『ブラックアウトフリー』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (16製品)


価格帯:¥586,198¥828,496 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ236

返信13

お気に入りに追加

標準

ブラックアウトフリー

2022/03/23 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

スレ主 舞星27さん
クチコミ投稿数:40件
当機種
当機種
当機種
当機種

鈴鹿サーキットS字

鈴鹿サーキットシケイン立ち上がり

鈴鹿サーキットヘアピン立ち上がり

鈴鹿サーキットスプーン1コーナー

私の撮影スタイル上、スローシャッターが多いのですが
ブラックアウトフリーって言うから、期待していたのに
ブラックアウトするじゃん、おかしくないかと問い合わせしたところ
このような回答が
なんか、がっかり・・・ 
■像消失が発生する条件
・撮影時のシャッタースピードが1/8秒より長秒の場合
・フラッシュ撮影時
 (調光精度優先時は連写のコマ間でブラックアウトが起こります。
  速度優先時は一コマ目のみブラックアウトが起こります。)

■疑似像が発生する条件
・撮影時のシャッタースピードが1/250秒より長秒〜1/30秒までの場合
・ハイスピードフレームキャプチャ(C30)で撮影した場合

■像消失、疑似像ともに発生する条件
・フリッカー低減使用時

上記の他、絞り値を小絞りにした場合もブラックアウトが発生することが
あります

上記はZ 9の仕様となりますので、何とぞご了承いただきますようお願い
いたします。

書込番号:24664156

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:334件

2022/03/23 17:56(1年以上前)

スロープシャッターのケースは発売発表時から公表されてたと思う。結構、目立つ注書きだったと記憶している。
知らずに買われたのならお気の毒だけど、これだけの価格の品を良く調べずに買えるのもお大尽と思う。

書込番号:24664366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!88


クチコミ投稿数:165件

2022/03/24 22:10(1年以上前)

自分はAFの挙動、どうしても馴染めない電子ファインダー、暗部ノイズの多さ、
液晶パネルの違和感、縦グリボタンの誤操作などなど、
あまりにも期待してたほぢでなかったので、2週間ほどで売却してしまいました。
ハッキリ言ってZ6で十分です。

書込番号:24666627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:334件

2022/03/25 19:19(1年以上前)

この人物のニコンこき下ろしは何度も見たから、一度でも買ったというのが驚きだわ(笑)。

書込番号:24668040

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/03/26 11:49(1年以上前)



多分お人違いしてません?

書込番号:24669058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件

2022/03/26 16:24(1年以上前)

人違いなどは、別にしてませんけれども。

マウント変更に始まって、Z6、Z5などについても、薄い根拠で、断定口調のネガを書いて来た方。

Z9については、「早くて4〜5年待ちというのも現実的」だそうです(笑)。

書込番号:24669492

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/03/26 17:34(1年以上前)

>記念写真さん

『この人物のニコンこき下ろしは何度も見たから、一度でも買ったというのが驚きだわ(笑)。』

いや、このスレ主さん、10年前からNikonでサーキット写真撮り続けている方ですけど....

書込番号:24669628

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件

2022/03/26 17:48(1年以上前)

はい。ニコンのレンズレビューもしてるし、Z6も試したんでしょうから、ニコン使ってるんでしょ。

これだけ使っていて、数年前からニコンZの悪口書いて来たのに、「Z9を」一度買ったの?、という意味なんですけどね。

大御所にご理解いただけなかったようで。書き方は工夫しますわ。ええ。

書込番号:24669660

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/03/26 20:04(1年以上前)

何度も申し訳ないですが

このスレ主さん、ユーザーレビューまだ何もしていませんが。

舞星27さんのプロフィール欄で御確認お願いします。

https://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%95%91%90%AF27

書込番号:24669905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:251件

2022/03/26 21:48(1年以上前)

ニコン製品についてちょっとでも辛口意見を述べると必ず湧いて出て来て言いがかりをつける記念写真。
こいつは劣勢ニコンの親衛隊か防衛隊なの?
そのわりには3Dトラッキングがどういうものかも理解できてないみたいだったけどw


>この人物のニコンこき下ろしは何度も見たから、一度でも買ったというのが驚きだわ(笑)。


私もニコン製品、とくにZマウント機に対してはは辛口意見、批判的意見を何度も書いたがニコンのカメラ(Fマウント機は)二度買った。驚いた?w
でもこのままだともう3度目なないかもな。

書込番号:24670097

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件

2022/03/26 21:57(1年以上前)

>始まりはStart結局はエロ助…氏

何度も済みませんが、行き違ってますね。私が書いてるのは、直ぐ上の書き込みに対してだよ。

スレ主氏への感想は24664366、ピシャール氏への感想が24668040。



連続してるから理解いただけてると思いましたが。あなたの様に矢印が必要なのかな?

価格コムではこうした用法は混在してると思うけどね。

書込番号:24670114

ナイスクチコミ!12


ktasksさん
クチコミ投稿数:10205件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2022/03/26 23:00(1年以上前)

>記念写真さん
>始まりはStart結局はエロ助…さん

ニックネーム引用を
初めから使用しましょう

書込番号:24670240

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2022/03/27 01:25(1年以上前)

>ktasksさん

その通りでした。


>記念写真さん

やっとどういうことかわかりました。

なんども失礼いたしました。 <(_ _)>

書込番号:24670440

ナイスクチコミ!6


syharaさん
クチコミ投稿数:11件

2023/05/29 12:51(1年以上前)

Z8が届いて、流し撮りを試して気が付きました。
試行錯誤の上、連射モードLでSS 1/8でなければブラックアウトするとの結論に至りました。

書込番号:25278897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング