『insta360 GO2も放電はしますか?』のクチコミ掲示板

2021年 3月中旬 発売

Insta360 GO 2

  • 「Insta360 GO」の後継機種となる、約27gと軽量かつコンパクトなアクションカメラ。カメラ本体はIPX8の防水機能に対応。
  • 付属の充電ケースに入れた状態での撮影に対応し、最大150分の撮影が可能。有機ELディスプレイを備え、撮影中の設定変更が簡単に行える。
  • 充電ケースはリモコン、三脚、自撮り用ハンドグリップとしても使える。「FlowState」技術により、激しい動きでもブレない映像を撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:26.5g Insta360 GO 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Insta360 GO 2 の後に発売された製品Insta360 GO 2とInsta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]を比較する

Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]

Insta360 GO 3 (32GB) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥33,901 発売日:2023年 7月

タイプ:アクションカメラ 撮影時間:170分 本体重量:35.5g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Insta360 GO 2の価格比較
  • Insta360 GO 2のスペック・仕様
  • Insta360 GO 2のレビュー
  • Insta360 GO 2のクチコミ
  • Insta360 GO 2の画像・動画
  • Insta360 GO 2のピックアップリスト
  • Insta360 GO 2のオークション

Insta360 GO 2Insta360

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

  • Insta360 GO 2の価格比較
  • Insta360 GO 2のスペック・仕様
  • Insta360 GO 2のレビュー
  • Insta360 GO 2のクチコミ
  • Insta360 GO 2の画像・動画
  • Insta360 GO 2のピックアップリスト
  • Insta360 GO 2のオークション


「Insta360 GO 2」のクチコミ掲示板に
Insta360 GO 2を新規書き込みInsta360 GO 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

insta360 GO2も放電はしますか?

2022/12/23 12:03(1年以上前)


ビデオカメラ > Insta360 > Insta360 GO 2

スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:85件

insta360 GOを持ってます 使おうと思うと電池切れも多く 調べるとブルトゥースにアクセスし続けるため電池が消耗することが分かったのですがinsta360 GO2でも同じですか?

書込番号:25065516

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2022/12/23 14:29(1年以上前)

電源消しとけば?
電源入れてBluetoothとか外部機器との接続可能にしとけば、
バッテリー減るのは当然だよ。
機器は接続しようと探してる訳じゃん!
当然だけどバッテリー使う?
たから減る。

書込番号:25065694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 usi00さん
クチコミ投稿数:85件

2022/12/23 17:01(1年以上前)

電源消すというのは本体で長押しして電源オフしカメラ部を本体から外しておく状態でしょうか?本体ケースに収納しておくと完全電源オフは出来てないみたいなんです(;゚Д゚)

書込番号:25065839

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2022/12/23 22:31(1年以上前)

>usi00さん
このモデルを持ち合わせているわけではないのですが
マニュアルを見ると基本的にBluetoothは必須のようですね
充電ケースに収める際もBluetooth接続されるようですから
逆に言うとOFFにはできない仕様のようです。

なお私はINSTA360、GOPRO、DJI、SONYアクションカム他多数を所持していますが
どの機種も基本的にBluetooth接続は行われますし
使用していない状態でも微弱ながら電力を消耗させています。
モデルにもよりますが満充電されていても約10日から2週間ほどで0になってしまってます。
これはスマートフォン等との連携で利用される機会が多いことから
カメラ本体の電源を操作しなくともスマホからBluetoothを通じて
電源のON/OFFを行う仕様になっているためです。
カメラ操作はBluetoothを通じて行われ
カメラのモニタリング映像はWifiで通信しています。
もっとも 微弱であったとしても長期の保管には向かないことから
Bluetooth通信をOFFにできる機種もありますし
取説にはその旨の記載もあります。(SONY GOPRO他)

個人的には基本的にスマホとカメラとの通信は行わないようにしています。
Bluetoothは微弱なのでマシなのですが 
Wifi通信は大きな消費電力が必要なことで
そうでなくてもミニマムなバッテリー容量を記録以外に消費させることを避けたいためと
電力消費から発熱原因にもなりシャットダウンリスクが高まってしまいます。

各種通信は便利な反面デメリットもあるわけで
そのあたりの使い方をよく調べておかないと後々困ることが多くなってきていますね。

参考

GO2 Bluetooth自動接続
https://onlinemanual.insta360.com/go2/ja-jp/camera/basicuse

GO2 Wifi接続
https://onlinemanual.insta360.com/go2/ja-jp/faq/connecting/WiFi

GO2 充電ケースとのBluetooth接続
https://onlinemanual.insta360.com/go2/ja-jp/faq/connecting/others

GO2 Bluetooth接続
https://www.insta360.com/jp/support/supportcourse?post_id=15538

書込番号:25066167

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Insta360 > Insta360 GO 2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Insta360 GO 2 1 2023/10/13 16:34:00
常時pro動画で撮影するには? 0 2023/04/22 19:43:49
BluetoothとWiFi接続 2 2023/03/24 18:01:50
insta360 GO2も放電はしますか? 3 2022/12/23 22:31:29
insta360 go3の情報!? 3 2022/09/21 12:33:44
シュノーケルする時は? 1 2022/09/16 23:33:12
標準セットで3脚のネジに繋がりますか? 3 2022/09/01 22:22:09
insta360アプリ内動画データが破損しましたm(_ _)m 0 2022/08/21 3:07:44
アンドロイド編集 0 2022/08/11 23:04:07
セールやってます 0 2022/06/11 16:23:26

「Insta360 > Insta360 GO 2」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Insta360 GO 2
Insta360

Insta360 GO 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月中旬

Insta360 GO 2をお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング