Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

UQ WiMAX初の5Gモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

『WiMAX2+に接続する方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

WiMAX2+に接続する方法を教えて下さい。

2023/02/13 18:03(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

クチコミ投稿数:49件

昨年夏に「BIGLOBE WiMAX +5G」ギガ放題プラスに
契約し、現在までPCにてネットに接続して居ります。
しかし以前の回線速度に比べて異常に遅いです。
原因は、WiMAX2+(ハイスピードモード)に
全く接続されなくなったことだと
自分なりに解釈して居ります。
現用のルーター NEC Speed Wi-Fi 5G X11

以前は、「BIGLOBE WiMAX 2+」ギガ放題で、
高速なWiMAXでネットに接続出来てました。
以前のルーター NEC Speed Wi-Fi NEXT WX03(NAD33)

そこで質問なのですが、この「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi」には、
手動(マニュアル)で、強制的?にWiMAXに接続する方法が
有るようなのですが、もしご存知の方が居られましたら
教えて頂けないでしょうか。
WiMAXの基地局が削減される事は知ってますが、
4Gや、なんちゃって5Gよりは、マシだと思ってますので
よろしくお願いします。

書込番号:25141556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2023/02/14 10:04(1年以上前)

下記の手順で選択するバンドをWiMAXの4Gだけにしたら良いと思います。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001345462/SortID=24833267/

書込番号:25142495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2023/02/14 23:08(1年以上前)

>あるえふさん

ありがとうございました。
1か月後、ルーターが届いたら試してみたいと思います。
その時、結果もご報告致します。

書込番号:25143495

ナイスクチコミ!0


当て馬さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/16 18:07(1年以上前)

自分の部屋だと遅いB1を掴んでたので外したら速度アップしました。
届いたら色々試してみて

書込番号:25145628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2023/03/05 22:25(1年以上前)

1.到着後すぐの速度

WiMAX2に繋がりました

すいている時は高速

混雑時の速度

BIGLOBEからルーターGalaxy 5G(SCR01)が、やっと届きました。

購入した理由は、前にも書きましたが現用のNECのルーターでは、
WiMAX2に、100%繋がらないことが判明したからです。

1枚目の写真は、到着してすぐのスピードチェック。
相変わらずのスロースピードです。
昨日(土曜日)●>あるえふさんさんから教えて頂いたリンク先の
説明をじっくり読み込み、更に設定ミスで万が一再起不能になったことを考えて、
今まで使用していたNECの5G X11でもGalaxy付属のSIMが使用出来るか
確認の上実行しました。
>当て馬さん、ありがとうございました。

それでは、結果ご報告いたします。
写真の通り、見事にWiMAX2に繋がりました。
LTE RRC:CONN BAND41
(S1)BAND:41,BW:20.0MHz

スピードは、2022年04月28日(2022年8月19日更新)に
UQから落とすと発表された通り、(下記URL)

https://www.uqwimax.jp/information/202204281.html

前より遅くなっています。
以前の速度は、200〜330Mbpsオーバーありましたので。
但し、この速度はBIGLOBEやUQの場合ですが、
他の格安業者さんでも混雑時以外は、改善が見込まれるかもしれません。

以前のような極楽環境には戻りませんが、
現在の4G、5Gのスピード40〜60Mbpsから比べると大変快適です。

・WiMAXから乗り換えて、激遅になったと嘆いている方は
試してみる価値は十分にあると思います。
その際、メルカリなどからわざわざルーター買うのは、やめましょう。

電源切ったり、再起動させるとまた標準(初期)状態に戻るようなので、
その都度設定しなければいけないので、少し面倒ではありますが・・・。

今回、申込手数料3,300円と違約金1,100円更に
ルーター代21,912円掛かりましたが、10,000円のキャッシュバックと
月々の支払いが、838円安くなりましたので、11か月目以降は
得する事になります。(2月まで月々4,193円支払い)
本物の5G(ミリ波)に対応してないルーターに、お金を出す必要はありません。

★運用中PC [ASRock DeskMini H470]
CPU:intel Core i5-10600(Comet Lake)
クロック  :3.3GHz(基本)→4.8GHz(ターボ時)
コア数   :6コア/6スレッド
メモリ:DDR4-2666NHz/ 16GB(8GB×2)デュアルチャンネル駆動/メーカーCFD PANRAM
Cドライブ:SSD M.2(Type2280) 500GB サムスン 980evo(NVMe)/Windows11 Pro(22H2)
Dドライブ:SSD(SATA3) 240GB CFD データードライブ用
無線LAN(WiFi):Intel Wireless-AC9260NGW M.2 2230 Wi-Fi ロッドアンテナ2本
バンド :2.4GHz , 5GHz/IEEE802.11ac、NECの時はaxでした
ルーター:Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01

書込番号:25169953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング