『LANポート使えていますか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月中旬 発売

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

  • Wi-Fi6(11ax)4ストリームに対応したコンセント直挿しタイプで外付けアンテナモデルのWi-Fi中継機。
  • 5GHzと2.4GHzの2帯域同時利用が可能。5GHz帯は最大1201Mbps、2.4GHz帯では最大573Mbpsの通信に対応する。
  • Wi-Fiセキュリティの規格「WPA3 Personal」に対応。WPA2との互換モードによって、既存のWPA2対応端末との接続も可能。
最安価格(税込):

¥12,339

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,339

電材堂

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,339¥12,732 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) セキュリティ規格:WPA3/WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LAN中継機:○ AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]バッファロー

最安価格(税込):¥12,339 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月中旬

  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の価格比較
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のスペック・仕様
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のレビュー
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のクチコミ
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の画像・動画
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のピックアップリスト
  • AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

『LANポート使えていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]を新規書き込みAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

LANポート使えていますか?

2023/02/24 08:42(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > バッファロー > AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

中継機としての動作は正常なのですが
本体右にあるLANポートに有線接続してネットにアクセスできないのでサポートに問い合わせたら
ファームウェアVer.1.12にダウングレードしたら治ると言われました。
初期化されるのでまだやっていませんが同じような症状の方はおられますか?

書込番号:25156421

ナイスクチコミ!2


返信する
mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件 AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオーナーAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の満足度4

2023/02/24 13:37(1年以上前)

takato0516さん こんにちは。

先日購入し、本体右側にあるLANポートにテレビを有線接続して、ネットにアクセス出来ています。
YouTubeをスムーズに視聴出来ているので、接続速度も充分出ているようです。
ファームウェアはVer.1.14です。

書込番号:25156760

ナイスクチコミ!2


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオーナーAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の満足度5

2023/02/24 19:15(1年以上前)

>takato0516さん

私も同じ症状です。有線でフナイのandroidTVとレコーダーにハブを使って繋げてましたがある日突然使えなくなりました。
仕方ないので無線で使ってますがダウングレードすれば使えるんですね。

時期にファームウェアの更新があるでしょうから暫く無線で使うとします。

書込番号:25157157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2023/02/27 15:50(1年以上前)

パソコンで使用する分には問題ないですが、ネットワークチューナー等のDLNA機器類について通信できない事がありました。
(一応IPについてもDHCPで振られていたりいなかったりでしたが、振られていても特定の通信は出来ませんでした。)
マルチキャストやストリーミング関係で相性が悪い機種がありそうです。

書込番号:25161291

ナイスクチコミ!0


司屋さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:22件 AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオーナーAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の満足度5

2024/02/06 16:32(1年以上前)

>takato0516さん

先ほど気付いたのですが昨日ようやく新しいファームウェア(Ver1.15)が更新されたようです。

帰宅後に更新してみます。改善されれば嬉しいですが、、、。

書込番号:25612313

ナイスクチコミ!1


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件 AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]のオーナーAirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]の満足度4

2024/02/06 16:40(1年以上前)

takato0516さん

アップデート情報を有り難うございました。

書込番号:25612325

ナイスクチコミ!0


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2024/02/06 20:30(1年以上前)

habitual_speedster さん、確認できましたら是非お知らせください。しかし更新履歴にはこの改善はないですね。

Ver.1.15[2024/02/05]
・EasyMeshのエージェントに設定した本商品を2台以上コントローラーにWi-Fiで接続すると、メッシュネットワークが不安定になることがある問題を修正しました。
・EasyMeshのエージェントに設定した本商品をコントローラーに接続すると、接続と切断を繰り返すことがある問題を修正しました。
・EasyMeshでメッシュネットワークを構築するときの接続安定性を向上しました。
・5 GHzまたは2.4 GHzのバンドを無効にしているWi-Fiルーター(親機)に、本商品をAOSS/WPSで中継機接続すると、正しく動作しないことがある問題を修正しました。
・本商品を接続するWi-Fiルーター(親機)が、次の条件のどちらにもあてはまる場合、AOSS/WPSで本商品をWi-Fiルーター(親機)に中継機接続できないことがある問題を修正しました。
 - 5 GHzの無線チャンネルを132/136/140/144チャンネルのいずれかに設定している
 - 倍速モードを80 MHzに設定している
・設定画面の表示を一部修正しました。

書込番号:25612595

ナイスクチコミ!0


nimlacさん
クチコミ投稿数:1件

2024/03/20 10:05(1年以上前)

1.15にバージョンアップして一応の解消はした様です。
少なくともEasyMeshを有効にした状態でもwifi/LANポートで接続している機器と通信でき、1.12の時の様に不定期かつ頻繁にLANポートの通信できなくなるといった事は無くなりました。

一か月ぐらい経過して一度だけオレンジランプが点滅し通信できなくなっていましたが、以前よりはずっと安心できるかなと。
(電源OFF/ONで復旧。1.12時代はあまりに頻発するのでスマートコンセント買ってリモートで電源OFF/ONできるようにしたぐらい)

点滅状態になっても自動復旧してくれればとは思いますが・・・。

書込番号:25667251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]
バッファロー

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]

最安価格(税込):¥12,339発売日:2021年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower WEX-1800AX4EA [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング