AVENTAGE RX-A2A
- 制振技術「アンチレゾナンステクノロジー」、剛性にすぐれた筐体など、高音質設計を採用したハイクラスAVレシーバー。
- 「Dolby Atmos」「DTS:X」対応デコーダーを搭載し、「Dolby Atmos Height Virtualizer」に対応している。
- 独自のシネマDSP技術やバーチャル・プレゼンススピーカー機能、視聴環境最適化システム「YPAO」を搭載。前機種比で約2倍のハイスルーレートを実現。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2A
さきほど、Amazonで、4K Ultra HD Blu-rayの映像ソフトを検索してみました。2chか、5.1chのソフトが多いようです。
なので、7本分のパワーアンプを搭載するのは無駄だと思います。何か7.1chで、天井からも音が鳴るような映像ソフトがあるんですかね?
AVアンプには5ch分のパワーアンプを搭載したらいいと思います。音圧を両サイド均等にするためにも、サブウーファーを左右に置きたいから、2つ分のサブウーファーのためのプリアンプ出力端子は欲しいです。
パワーアンプ2ch分を削除して価格を安くするか、または、音質を高めるかしたらどうですか。
書込番号:26221614 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
映画なんて今はほとんどドルビーアトモスかDTS-Xじゃないの?
古い映画で探してる?
それとも日本語吹き替え音声の部分を言ってる?
私が持ってる4kソフトはアトモスかDTS-Xのやつしかない。
>2つ分のサブウーファーのためのプリアンプ出力端子は欲しいです
別のモデルを選びましょう。
この安めのモデルに文句言うのはナンセンス。
書込番号:26221679 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
AVアンプはピュアオーディオアンプのch数を増やしてるだけなんで、10万円の2chピュアオーディオアンプと同等を期待すると5.1〜7.1chAVアンプは30万円ほどの予算が必要と聞いたことがあります。
逆に言えば、7万円前後で7.1chなら、ピュアオーディオアンプでいえば2〜3万円のクラスになるので、まさにエントリーモデルということになりますね。
安価なものに多を期待するのはよくありません。せめてこれくらい買いましょう。
https://kakaku.com/item/K0001354465/
シンプル機能で安価が良いなら素直にサウンドバーとかのほうが良いかと思います。
書込番号:26221718
11点
>激辛青椒肉絲さん
>>Amazonで、4K Ultra HD Blu-rayの映像ソフトを検索してみました。2chか、5.1chのソフトが多いようです。
ドルビーアトモスという表示は見えませんでしたか?。大作映画はだいたいアトモスですよ。
>>7本分のパワーアンプを搭載するのは無駄だと思います。
アトモス音源を十二分に活かすなら7チャンネルでは全然足りません。
最低7.1.4ch、11ch内蔵アンプ程度は欲しいですね。
書込番号:26221818
1点
そもそも、オーディオやサラウンドに金を掛けるのが無駄だと思っている人が、世の中の大勢では?サブウーファー2chなんてかなりのマイノリティかと。
書込番号:26222400 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
激辛青椒肉絲さん
文句言うのも結構ですが自身の知識をちゃんとアップデートしてから書き込んだ方がいいと思うけど....
値段の安さを求めるなら安いサウンドバーを使った方がいいんじゃない?
書込番号:26222561
19点
ソフトは出ています。 配信でもあります。
無駄かどうかは 個人の思いで良いのでは?
趣味の分野であり 捉え方は人それぞれですから。
狭い部屋に高価な危機と多くのスピーカーをセットして… それでいいの?と思う方も多くおられますが 個人が楽しければ良いですよ。
本物を知らない幸せもありますからね(笑)
因みに アマゾンのショッピングサイトではatmos(天井にスピーカー設置するとなお良い)の案内が下手ですから 信用度が低いです。 ソフト販売のサイトで確認が必要ですよ。 チャンネル数に関しては いくらソフトとは言え 製作者側(監督/プロデューサー)の意見が通るので5.1ch作品も多いですし 「シン・ゴジラ」は2.0/3.1ですからね。 ハリウッド系は7.1chやatmosが圧倒的量ですよ。
書込番号:26222974
9点
安価なら、なおさらチャンネル数を減らして音質を向上させたらいいのに。アナログの音声入力もラジオも削減したらいいよ。
書込番号:26310718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
RX-V4Aと比較してみては?
書込番号:26310769
9点
リビングに5.1chとキッチンに2chの2つのZONE使ってるので、私には7.1ch必須ですけどね。
書込番号:26346253
6点
おま環過ぎて話についていけません。
バイアンプ接続したらフロントスピーカーに2chプラスに消費できますよ。
書込番号:26362562
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A2A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/12/12 10:43:28 | |
| 1 | 2025/06/16 11:14:41 | |
| 7 | 2025/02/15 15:36:09 | |
| 13 | 2025/02/21 15:12:51 | |
| 4 | 2025/01/19 10:22:27 | |
| 11 | 2024/03/20 20:13:10 | |
| 1 | 2023/05/02 6:40:02 | |
| 1 | 2023/03/20 5:52:26 | |
| 4 | 2023/03/18 10:10:59 | |
| 0 | 2022/09/21 18:45:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








