『ピアノグロス仕上げかノーマル塗装仕上げか(3万円の価格差)』のクチコミ掲示板

2019年 9月 発売

F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]

  • 「ISOFLARE」ポイントソース・ドライバー設計を採用した、2.5ウェイフロアスタンディング型トールボーイスピーカー。指向特性を大きく改善している。
  • 特殊な溝(フルート)を刻み込んだ複雑な曲面形状を持たせた「FYNEFLUTE」テクノロジーにより、コーンへのカラーレーションを排除することに成功。
  • 低域の放射特性を改善する「BassTrax Tractrix(ベーストラックス・トラクトリックス)ポート・ディフューザーシステム」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥368,500

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のオークション

F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]FYNE AUDIO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月

  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]の価格比較
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のスペック・仕様
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のレビュー
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のクチコミ
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]の画像・動画
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のピックアップリスト
  • F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のオークション

『ピアノグロス仕上げかノーマル塗装仕上げか(3万円の価格差)』 のクチコミ掲示板

RSS


「F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]を新規書き込みF502 [ピアノグロス・ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > FYNE AUDIO > F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]

クチコミ投稿数:14件

質問させて頂きます。
[FYNE AUDIO F502]の購入を検討中です。

このモデルはピアノグロス仕上げとノーマル塗装仕上げの2仕様が
約3万円の価格差で販売されていますが
どちらが良いのでしょうか?

見た目や高級感などはピアノグロスの方が勝ると思いますが
音質には違いはあるのでしょうか?

書込番号:24960521

ナイスクチコミ!4


返信する
BOWSさん
クチコミ投稿数:4105件Goodアンサー獲得:295件 Youtube 

2022/10/11 14:53(1年以上前)

CANARY-BLUEさん

 単なる参考情報ですが、最近 全く同じつくりのスピーカーで 珪藻土塗装と本漆塗装を比較して聞いたことがあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24956431/

 珪藻土塗装はいわゆる土壁のように柔らかく、本漆塗装は表面がとても硬質でカチカチな状態です。
 並べて聞いたところ 音質は 本漆がカチッと曖昧さの無いフォーカスがビシッと合った音に対して 珪藻土塗装はちょっとボケたように聞こえました。
 おそらく、エンクロージャ内圧やスピーカユニットからの振動の伝播による振動がバッフル面、側面、上面に伝わり 面から再放射される振動モードが塗装面の状態によって異なるからだと思います。

 FYNE AUDIOのスピーカーのピアノグロス/突板仕上げの参考になるか 塗装工程が違うのでなんとも言えませんが、薄い板を接着剤で張り合わせてダンプするような突板仕上げより、スピーカーの板材に食い込む塗装のほうが より表面状態のコントロールに効くと思われるので 僕としては ピアノグロスの方が良いんじゃないかと思います。

書込番号:24960546

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/10/11 14:58(1年以上前)

>CANARY-BLUEさん こんにちは

いいスピーカーをご予定されてますね、当方も同じブリテッシュサウンドのフロアタイプです。
グランドピアノの反響板のように中程の角度に立てて聴衆へよく届くような用途にははっきりと違いが出るように思います。
スピーカーでは聞いて分かる違いが当方の駄耳ではなかったので、普通の塗装にしました。
ピアノ仕上げの欠点はホコリがよく目立つこと、湿らしたクロスでは弊害があること。
いいことは長く愛着が持てることかな。
ご予算があれば。

書込番号:24960552

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:57件 F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]のオーナーF502 [ピアノグロス・ブラック ペア]の満足度4

2022/10/11 16:03(1年以上前)

>CANARY-BLUEさん
私は F502PGWを使っております。
試聴はノーマル。購入はピアノグロスホワイトでした。購入前後で音の違いは感じられませんでした。
購入後後にバイアンプ接続したせいで、試聴時よりも低音域が締まったかんじになりました。

話しはズレますが、10/21から大幅に価格が上がるので、買うなら今しかないようです。
PGWはインテリアとしてもマッチしてます。
意外と音色がアンプに依存しますのでお気をつけ下さい。

書込番号:24960625

Goodアンサーナイスクチコミ!4


cantakeさん
クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2022/10/11 16:55(1年以上前)

>CANARY-BLUEさん
こんにちは
お部屋にマッチした色で選べば良いと思います。3万の差は塗装工程の差額が大きいのではないでしょうか。
3万の差額ならピアノ塗装がお買い得と感じます。(世界情勢をみると今がチャンスでしょう)

音質はスピーカーの直接音が半分でお部屋の間接音等が半分ともいわれています。またアンプとの相性でもスピーカーの実力が発揮されるともいわれていますので、ご購入のあとの調整等も楽しみではないでしょうか。
失礼しました。

書込番号:24960664

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/10/11 17:04(1年以上前)

こちらヤマハの回答です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169562920

書込番号:24960677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/10/11 19:30(1年以上前)

皆さまご返信誠に有難うございました。
すべてのご意見を参考にさせて頂きます。
私にとっては高価な買い物ですので
慎重によく考えたいと思います。

書込番号:24960886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FYNE AUDIO > F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]
FYNE AUDIO

F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 9月

F502 [ピアノグロス・ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング