『低評価のゲームこそAMD、最適化される』のクチコミ掲示板

2021年 3月17日 登録

Core i9 11900K BOX

  • 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.5GHz、最大クロックは5.3GHz、TDPは125W。
  • 「インテル UHD Graphics 750」を搭載。4K出力をサポートしている。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
最安価格(税込):

¥98,102

(前週比:+2,237円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,102¥98,102 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 11900K/(Rocket Lake) 世代・シリーズ:第11世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.5GHz ソケット形状:LGA1200 Core i9 11900K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 11900K BOXの価格比較
  • Core i9 11900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900K BOXのレビュー
  • Core i9 11900K BOXのクチコミ
  • Core i9 11900K BOXの画像・動画
  • Core i9 11900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900K BOXのオークション

Core i9 11900K BOXインテル

最安価格(税込):¥98,102 (前週比:+2,237円↑) 登録日:2021年 3月17日

  • Core i9 11900K BOXの価格比較
  • Core i9 11900K BOXのスペック・仕様
  • Core i9 11900K BOXのレビュー
  • Core i9 11900K BOXのクチコミ
  • Core i9 11900K BOXの画像・動画
  • Core i9 11900K BOXのピックアップリスト
  • Core i9 11900K BOXのオークション

『低評価のゲームこそAMD、最適化される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 11900K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i9 11900K BOXを新規書き込みCore i9 11900K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信9

お気に入りに追加

標準

低評価のゲームこそAMD、最適化される

2021/06/27 09:00(1年以上前)


CPU > インテル > Core i9 11900K BOX

クチコミ投稿数:659件

https://gamegpu.com/rpg/%D1%80%D0%BE%D0%BB%D0%B5%D0%B2%D1%8B%D0%B5/dungeons-dragons-dark-alliance-test-gpu-cpu
https://i.imgur.com/AujDFrD.jpg

AMDの方に最適化されているようですが、、、

https://store.steampowered.com/app/623280/Dungeons__Dragons_Dark_Alliance/

⇒ゲームは非常に低評価なようです。

様々なゲームの評価を見てきていますが、AMD最適化のゲームで良質なゲームは
非常に少ないように私は思います。

書込番号:24208971

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/27 09:18(1年以上前)

GPUによって処理の内容に得手不得手があって、そのゲームはたまたまAMDの得手が多いだけで、意図的にそのゲームで高速に動くようにドライバーをチューンしたかどうかはまた別の話…だと思うのですが。「最適化した」とAMDが言ったんですか?

ついでに。グラフィックにおける「特定のゲームへの最適化」とは、そのゲームで多く使われるグラフィック処理を統計的に調べて、その処理の「手を抜く」ことでフレームレートを上げる…なんて手法もあります。過去にこの辺がバレて叩かれた事もありますしね。

「最適化」は、唱えたら万能の効果があるマジックワードではありません。ベンチ厨を騙す営業戦略である可能性も想定しておきましょう。

書込番号:24208995

ナイスクチコミ!16


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/27 10:10(1年以上前)

最近AMDに傾倒してる者が言うべきなのかは別として、
総体的にはIntelの安定性は安心感あって好むところです。
然しながらRocket Lakeが素晴らしいよのリーク情報で、すっかり騙されたのは確かです(笑)
Geekbench 、CPU-Z のシングルベンチに期待させられすぎて、実際のゲームでは散々な有様。

その上に、激しくintel 賞賛する見苦しい方が、ウザいくらい書き込むことが、
あと2世代くらいは様子見て、近寄らないでも良いかなと 助長させてくれたのは効果あったかも。。

書込番号:24209071

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:74件

2021/06/27 12:21(1年以上前)

>然しながらRocket Lakeが素晴らしいよのリーク情報

誰が言ったの?(^^;

キャッシュを10900Kと同じ43倍にすれば、同等あるいは、それ以上になりますよ。

書込番号:24209298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2021/06/27 12:26(1年以上前)

>Ghost Reconさん
どんなゲームされるんでしょうか?ベンチしかしないのかと思いましたが、ゲームに言及されるところ興味がある所です。ただし、ゲームをやらないのにくさすのは止めた方がいいです。

うちは、グラフィックボードにリワードが付いてきた物やSteamの格安キャンペーンなどで購入したゲームで遊んでおります。

具体的には「Assetto Corsa」や「rainbow 6 sie」、「 Halo: The Master Chief Collection」、「BIOHAZARD RE:3」「Tom Clancy's Ghost Recon Breakpoint」なんかをやっていますが、AMD CPU(最近Ryzen5 3600>5600Xに変更)だからと困った事はありません。

AMDのグラフィックボードを買った時貰った「Tom Clancy's Ghost Recon Breakpoint」には、スタート画面で「AMD」のロゴが表示されます。特にIntelのCPUでやっても問題無いだろうし、糞ゲーってほどではないと思いますけどね。

CPUはRyzen5やi5レベルあれば問題無く動くPCゲームが多いので、高画質、高FPS狙いでグラフィックボードがいかに強いかだと感じますけどね。

書込番号:24209305

ナイスクチコミ!2


Gankunさん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:43件

2021/06/27 12:42(1年以上前)

AMDのクレジットが入るゲームは、CPUへの最適化の話もあると思うんだけど、どちらかと言うとグラフィック(Radeon)なんじゃないですか?

ゲームなどの最適化の話題はYoutubeのAMD Heroes(AMDのファンサイト)の番組などでもたまに語られていますが、主にGPU(グラフィックチップ・ボード)の話が中心で、NVIDIA対抗だと思うんですけどね。

書込番号:24209334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/27 16:22(1年以上前)

過去の書き込み見るとこの人匿名掲示板で無印サイコー連呼してる人では?
性格的に自分が買った物だけサイコー!それを誰かに同意してもらうまで延々と同じこと書き込む人
なんかITハンドブックみたい

書込番号:24209674

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件

2021/06/28 00:01(1年以上前)

Gankunさん>>

主にRPG系ですが
FPS、BattleFileldやCOD:BOCWもやります。
COD:BOCWは現在もプレイしています。
BFと違って個性的になキャラなどやユニークな形や模様の武器が使えるのと
少人数規模クロスプレイが楽しめるのが良いです。
以前はCS:GOなどもやっていました。
他にはCyberPunk、HorizonZeroDown、Assassin's Creedシリーズ、Divisionシリーズなどです。
CPUベンチ検証は今回のロケットレイク初ですかね。
どちらかというとGPUベンチに興味がありました。

書込番号:24210501

ナイスクチコミ!1


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2021/06/28 09:48(1年以上前)

Intelに最適化されてるゲームのほうが多いのだから
インテルに最適化されていて低評価のゲームのほうが圧倒的に多いのでは?
それにPSもXBOXもAMDなんだからそれらに最適化されてるゲームは全部低評価なのか?
インテル好きで自分の買った物が良いものだと思いたい気持ちはわかりますが
もう少し客観的に判断しないと単なる物好きになってしまいますよ

書込番号:24210897

ナイスクチコミ!9


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2021/06/28 19:38(1年以上前)

ドライバの最適化が不正だったという記事。2005年の記事でした。
>NVIDIAの不正に対処,3DMark03の最新パッチbuild330が登場
http://www.4gamer.net/news/history/2003.05/20030523231418detail.html

ただまぁ。フレームレートを上げるために、見分けが付かないレベルで処理の手を抜くってのは、これもまた最適化の一手段だと思うので。どこまで批判して良いかは微妙な話かと思いますが。
これがCPUなら、「同じ結果が出なくてはいけない」ので、手の抜き用はないので不正の心配する必要は無いのですが。
NvENCも、同じ画質で速いのなら私も使うんですけどねw 。

書込番号:24211834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 11900K BOX」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Core i9 11900K BOX
インテル

Core i9 11900K BOX

最安価格(税込):¥98,102登録日:2021年 3月17日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 11900K BOXをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング