Core i5 11600KF BOX
- 6コア12スレッドで動作する、ソケットLGA1200対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.9GHz、最大クロックは4.9GHz、TDPは125W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させることができる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
CPU > インテル > Core i5 11600KF BOX
i5-11600KF をAsusのマザーボード ROG STRIX Z490-F GAMING でも使えるのでしょうか。
マザーボードは2020年7月に購入したもので BIOSヴァージョンは 0403 x64 です。
書込番号:24297901
0点
>moonlight2021さん
https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-z490-f-gaming-model/helpdesk_cpu。
Biosのバージョン次第で使えそうです。
利用可能:2103
動かないかも:0403
第十世代用なの?
Biosの変更は必要っぽい。
有料でアップデートのサービスもありますよ。 ドスパラで3000円
書込番号:24297936
0点
去年の7月に買ったのなら使ってたCPUはなかったんですか?
あったのならそれでBIOSアップデートしても良いと思いますが
書込番号:24297950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今月に出てる最新BIOSへ上げておきましょう。
Windows11へも、設定変更なしで対応できます。
当方はMSIの Z490で11700Kを使ってましたよ。
先に11世代に対応したBIOSへ上げれば、問題なく使用できます。
書込番号:24298008
0点
直ぐに複数の方から返信いただけまして感謝申し上げます。
2.8GHzのi9-10900 を使っていますがレスポンスが今一なのでクロックの高いのに変えたいと思っています。
i9-10900kf もしくは i5-11600kf をと思っていますが ii9-10900kf のほうがクロックが少し早いし低価格なのですが1年前のマザーボードでも作動するのか分からなかったので質問の投稿をしっました。
BIOSのヴァージョンアップをすれば使えるとの御回答をいただき調べてみましたが失敗すると動かなくなるし、そうなった場合は製造元に送らないと修理できないとWEBでの説明もあり自分でやるのは怖くなりました。
ドスパラで有料サービスもあるとのことなのでこちらを調べてみようと思います。 パソコンごと送らなければいけないようでしたら大変なので
有料サービスも難しいようだったら 10900kf にしようと思います。
色々とお教え下さった皆さん有難うございました。
書込番号:24298573
0点
ちなみにBIOSアップデートはTUKUMOでも持ち込みでできる場合があります。
https://support.tsukumo.co.jp/contents/charge/
書込番号:24298578
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i5 11600KF BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/08/20 2:21:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)












