『ニコンの新垢担当?は非常識(その1)』のクチコミ掲示板

2021年12月24日 発売

Z 9 ボディ

  • 積層型CMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 7」で、すぐれたAF性能を実現したミラーレスカメラ。「ニコン Z シリーズ」のフラッグシップモデル。
  • 9種類の被写体検出(人物、犬、猫、鳥、自転車、バイク、車、列車、飛行機)に対応。縦横4軸チルト式の画像モニターを搭載。
  • 約125分の8K UHD/30pの動画を、外部レコーダーを使わずカメラボディ内のメモリーカードに記録可能。4K UHD/120p/60p/30pにも対応。
Z 9 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥586,198

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥613,714

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥402,200 (12製品)


価格帯:¥586,198¥772,200 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:5237万画素(総画素)/4571万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1160g Z 9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

Z 9 ボディニコン

最安価格(税込):¥586,198 (前週比:±0 ) 発売日:2021年12月24日

  • Z 9 ボディの価格比較
  • Z 9 ボディの中古価格比較
  • Z 9 ボディの買取価格
  • Z 9 ボディのスペック・仕様
  • Z 9 ボディの純正オプション
  • Z 9 ボディのレビュー
  • Z 9 ボディのクチコミ
  • Z 9 ボディの画像・動画
  • Z 9 ボディのピックアップリスト
  • Z 9 ボディのオークション

『ニコンの新垢担当?は非常識(その1)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 9 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 9 ボディを新規書き込みZ 9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ522

返信29

お気に入りに追加

標準

初心者 ニコンの新垢担当?は非常識(その1)

2023/07/17 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 9 ボディ

クチコミ投稿数:262件
当機種
当機種
当機種
当機種

ただ撮っただけ(笑)その1

ただ撮っただけ(笑)その3

ただ撮っただけ(笑)その4

ただ撮っただけ(笑)その2

皆さん

こんにちは。
晴れてZ9ユーザーになりました。
使いこなしている諸先輩の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

この2日間、ようやく撮影機会が訪れ、色々撮ってまいりました。

愚生の拙い作品ですが、忌憚のないご意見いただければ幸甚です m(__)m
ちなみにRAWでも撮っていますが、これはJpegで若干整えて(補正して)作っただけの駄作でございます (-_-;)

さて、Z8の板が荒れまくっていて、静観しようと思っていましたが、さすがに看過できず(我慢できず?)書き込みました。
Z8ユーザーでしか書き込んではいけないみたいな人がいましたが、ご容赦いただければ幸いです m(__)m

で、改めてタイトル通り?、同じような所作をしてみようと試してみました。
つまり、初めて投稿する人の気持ちになり、「初心者用投稿画面」をポチっとし、アイコンも「男性50歳以上タイプC」の「怒」を選んでみました(笑)。

いやいや、これを新人がわざわざ選ぶって、凄い作業ですね。
銀塩時代からのニコンファンがこの作業をするって、どんだけの憎しみが溢れているか、正直鳥肌が立ちました。

一体全体、価格コムのカメラ愛好家に何が起こって、何がそうさせるのでしょうか。
非常に疑問に思いました。

という、灰汁(悪)の部分も出し切ったので、Z9のことに戻ります(笑)。

値上げ前の駆け込みで購入し、約1カ月近く待たされたのですが、バージョンは4.0になっていると思いきや、
3.1のままでした。

でスナップブリッジでダウンロードしようと思ったら、全然できず、結局CFeに書き込んで、ハード的にダウンロード。
ようやく最新バージョンにUpdateできました ^^

でも、その時に時間がなかったので、この写真を撮影した時は3.1のままでした。
そうしたら、池に浮かぶ蓮を取ろうと思ったところ、AF迷いまくっていました。
ここ(価格コム)でも、他のネット情報(Youtube等)でもさんざん?指摘されていたように、AFは弱そうですね。

あと、夜間も撮ってみましたが、自分的にはISO3200までしか使えない感じでした。
これはD850の方が感度耐性は良さそうです。

ただ、保護フィルターを買いにBicCameraに行った際、たまたまNIKONの担当者がいたので聞いてみたのですが、
近々またまたファームアップされるようで(いつなのかは分かりません)、どんどんキヤノン社やソニー社に追いつくよう、頑張っているみたいですね。

ということで、皆さまミラーレス買ったばかりの新参者ですが、色々と分からないことをお聞きすると思います。
お手柔らかに、また楽しくお付き合いいただければ嬉しく思います。

これからもよろしくお願いいたします ^^

※顔アイコンや初心者マークは忸怩たる思いで変更しました(10年くらい変更していなかたtのですが…)。
 本意ではありませんので、悪しからず…。嫌な気分になってしまったら、謝罪いたします。申し訳ありません。

書込番号:25347761

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/17 12:16(1年以上前)

何いいたいのか
よくわかりませんでした
理解力がなく申し訳ない

書込番号:25347791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!67


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 12:36(1年以上前)

自分は我慢出来ずに書き込むが
他者の我慢が出来ないは許せず

書込番号:25347818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:3959件Goodアンサー獲得:206件

2023/07/17 13:08(1年以上前)

>さて、Z8の板が荒れまくっていて、静観しようと思っていましたが、さすがに看過できず(我慢できず?)書き込みました。

世の中の全てのZ8情報交換システムが荒れているのではなく、たまたまこの価格コムの掲示板『だけ』が荒れている、のかも知れませんぜ?

しかもそう感じているのは極一部のお人たちで、他多数は『ああ、何時ものこっちゃな』程度の所感しか持ってない、のかも知れません。

>非常に疑問に思いました。

それではこちらも疑問を一つ。
匿名が前提の掲示板で、書き込み内容の信憑性というか書き込み内容に書いた側が責任を持たない/持てない掲示板において、一体書き込み内容の真偽をどのようにお確かめするおつもりで?


色々気に入らない事柄があるとは思いますが、そんなもん運営さんの采配に任しとけば宜しいですやん。

何せここは、これから製品を買おうか検討中の/或いは購入したが使い方その他でトラブった人のための情報交換用の掲示板ですから。そのための情報で信憑性が高そうなものだけにアクセスすれば、少しは看過出来るというものです。

書込番号:25347854

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/17 13:32(1年以上前)

すみません、何を言いたいのか分かりませんが、せめてお写真くらいはスマホでも撮れるような物ではなく、Z9とこのレンズだから撮れた!みたいな写真を見せてください。

書込番号:25347891

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:262件

2023/07/17 13:34(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

こんにちは!^^
それはすみませんでした。

>phantomirageさん

こんにちは!
何いいたいのか
よくわかりませんでした
理解力がなく申し訳ない

>くらはっさんさん

こんにちは!
まぁそうですよね。
分かってはいるつもりですが、あの書き込みはある意味威力業務妨害罪に当たるかな?と。
今度、ニコン社に知り合いもいるので、実損を誘導した時にどうなるか運営に訴えてみては?と言うつもりです。

最近、SNSの誹謗中傷も取りざたされていますし、ハンドルネームだからと逃げおおせないこともちらほら出てきていますすね。
それでは!^^

書込番号:25347895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2023/07/17 13:36(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん

こんにちは!^^
すみなせん、ヘタなもので。
だからタイトルにも「撮っただけ」と付けたのですが、タイトル読めませんでしたか?(笑)
貴重なご忠告、ありがとうございます。
でも、ヘタなので、これ以上のもの出せません。お許しください。

で、ジャック・スパロウさんがそこまで言うのですから、ぜひ参考作品、アップお願いします。
逃げないでね。

書込番号:25347898

ナイスクチコミ!10


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/07/17 14:27(1年以上前)

>良い加減さん
>愚生の拙い作品ですが、忌憚のないご意見いただければ幸甚です m(__)m

50F1.2みたいですが、ニコンらしい写りになってますね。
またRAWから過剰なレタッチをされてないので自然な雰囲気が残っています、

>Z8ユーザーでしか書き込んではいけないみたいな人がいましたが、

あの伝説のニコン信者ですね?
彼には困ったものですが、反省して引退したのでこれからは平和です。

>一体全体、価格コムのカメラ愛好家に何が起こって、何がそうさせるのでしょうか。

それはたった1人の、伝説のニコン信者さんだけです。
価格コムは、本来は購入相談、購入後の使い方やトラブル相談、
そして話題の機材の作例アップと
双方向のコミュニケーションツールのはずが
ある特定の方が
機材の自慢話、自慢の機材が売れてる、ランキングトップ、持ってない人は書き込むな、
と一方通行のスレを立てまくったのが
ニコンスレが荒れた原因です。

でも反省して引退したのでこれからは平和です。

書込番号:25347951

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/17 14:49(1年以上前)

   スレ主さん
>「ニコンの新垢担当?は非常識(その1)」
>あの書き込みはある意味威力業務妨害罪に当たるかな?と。

そこまで言われる板は、どのカキコミですか?  
はっきりと示されないと、自分も含めて解かりません。(汗
また、ここ価格コムクチコミは、もう膨大な色んな方々が見ているでしょうし・・・。

なお、タイトルに「その1」とありますが、この板は「非常識な新垢担当?」に関して、シリーズ化されるんですか?

書込番号:25347976

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:262件

2023/07/17 15:15(1年以上前)

>ゑゑゑさん

こんにちは。
コメントありがとうございます ^^

最初は自分も「あちゃ〜」と思って読んでいましたが、意外に今は同情している感じですね。
さっき、某人からスマホと同じ写真なんてUpしないで、と書かれましたが、別にいいじゃんと思っています。

そんなこと、スマホだかパソコンだかしれませんが、書いて情けなくならないのかな?と。
それとも「ウシシ、書いてやったぜ!」と思っているのでしょうか。
ああ、怖い怖い、人間って(笑)。

でも、ちょっと興味が湧いてレビュー観てみたらRFレンズ使っている人なんですね。
きっとC社のユーザーかな?
なんでわざわざニコン板まで出張に来るのやら。
ご苦労様です!(笑)
近々、その方からキヤノンのカメラ&レンズで素晴らしい写真がUpされるので、ニコンファンの皆さん、楽しみに待っていましょう!^^

もし、Upしてこなかったら、書き逃げする人になるでしょうね。
卑怯者のレッテル貼られたくなかったら、ぜひUpお願いしますね。

あ、すみません、横道逸れちゃいました(笑)。
何が言いたかったかと言うと、自分で画像のUpもしない人より、あの伝説の方の方がどんな作品だろうと心はまともかなと思います。
やり方や返し方がストレート過ぎて、損している気がしています。

ともかく、今後ともよろしくお願いいたします!^^

>tt ・・mmさん

すみません、タイトルからお察しくださいませ m(__)m
シリーズ化はしませんが、その2までは投稿予定です。
その理由はそれをお読みいただければお分かりになると思います。

敢えてそれを読んでとは言いませんので、ともかくそういう理由です。
※画像のUpが4枚までだったのでこうなっただけです。

書込番号:25348009

ナイスクチコミ!2


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2023/07/17 15:17(1年以上前)

>良い加減さん

嵐が来るのはいつものことです。
Z8が、今回ひどいのはZ9に続いてZ8までが馬鹿売れしているからです。
こんなに売れるなんて誰も予想できなかったことです。

しかし、お金持ちが多いのだろうか?

書込番号:25348013

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/17 15:18(1年以上前)

なんで、わざわざこんなお題にしたのですかね?
しかも、その内容も?

ごく普通に、購入した旨のスレにして
更に作例をアップするだけでいいのでは?

書込番号:25348015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:262件

2023/07/17 15:24(1年以上前)

>akagi333さん

こんにちは!
コメントありがとうございます ^^

そうなんですか?
なんでZ8とか9が売れると荒れるのですか?
自分はα9でも7でもR5でも6でも売れても全然気になりませんけど?

色んな人がいますね。
日本人って、精神性が高い国民と思っていましたが、自分の考えが間違っていたみたいですね。
反省、反省(笑)。

>okiomaさん

こんにちは。
スレに理由を書きましたので、そちらで当方の気持ちをお汲み取りくださいませ m(__)m

書込番号:25348030

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/07/17 15:43(1年以上前)

売れるのは良いことだと思いますが、事あるごとに無駄なスレ立てるから荒れるんでしょうね。

運営が削除しなければ問題ないと判断してるようだけど、それ以前にルールを守るように書かれてるのにも関わらずルール無視だからだと思います。

どこで1位とか、知りたい人は噂サイトとかで確認できます。
ここでスレ立てるなら作例とか設定とか取説では確認できない内容など意味あるものなら荒れないと思いますし、他社の悪口も言うから荒れるんでしょうね。

同じようなスレばかり立てたら質問スレなどが見にくくなるし、内容的にTwitterとかブログで十分なのが多いのが問題だと思います。

書込番号:25348063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/07/17 16:18(1年以上前)

with Photoさんのおっしゃる通り。

下記の様なクチコミなら、穏やかな気持ちで見れますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001301157/SortID=25347015/#tab

書込番号:25348123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:4件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/07/17 16:32(1年以上前)

機種不明

>良い加減さん

お疲れ様です。
他スレのやり取りで相当ストレスが溜まってるみたいですね。
私もあのスレッドにはイラッとしてしまいましたが、こんな所で腹を立てても自分が損をするだけですから、価格のスレッドからは少し距離を置いた方がいいかなと思っています。

良い加減さんも少しクールダウンしてはいかがでしょう。
^ ^

書込番号:25348141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:69件

2023/07/17 16:42(1年以上前)

>良い加減さん

要約すると
・待ちに待ったZ9のファームが古かったことに不満
・AFが弱い
・D850の方が感度耐性が高い

という感想でした!ってことでよろしい?

書込番号:25348155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/07/17 16:51(1年以上前)

>良い加減さん
Z9のファームウェアーが3.1のままで4.0に更新されていなかったのはけしからんとの書き込みですが、
お手元に届いたのは何日頃でしょうか。価格改定の発表が5月10日でファームウェアーが発表されたのは
6月13日です。Z9は日本では製作しておりません。タイですので輸送タイムラグが生じます。
お手元に届いたのが7月13日でしたらファームウェアーのバージョンも4.0だったかも知れません。
私の場合は古い話ですが2.0の発表が4月20日で、手元に届いたのが6月4日でしたので2.0にバージョン
アップされておりました。これ位時間が要ると思います。
なお、そこまで気にすることなのでしょうか?今購入する場合もし2.0ぐらいだったら私も怒りますけれど。
あとISOは3500までが許容範囲との記載ですが、もう少し頑張れる気がします。
是非作例をお示し下さい。
D850をお持ちなので適材適所で使い分けられたらと思います。ただ私の場合もう少しISOを上げたいときは
D5を使用します。

書込番号:25348168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度5

2023/07/17 16:55(1年以上前)

ISO3500はミスで3200でした。2を押したつもりが5が押されておりました。

書込番号:25348174

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/17 17:02(1年以上前)

>良い加減さん

>スレに理由を書きましたので、そちらで当方の気持ちをお汲み取りくださいませ m(__)m

お汲み取りくださいませといわれてもね。
また、タイトルでお察しくださいとか言っていますが…

このタイトルも、
その後の良い加減さんからのレスも余計な?ことが多く、
よくわからないのですよ。

ニコンの新垢担当って
新規アカウント者でニコンのスレやレスする方は、非常識なんですか?
これからも含めて新規の方は多数いますよね。
みな非常識と捉えていいのですか?
違うでしょう?


具体的に何をこのスレしたいのですか?

書込番号:25348184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2023/07/17 17:52(1年以上前)

 うーん、何度も読み返しましたが、何を言いたいのか主旨は理解できませんでした.ただ、荒れたスレッドには不満がある事は分かりました.

 Z9を買えない人は嫉みのスレッド立てますし、買った人は買った人で俗に「ひいきの引き倒し」スレッドを立てますし.でもせっかく高額のお金を出してカメラZ9を買ったのですから、どうでも良いスレッドなど見ず、カメラに愛着を持って頂ければと思います.
と書きつつ個人的にはカメラに対する強い愛着がだんだん減ってきました.なので、使用頻度の少ないカメラは売ってしまいました.ちなみに現在使って居るカメラはキヤノンのR5と,R6MarkUです.
 

書込番号:25348266

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:262件

2023/07/17 19:06(1年以上前)

すみません、出かけていたのでレスが遅れました。

皆さん、コメント本当にありがとうございます ^^
初めて書き込みするのみ「初めまして」とか「ありがとう」とかも書き込めない人って多いんですね(驚&笑)。

それはともかく、行間を読める人と読めない人がこんなに分かれるとは…(真面目に驚)。
細かく、1+1=2ですよ、分かりましたか?と教えないと分からない人が多いとは思いませんでした。

心安らかに、アンガーマネージメントして交流したいものです。
あと、自己紹介してしまった人もいて、本当に笑えますね。
皆さん、卑怯な人はすぐに削除するので、HN覚えておきましょうね。

つまらない書き込みしかできない人は無視、スルーしますので悪しからず w

>with Photoさん

そうなんですね。なんで荒らそうとするのか。余程、人生にストレスがあるのでしょうね。
可哀想で同情したくなりますね。

そう言う人には頑張って生きてくださいとしか言えません。
こんな言葉しかお伝えできず、本当に申し訳ありません。

>Easygoing Bearさん

少し大人気ないとは思いましたし、正直距離をおこうかと思いましたが、
新垢作るような姑息なことができない性格で、しかも技術的にヘタですし知識もないのでこの価格コムで博学な方にお聞きしないととは思っています。
なので引き続き、お付き合いいただければ有り難く思いますm(__)m

あと、ファームが3.1で不満って、そんなこと一切書いてませんけど、なんでそんなネガティブな思想になるのでしょうか。
あ、あのカメラの使用者だったのですね。そうかそうか(笑)。分かりやすくて良いですね!
頑張ってください!

自己紹介された方、1度、2度いや…w
いつか天罰がくだるでしょう。お楽しみに ^_-

心あるニコンユーザーの皆さま、大人気ない書き込みでしたら付してお詫び申し上げます。
でも、炙り出てきたので、お許しあれ m(__)m

本当に下手なのですが、きっとZ9が少しだけだと思いますが、腕をあげてくれるような気がしています。
なぜなら、「これ持っていたらもう少し頑張らないと」という思いが出てきたからです。

マジメに超ヘタで知識もありませんが、頑張って(少しでも)腕を上げたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

書き込みしてくだささったすべての方に感謝申し上げます!^^
CでもSでもNでもFでも、気持ち良い心でヘタでも自分が良いと思う写真を撮っていきましょう!^_-

書込番号:25348386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:262件

2023/07/17 19:32(1年以上前)

あ、今気が付きました。
Exifがないのも一緒ですね! ^^

書込番号:25348431

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/17 20:15(1年以上前)

良い加減さんは
新規アカウントで荒らしをしている方に怒りを感じていて、
このスレを立てた様ですが…

でもね、このスレがなぜこの様になったかは、
スレ主さんの書き方が問題なのにね。
皆に理解出来るように説明できないから
何人もの方が?となるのかと思います。

で、その理解出来ない方を、非難してしまいましたね。
余計なことを言い過ぎでは?
この様な対応だと
新規アカウントで荒らしをしている方と何も変わらないですよ。

残念ですね。

書込番号:25348507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/17 20:23(1年以上前)

  主さん
>それはともかく、行間を読める人と読めない人がこんなに分かれるとは…(真面目に驚)。
>細かく、1+1=2ですよ、分かりましたか?と教えないと分からない人が多いとは思いませんでした。

>あと、自己紹介してしまった人もいて、本当に笑えますね。
>皆さん、卑怯な人はすぐに削除するので、HN覚えておきましょうね。

益々わからんです。
他の方も仰せの様に貴殿のものの言い方はともかくとしても、卑怯な人って誰ですか?

書込番号:25348528

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:262件

2023/07/17 20:23(1年以上前)

>okiomaさん

コメントありがとうございます。
あなたこそ書き方考えた方が良いですよ☆

スルーしようと思っていたけど、最後にお付き合いさせていただきますね。

そんなこと分かっているんですよ。
敢えてやっているって分からないのですか?

行間もっと読んでくださいな。
正直、一部の人以外のニコンファンは深読み出来る人ばかりと思って書いています。

いちいち1+1=2でちゅよ!って説明が必要ですか?

もう貴方とはやり取りするつもりはないので。
貴方もわたしを完無視してくださいませ!^^

でも、嫌いになったとか怒っているとかではないので、悪しからず(笑)。

敢えてやっているという先読み、想像力も持ってください。
最後のお願いです。
それでは、さようなら!^^/

お気分を害したのなら、謝ります。
大変、申し訳ありませんでした m(__)m

書込番号:25348529

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/07/17 20:43(1年以上前)

>で、ジャック・スパロウさんがそこまで言うのですから、ぜひ参考作品、アップお願いします。
>逃げないでね。
Z9を所有していないのでUPできません。
Z9やZ8は良いカメラとお聞きしますが、どこが良いのか分からないのでお聞きしてみました。
下手とか関係ないですよ。

書込番号:25348580

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/17 21:27(1年以上前)


いずれにしても、なんちゅう板でっか!
以上!


書込番号:25348672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


okiomaさん
クチコミ投稿数:25057件Goodアンサー獲得:1708件

2023/07/17 21:37(1年以上前)

>良い加減さん

今度はおちょくるのですね。
ご自身で初めに問題を起こしておいて、
それを…

書込番号:25348700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:2895件Goodアンサー獲得:89件 Z 9 ボディのオーナーZ 9 ボディの満足度3

2023/07/18 01:26(1年以上前)

ネット用語も使い方もよく解らず、長文の愚痴を書いている人?
こういうのって、「縁側」でやるんじゃないの?
縁側使った事無いから知らんけどさ。笑

まさにリアルで縁側で爺さんがお茶飲みながらグチグチやるような話かと。
斜め読みもしてないけど、駄スレが2つも建ったという事だけ判った。笑

書込番号:25348999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 9 ボディ
ニコン

Z 9 ボディ

最安価格(税込):¥586,198発売日:2021年12月24日 価格.comの安さの理由は?

Z 9 ボディをお気に入り製品に追加する <865

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング