『jx950かx90jか』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(55V型)。独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイを採用。
  • イネーブルドスピーカーを搭載し、上下左右から音に包み込まれる立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」にスイーベル機能を搭載。外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の2番組同時録画が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JX950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JX950 [55インチ]とVIERA TH-55LX950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

VIERA TH-55LX950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月27日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JX950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JX950 [55インチ]のオークション

『jx950かx90jか』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JX950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JX950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JX950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

jx950かx90jか

2021/11/22 19:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]

クチコミ投稿数:16件

この度新しいテレビを購入しようと思ってます。
サイズは55インチで決めています。

タイトル通りにjx950かx90jで悩んでいて、
ヤマダ電機の店員さんの頑張りでどちらも税込み16万までなら頑張れると言われました。
自分で見てもどちらとも素晴らしい画質でしたのでとても悩んでしまっています。

重視するのは
リビングで家族が多いので色んな角度で見れる。
リモコンの反応がいい。(以前のが悪すぎて…)
音が良い。

そのほか違いなどあれば教えていただきたいです…
テレビはSONYがいいと友人には言われてますが何故いいのかをあまり教えてもらえなく…

曖昧な質問になってしまい申し訳ありません。

書込番号:24458348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/11/22 20:00(1年以上前)

>はるやん0810さん
こんばんは

>>リビングで家族が多いので色んな角度で見れる。

この時点でIPSパネルのJX950一択ですね。
X90JはVAパネルでX Wideもついてませんので、視野角はIPSに比べるとはっきり狭いです。

反面VAは正面視のコントラストが良いのですが、この差は部屋を暗くして映画などをみるときだけ黒浮きの差としてわかります。明るい部屋では原理的に差がわかりません。

その他の差ですが、ソニーは録画機能にオートチャプターがつきませんのでCM飛ばしが面倒です。また同社製のレコーダーに対してもLANダビングができません。パナソニックは両方ともできます。

液晶テレビの中での画質だけとれば、JX950より上位機種のX95Jがおすすめなのですが、ご存知の様に55インチのラインナップがありません。
総合点ではパナソニックの方が万人に対して無難な出来と言えます。

書込番号:24458376 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2021/11/23 20:38(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返答ありがとうございます!
細かいところまで教えていただきとても参考になりました。
JX950で今回は行きたいと思います。

もうひとつなんですが、音の方はどうかわかりますでしょうか?
量販店だと周りがうるさすぎてわからなかったんです。
家で聞いて物足りなかったらサウンドバーを入れるって感じでいいんでしょうか?それとも一緒に買っておいたほうがいいですか?質問ばかりですみません…。

書込番号:24460318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/11/24 08:32(1年以上前)

>はるやん0810さん
薄型テレビの音質は概してよくないですが、それはスピーカーが底面に設置されていて音が床方向へ向かって出音されるためです。
両機ともメインスピーカーが底面設置なので音の抜けが悪く籠ったような音になりますので、音質で選ぼうとしても正直決め手に欠けます。

一応パナソニックの方はアトモスイネーブルスピーカーを天面裏に設置しており、アトモスでも通常ソースでも、はっきり上下に広がりのある音が出せます。それに対してソニーの方はツイーターが上部についていて出音高さを上に上げる程度の効果しかありません。

いずれにせよメインのスピーカーは両機ともそこそこしょぼいので、籠りがちですし十分な低音も出ません。薄型テレビで音に不満を感じたらサウンドバーを追加して対処されるのがいいと思います。

書込番号:24460996

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2021/11/24 08:46(1年以上前)

>はるやん0810さん
サウンドバーを買うタイミングですが、テレビの音を聞いてみて不満を感じたら、でいいと思いますよ。
どのくらいの音質をテレビに求めるかは個人差がありますから。
オーディオに知見がある人なら最近の薄型テレビの音は聞けたもんじゃないって一聴してわかると思いますが、一方で音に満足されていると書き込まれる方も時々いらっしゃいますので。

書込番号:24461003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/11/29 20:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ご返信ありがとうございます!
とりあえずはテレビのスピーカーを聞いてみたいと思います。
気に食わなければ買えばいいだけですからね!

書込番号:24469874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JX950 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JX950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JX950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

VIERA TH-55JX950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング