B560M DS3H [Rev.1.0]
- B560チップセットを搭載したMicroATXマザーボード(ソケットLGA1200)。第11&10世代Intel Coreプロセッサー対応。
- Direct 6+2 デジタル電源フェーズ設計を採用し、CPUの高周波数と高負荷下での安定性を確保する。
- 「Smart Fan 6」を採用し、直感的なユーザーインターフェイスを介して、ボード上の異なる温度センサーに基づいて各ファンカーブを定義できる。
マザーボード > GIGABYTE > B560M DS3H [Rev.1.0]
B560M DS3Hの仕様を見ると、HDMI 2.0がサポートされていません。
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/B560M-DS3H-rev-10/sp#sp
> 1 x HDMI port, supporting a maximum resolution of 4096x2160@30 Hz
> * Support for HDMI 1.4 version and HDCP 2.3.
安価なB560マザーだと、ASRockのB560M-HDVがHDMI 2.0をサポートしています。
https://www.asrock.com/MB/Intel/B560M-HDV/index.jp.asp#Specification
> - HDMI 2.0 に対応、最大解像度 4K x 2K (4096x2160) @ 60Hz
書込番号:24048217
3点
どうせAPUでないと出力出来ないので、対応していなくても問題ないです。
むしろビデオカードと組み合わせる場合、余計な機能にお金を使わないので安く済みます。
4K出力をAPUでさせたい人には要注意ですが、そういう人はそこを無視することは少ないと思います。
書込番号:24048740
1点
AMD B550と間違えました。
Intel B560でしたね。
ただビデオカードと組み合わせるときのメリットは変わりません。
書込番号:24048742
0点
GIGABYTEは最上位のZ590 AORUS XTREMEでもHDMI 1.4止まりです。
ASUS, ASRock, MSIはH510マザーでもHDMI 2.0対応。
BIOSTARのH510はHDMI 1.4。
GIGABYTE Z590 AORUS XTREME WATERFORCE
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/Z590-AORUS-XTREME-WATERFORCE-rev-10/sp#sp
> 1 x HDMI port, supporting a maximum resolution of 4096x2160@30 Hz
> * Support for HDMI 1.4 version and HDCP 2.3.
ASUS PRIME H510M-E
https://www.asus.com/jp/Motherboards-Components/Motherboards/All-series/PRIME-H510M-E/techspec/
> 1 x HDMI 2.0***
ASRock H510M-HDV/M.2
https://www.asrock.com/MB/Intel/H510M-HDVM.2/index.jp.asp#Specification
> - HDMI 2.0 に対応、最大解像度 4K x 2K (4096x2160) @ 60Hz
MSI H510M PRO
https://www.msi.com/Motherboard/H510M-PRO/Specification
> 1x HDMI 2.0b with HDR port, supports a maximum resolution of 4K 60Hz
BIOSTAR H510MH 2.0
https://www.biostar.com.tw/upload/Manual/IH51G-MHS%20&%20IH51H-MHS%20&%20IH51I-MHS_210202(EN+RU+KR+TC).pdf
> HDMI: 4096 x 2160 @24Hz, compliant with HDMI 1.4
書込番号:24050554
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > B560M DS3H [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/02 9:07:27 | |
| 7 | 2021/10/19 1:13:34 | |
| 6 | 2021/10/07 9:31:12 | |
| 7 | 2021/10/06 21:31:51 | |
| 5 | 2021/09/23 16:21:07 | |
| 9 | 2021/06/22 23:23:58 | |
| 1 | 2021/05/12 23:20:43 | |
| 3 | 2021/03/30 4:50:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)







