『やっと入手しました。』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥412,200 (6製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (29店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信23

お気に入りに追加

標準

やっと入手しました。

2021/12/26 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件
機種不明

以前発売日の件で投稿させて頂いた者です。
仕事の都合で遅れましたが本日無事に入手する事が出来ました。
やはり相当数の予約があり私はギリギリだったと店員の方から言われました。
次の入荷がかなり先なのは既出の情報の通りの様でショップの方も初めてと驚かれていました。
私は運良く入手出来て一先ずホッとしています。
早速正月休みから本格稼働開始します。
人生初のフラッグシップ機。使い倒させてもらいます。

書込番号:24513349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


返信する
SHIDOYASUさん
クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:9件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/26 21:32(1年以上前)

届いて良かったですね。私も人生初のフラッグシップ機を昨日手に入れました。>AB-sanさん

書込番号:24513365

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/26 21:36(1年以上前)

>AB-sanさん
おめでとうございます。
それにしても 大三元のレンズ3本も一緒とは、驚きです。

私は、標準ズームと望遠ズームの2本は、持ってますが
広角ズームは、14-30F4です。

書込番号:24513374

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 GANREF インセクタートシ 

2021/12/26 22:06(1年以上前)

>AB-sanさん
圧巻のセット買いですね!ヨダレ出そうです(笑)
自分は今まで大三元を一回も買った事ないですが、星景写真も撮ったりはするので14-24は気になりますね!

書込番号:24513436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/26 22:16(1年以上前)

>SHIDOYASUさん
ありがとうございます。お互い人生初のフラッグシップ機を使い倒しましょう。

書込番号:24513454

ナイスクチコミ!8


スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/26 22:22(1年以上前)

>こたつ猫の趣味さん
私は星空も好きなので14-24F2.8は必須でした。ただ丸形フィルターは大きすぎて笑ってしまうサイズです(笑)
フラッグシップ機という事で今回は標準と望遠も2.8通しにしました。年末なのに懐が一気に軽くなってしまいました(泣)

書込番号:24513467

ナイスクチコミ!9


スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/26 22:28(1年以上前)

>インセクタートシさん
幸い手持ちの機材群が何とかなる下取り額だったので大三元も一緒に買った次第です。
せっかくのフラッグシップ機なのでかなり見栄をはりました(笑)
早く使いこなせる様に精進しないといけませんね(汗)

書込番号:24513481

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:5件 GANREF インセクタートシ 

2021/12/26 22:58(1年以上前)

>AB-sanさん
フィルター径112mmはうちの望遠556の95mmを遥かに超えてきますね(笑)

でもZ9に見合うのはやっぱり大三元ですよ!
使い倒しちゃいましょう!
自分は863実装まで我慢いたします!…嘘です。105マクロは買い替えます(笑)我慢できませんww

書込番号:24513534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:81件

2021/12/27 03:53(1年以上前)

>AB-sanさん

大三元とは豪勢ですねぇ(^_^)/~
しかも天和ですね。ダブル役満。


>こたつ猫の趣味さん
>それにしても 大三元のレンズ3本も一緒とは、驚きです。

麻雀好きから言わせて頂くと「大三元のレンズ3本」はちょっとね(>_<)
役牌(白發中の3個)がすべてそろって 大三元って役満48000、32000点だからね。
役牌1個だけなら1500、1000点なんだよね(T_T)

書込番号:24513731

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:274件

2021/12/27 08:15(1年以上前)

機種不明

>AB-sanさん
おはようございます!
おめでとうございます♪
なかなかの購買力ですね!
経済回しはりましたねぇ&#12316;

私は24に受け取り、その足で白馬へ
天気が吹雪続きでカメラ持ち出せずに
部屋で悶々とYouTube見ながら設定してます。

設定だけで電池が4割ほど減りました( ̄∇ ̄)

書込番号:24513847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:76件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度4

2021/12/27 20:28(1年以上前)

ホント、カメラ購入やレビューする人って、
購入物を紹介したがりますよね(・∀・)
まぁ自慢して他の人に見せたい趣味の上位物ですからね。
嫌味ではなく、これどこのレス版でも同じですけどね。
持ってる物の紹介とか、今まで何使ってきたかとか。
自慢したいんでしょうね…
そうでないなら、別に書かなくてもいいこと、紹介しなくていいわけですし。
真っ当なこと書いてしまった…

まぁそんなのはいいとして…
半導体やらそういうので色々と製造が遅れてるわけですが、
パソコンもバイクも車もそうですね。
バイクの場合、ハーネス(電源ケーブル系)が入ってこない為、国産品であっても作れなく、
その為、中古市場が賑わい、新車より高いものもあったりします。
パソコン系もそうですね。
10月にMacの新作注文しましたが納期1月。
職場で大量にPC購入しましたが、月に納められる量が決められてました。

Z9も相当先まで待たないといけない人もいますし、他社のフラッグシップ機も同じですね。
私は発売日の翌日に手にできたのでラッキーでした。
知り合いは注文が私の少ししか差がないのに、年内は手にできなく、いつになるのか…状態です。
ホント、ちょっとしたタイミングでなんですよね。

カメラ、レンズ郡を手に入れ、色々撮影行かれると思います。
楽しみですね。
私は手にはしたけどなかなか撮影に行かれず…でして、
なんとか時間作って自然を撮りに行きたいです。

書込番号:24514851

ナイスクチコミ!11


スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/27 21:04(1年以上前)

>インセクタートシさん
実は私も105oマクロも欲しかったのですが今回は流石に予算の都合で見送りです。
14-24oF2.8のフィルタ径は事前に知っていましたが実際に見てその大きさにビックリしました。
ちょっと私の用途では使わないので箱にしまってます。

書込番号:24514902

ナイスクチコミ!4


スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/27 21:07(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
私は麻雀はやらないのでよく分かりませんが縁起良さそうですね。
この大三元レンズも大事に使い倒そうと思います。

書込番号:24514912

ナイスクチコミ!5


スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/27 21:16(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
私は仕事の都合で明日以降に実践投入になりそうです。
その間一生懸命設定に励んでいます。同じく私も電池が減りました(-_-;)
やはりフラッグシップ機。機能がこれでもかとてんこ盛りですね。

書込番号:24514922

ナイスクチコミ!6


スレ主 AB-sanさん
クチコミ投稿数:12件

2021/12/27 21:20(1年以上前)

>眠りねずみさん
長文お疲れ様です。
ほぼ愚痴が大半を占めてるのはあまり好ましくないかと。
せっかく入手したのであれば楽しみましょう。
深刻な品薄状態が早く改善されれば良いですね。

書込番号:24514925

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:3件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/27 22:43(1年以上前)

大三元もいいですが、私はF1.8通しの一気通貫を狙います。最初の一本は85mmF1.8にしました。次は35mmかな。

書込番号:24515056

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:5件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/27 22:53(1年以上前)

別機種

>AB-sanさん
Z9とな大三元ご購入おめでとうございます。
私は予約時に購入しましたよ。
Z9も入手できました。
お互い正月は使い倒しましょう!

書込番号:24515072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/27 23:44(1年以上前)

配牌大三元が二人なんですね (*゚▽゚*)。

書込番号:24515155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2021/12/28 17:02(1年以上前)

>鳥が好きさん
スーパーサラリーマン2さんは 50mm f/1.2 もありますから九蓮宝燈じゃないですかね?

書込番号:24516128

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件

2021/12/28 18:28(1年以上前)

私の場合はFマウントは下取りに出して完全移行を一気にするので、Z9 Z6II 14-30 24-120 100-400 MC105で二つに分けて予約しました。他にも欲しいレンズはありますが資金不足です。追加は2023年ですね。

キヤノンに移行せず、Z9を待って良かったと思っています。Z9が外れだったら移行していました。

書込番号:24516237

ナイスクチコミ!2


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2434件Goodアンサー獲得:68件

2021/12/28 19:49(1年以上前)

>AB-sanさん
Z9で大三元頼もしいですね。
特にアウトドアを含めて、なんでも対応できるようにシステムを組むとなると大三元でないとはじまりません。最短距離の選択だと思います。
さっさと揃えて、撮影に集中するのが良いですね。装備、交通費は大三元の比じゃあないですからね。

書込番号:24516363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件 Z 9 ボディの満足度5

2021/12/29 05:18(1年以上前)

>AB-sanさん
おめでとうございます。

書込番号:24516977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件

2021/12/31 01:01(1年以上前)

>AB-sanさん
年内に入手できてよかったですね。おめでと♪裏山

書込番号:24520061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2746件Goodアンサー獲得:91件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2021/12/31 12:00(1年以上前)

>スワコスタさん

大四喜と呼ぶべきでしょう(笑)。

書込番号:24520542

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング