンジでないのにマツダと三菱が3%の値上げを発表しました。
これからもっと続くでしょう。

書込番号:24799476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/06/18 16:58(1年以上前)

ソニーの一部の製品は4月から値上げ。
他のメーカーも一部値上げはありましたね。

書込番号:24799571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10679件Goodアンサー獲得:1282件

2022/06/18 17:34(1年以上前)

>nnn46さん
食料品以外の値上げはあまり聞きませんが…
輸入商品でもありませんし。

原油価格高騰でガソリン価格が値上げになってます。
国の補助金でレギュラー169円前後になってると思われます。

原油が上がると輸送コストが上がるので食料品以外も値上げになります。
生活に直結する食料品だからニュースでも多く取り上げられてるのだと思います。

カメラ関連の価格上昇が気になるのは一部でしょうから大きな話題になることはないと思います。

食料品以外だと電気、ガスが値上げになってますよ。

書込番号:24799620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電子シャッター 6 2025/09/17 15:27:49
初期キズなのでしょうか? 11 2025/09/17 15:35:21
標準ズームレンズのおすすめは? 12 2025/06/25 10:53:08
お手頃価格の万能ズームレンズ 3 2024/12/18 15:29:18
α7iii 14 2023/02/17 23:43:26
α7iiiレンズについて 7 2023/02/05 16:38:22
急速に値上がっているようですが 11 2022/06/18 17:34:39
APSCのα6400で使うのは… 8 2022/06/03 1:20:42
SEL24240との画質等の比較 7 2022/04/25 21:23:35
子供の入園式 15 2022/04/12 21:51:12

「シグマ > 28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]」のクチコミを見る(全 332件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]
シグマ

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥82,980発売日:2021年 3月12日 価格.comの安さの理由は?

28-70mm F2.8 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <851

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング