『どうにか入手したけど、高いなあ…』のクチコミ掲示板

2021年 3月19日 発売

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

  • Radeon RX 6700 XTを搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。LEDライティング機能の「NITRO Glow」に対応している。
  • アイドル時にファン停止させ低負荷時の騒音を低減する「Intelligent Fan Control」、着脱可能な冷却ファンを採用した「Quick Connect」などに対応。
  • 独自ユーティリティーツール「TriXX」で、クーラーの稼動状態のチェックやカスタマイズが可能。映像出力端子にDisplayPort 1.4×3、HDMI 2.1を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 6700 XT バスインターフェイス:PCI Express 4.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1 x1/DisplayPort1.4 x3 メモリ:GDDR6/12GB 消費電力:260W SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

『どうにか入手したけど、高いなあ…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

どうにか入手したけど、高いなあ…

2021/04/19 20:09(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

クチコミ投稿数:601件

どうにか入手しました。RTX30xxがべらぼうに高価なうえ、極端に品薄なので、こちらで妥協しました。

RX 6700 XTのリファレンスモデルがリテールプライス$499との情報がありましたので、日本円に換算すると、米国価格で約\55,000。国内代理店を通すと2〜3割高になるので、約\66,000。オーバークロックモデルなので約1万円上乗せで適正価格は約\76,000。
販売事情を考慮すると、7万円半ば前後が国内適正価格だと思いますので、2万円程度は余計なお金を払った感じです…

ただ、nVidiaの対抗モデルRTX3070がもう、15万円では入手不可能な状況からすると已むを得ません。

仮想通貨が高止まりしている現状、主に中国人ユーザーがマイニング用に買い占めているとか。中国は世界最大のマイニング国であります。nVidiaは前回のマイニング需要で生産拡大した途端、仮想通貨が暴落してグラボの需要が激減し、大量の在庫を抱えると言った痛い目に遭ってますので、生産拡大には慎重になっているのかも知れません。

何とかなりませんかね〜

書込番号:24090124

ナイスクチコミ!12


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/04/20 11:25(1年以上前)

それ以前に最先端プロセスで製造出来る工場が限られているのです。
NVIDIAが使っているのがSamsungとTSMC、AMDはTSMCとどちらもTSMCを使っています。
AMDに至ってはGPUだけでなくCPUも作っていますし、最新ゲーム機のAPUも此処で作っています。
AppleのM1もTSMCです。

例えば少し前までAMDが使っていたGlobal Foundriesは7nmプロセスの開発を断念しています。
他に委託出来る工場がないのでフル操業でも足りないということになります。
工場を作るといってもある程度の時間が必要となるので、今年後半にならないと改善はないと考えられます。

書込番号:24091137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:601件

2021/04/20 13:03(1年以上前)

そうですね…生産設備の問題もありますし、正常な供給状態になるまでには半年か1年くらい我慢するしかありませんかね〜

仮想通貨が前回の様に暴落すれば、比較的短時間で問題は解決すると思うのですが、それはそれで投資家が大損害を被り、世界的な経済状況に悪影響が出るのは避けられません。困ったものです。
マイニングの為の電力需要も最近では無視できないレベルに達していると聞いていますし、いろんな方面で影響が出てますね。

ミドルレンジとはいえ、かなりの性能のグラボですので、まず当面は凌げるかと思います。新しく組む予定のPCはAMDのCPUなんで、グラボは必須なんですよ。今になって悔やまれるのは型落ちになったGTX1080を早々に処分してしまったことでしょうか…?
結構なお値段でRTX2080Tiを購入したので、その足しに…通常だと、型落ちグラボなんてどんどん値下がりしてしまいます。

RTX2080TiもAMDのマシンで使用中ですので外す訳にもいかないし、IntelのCPUだったら、内蔵グラフィックで辛抱して3Dゲームしなけりゃ事は済むんですが。

まあ、辛抱が必要な時もあります。当面はガマンですね。この先何年も続く訳ではありませんから。

書込番号:24091292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件

2021/05/21 10:10(1年以上前)

ビットコインが暴落したみたいですけど、マイニングが減ってグラボも下がらないんでしょうか?

書込番号:24147445

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/05/21 11:14(1年以上前)

以前程ではないにしろ上記の通り製造数に限りがあるので、十分にあるということはないと思います。
ある会社のある製品に限定すれば手に入らないかも知れないが、他の同じGPUを使った製品なら手に入る可能性があるくらいにはなると思います。
それも今年後半には改善されるのではないでしょうか。

それに仮想通貨マイニングでGPUが不足するというのが考えられない、今時GPUでのマイニングはプログラマブルハードウェアであるFPGA等に比べて電力効率が悪いので本当に使われているのだろうかと疑っています。

書込番号:24147538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件

2021/05/21 11:17(1年以上前)

ビットコインのチャートを見てみました。
確かに、この1週間ほど、下げ傾向にありますが、暴落と言うほどでは無い様な…
昨日、今日辺りはもみ合いで、やや上げ傾向がある様にも見えます。

何せ巨大市場とは言え、根拠になる「モノ」がない世界です。予断は許しませんが、特に悪材料が無い限り、まだ暫くは高止まり傾向の様な気がします… 完全に主観的評価ですが。

書込番号:24147546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:601件

2021/05/29 06:07(1年以上前)

ビットコインは5月中の下落傾向がはっきりしてきました。イーサリアムも5月に入って急騰後、大きく値を下げています。
どうやら仮想通貨の下落傾向は歯止めが掛からない状況になりつつある様です。

nVIDIAはイーサリアムのマイニング効率に制限をかけた製品の出荷を始めるともことですが、それを待つまでも無く、マイニング需要は下火になる可能性が高いですね。
今直ぐは、市場に製品が無いので、グラボは暫く高値でしょうが、1〜2か月くらい待てば、価格も落ち着いてくると思います。ようやく買い頃になりそうです…

書込番号:24160459

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2021/05/31 13:26(1年以上前)

個人的にはマイニング需要という「外因」で「自分は悪くない」としたいメーカーの言い訳だと思います。
ただでさえ少ないものが更に減ったのはマイニング需要なのでしょうが、GPUの製造数が増やせないから作れていないだけでしょう。

大体あの高値を回収するのは無理だと思います。
例えば20万円のビデオカードなら月1〜2万円では恐らく壊れる前に黒字転換しないと思います。

書込番号:24164812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 Twitter 

2021/10/18 20:19(1年以上前)

最近は実際の米国価格のほうが高くなってますね(;・∀・)
今の時代MSRPなんてどこの国でも意味ないです

書込番号:24402500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月19日

SAPPHIRE NITRO+ Radeon RX 6700 XT OC 12G GDDR6 [PCIExp 12GB]をお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング