『PS5動作確認』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
  • AI技術により映像のシーンを判別して自動で最適な画質に調整する。「ヘキサクロマドライブ」が光と色をさらに美しく、忠実に再現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする「ドルビーアトモス」に対応。「Bluetoothオーディオ連携」で、スマホやテレビの音をワイヤレスで送受信できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49JX850 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオークション

『PS5動作確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49JX850 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49JX850 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

標準

PS5動作確認

2021/05/31 15:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]

スレ主 z2010さん
クチコミ投稿数:359件

HDMI2.1に対応しているようですが 実際にPS5にて 4K120p の表示ができているのを確認された方はみえるでしょうか?

書込番号:24164949

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 VIERA TH-49JX850 [49インチ]のオーナーVIERA TH-49JX850 [49インチ]の満足度4

2021/08/02 21:13(1年以上前)

再生するフォートナイトプレイ動画

製品紹介・使用例
フォートナイトプレイ動画

フォートナイト設定画面

本体映像出力情報

PS5側の設定とゲーム側の設定で120fpsでのプレイ出来ました。
フォートナイトですが参考画像と動画アップしましたので参考にしてください。
動画はfps表示部を拡大してます。

書込番号:24270032

ナイスクチコミ!2


スレ主 z2010さん
クチコミ投稿数:359件

2021/08/02 22:21(1年以上前)

ありがとうございます。参考にします。
ソニーかパナか迷うところです。

書込番号:24270161

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2021/08/03 08:22(1年以上前)

>あとぜきってわかる?さん
大変参考になります。
海外の出どころ不明のネタを持ち出してパナソニックの今年モデルは4K120Pが表示できないなんてデマを流している方もいらっしゃいましたが、ちゃんと表示できているようですね。

書込番号:24270541

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2021/08/03 08:59(1年以上前)

>プローヴァさん
いや、4K120Hzの表示自体はできるんですよ。ただ、表示された画像の垂直解像度が半分になっているので、ぼやけが生じるということです。ゲーム画面ではわかりずらいので、解像度チェック用の画像を表示しないとはっきりは判別できないと思います。ソニーのX900Hも同様に表示自体はできていました。

書込番号:24270579

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2021/08/03 09:03(1年以上前)

>meriosanさん
貴殿はどのパナソニックの機種をお持ちで、実際に解像度が半分になっているのを確認されたのですか?
パナソニックは国内モデルにおいてそういう問題があるとか対策待ちである等の情報を出してないようですが、国内モデルでそういう事象はご自身含めどこかのコミュニティで確認されていますか?

書込番号:24270584

ナイスクチコミ!1


meriosanさん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:107件

2021/08/03 10:41(1年以上前)

>プローヴァさん
日本モデルではちゃんと4K解像度が出るのに、海外モデルでは今年中と時期が明確ではないアップデートが来ないとちゃんとした解像度が出ないというような仕様にすることは考えにくいと思いますよ。

ずるずるむけポンさんが日本のパナソニックに問い合わせをしたところ、

「日本モデルでHDMI2.1関連のバグが発生しているかいないかを含めて回答は出来ない。特定事象に関するアナウンスは行っていない。」「確認できた事象に対しては、詳細の調査・検討ならびに、必要に応じた対応策を講じる。」

という回答だったようなので、消費者保護が厳しい欧州向けには最初から不具合があることを告知したうえで販売しなければならないが、日本では告知しなくともいいだろうというのが公式の考え方ということなんでしょうね。

もちろん、日本モデルでは何の問題もないという可能性はゼロではありませんので、検証されて問題なしと判明したなら謝罪したいと思います。

書込番号:24270691

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2021/08/03 10:53(1年以上前)

>meriosanさん
>>日本モデルではちゃんと4K解像度が出るのに、海外モデルでは今年中と時期が明確ではないアップデートが来ないとちゃんとした解像度が出ないというような仕様にすることは考えにくいと思いますよ。

想定通りの回答ですが、そんなことはありませんよ。

今半導体は非常にひっ迫していますので、例えば対策済みのチップの数量に制約がある場合、それをどこの市場にアロケーションするかはメーカーの一存です。日本市場は海外に比べて小さいし、ユーザーも品質にうるさい市場ですので、数量制約が大きい場合選択される可能性はあります。
国内市場でも海外市場でもこのような内容をリリースする義務はメーカーにありません。

>>「日本モデルでHDMI2.1関連のバグが発生しているかいないかを含めて回答は出来ない。特定事象に関するアナウンスは行っていない。」「確認できた事象に対しては、詳細の調査・検討ならびに、必要に応じた対応策を講じる。」

その口コミは読みましたが、きわめて一般的な回答であり、何かあることを示唆する内容にすらなっていないと感じます。
前回の内容含め、結局のところ貴殿の断定的な書き込みが単なる裏が取れていない個人の感想である、ということが分かったのは良かったと思います。

書込番号:24270706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2021/08/03 11:17(1年以上前)

VIERA日本モデルにも欧州モデルと同様、4K120Hz入力時に垂直解像度が1080で出画されるバグがあるかもしれないし なかもしれい

どちらを信じるかは貴方しだいw

書込番号:24270729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/09/27 15:46(1年以上前)

4K120Hz で 4:4:4か RGB8bit を表示できた機体は
有りますか?
確認がなされてないのに、問題がないと言う方は
何を確認されたのでしょうか?不思議です
年末にソフトウェア修正が終われば良いですね

書込番号:24366009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
nhk oneを見るには? 23 2025/10/01 21:58:26
光デジタル端子 6 2025/09/10 8:56:40
USBメモリ 2 2023/05/05 17:01:55
リモコンの電池の減りの早さ 4 2023/05/03 21:39:51
先日のアップデート以降 USB HDDの認識不良が発生する 8 2022/12/12 14:03:26
朝一のチャンネルの変化 14 2022/11/29 22:03:56
お教えください 4 2022/11/09 12:57:26
ビエラリンクの設定について 3 2022/10/11 11:49:18
FireTVstick利用時のノイズ 15 2022/07/31 10:00:31
FIRE stickとの連携で音が出ない 2 2022/07/21 10:47:35

「パナソニック > VIERA TH-49JX850 [49インチ]」のクチコミを見る(全 512件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49JX850 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49JX850 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-49JX850 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <647

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング