『この症状は初期不良ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4TB 回転数:5400rpm キャッシュ:256MB インターフェイス:Serial ATA600 書き込み方式:SMR WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のオークション

WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 1日

  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]の価格比較
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のスペック・仕様
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のレビュー
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のクチコミ
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]の画像・動画
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のピックアップリスト
  • WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]のオークション

『この症状は初期不良ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]」のクチコミ掲示板に
WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]を新規書き込みWD40EZAZ [4TB SATA600 5400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 この症状は初期不良ですか?

2022/01/06 00:49(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]

波形がガタガタ

WD40EZAZ-ECを購入したのですが、ファイルを書き込むと速度が速くなったり遅くなったりします(画像の通り)。
この症状は初期不良でしょうか?それともHDDって全てこんな物ですか?
因みににフォーマットはNTFSでしました。最初exFATでフォーマットしたのですがそのときはもっと遅かったです。

書込番号:24529439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1925件

2022/01/06 01:44(1年以上前)

大量のファイルをコピーした場合は、読み書きが頻繁に行われるので転送速度は安定しません。
大容量ファイル(1ファイルが4GBとか10GBとか)をコピーしてみてください。

書込番号:24529461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2022/01/06 02:03(1年以上前)

ディスクのチェックをしてみれば、不良個所があって速度が落ちている部分があるのか、判断がつくと思います。

書込番号:24529471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/01/06 04:03(1年以上前)

SMRは大容量の書き込みに弱いですよ。

書込番号:24529506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2022/01/06 10:45(1年以上前)

>この症状は初期不良でしょうか?それともHDDって全てこんな物ですか?

小さいファイルが多数なら新しい製品でも古い製品でも割と同じような状況になります。
うちのWD60EZAZでも数MBから数百MB位のファイルをたくさんコピーしてますけど同じようになってます。
コピー元とコピー先のHDDの読み書きのタイミングなども有りますので、ずっと一定の転送速度にはならないです。

書込番号:24529858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/09 17:40(1年以上前)

安定した速度!

速度が安定しなかったファイルは容量が大きかったり小さかったりするものが数多くあったからですね。
ミラーレスの4K動画のみが6個入った12GBくらいのファイルを移動させたら画像の通り速度が安定してました!
初期不良じゃなくて良かったです。

書込番号:24535351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/01/09 17:45(1年以上前)

>ムアディブさん
ちなみにSMRと分かってて購入したのですがCMRだったら今回の場合でも速かったのでしょか?
CMRは価格が4割くらい高かったのでそれを1個買うくらいだったらSMRを2個買って二重バックアップをとった方が良いかなと思ってました。

書込番号:24535358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
不具合でHDDが故障する恐れあるとの事 0 2025/11/01 3:14:38
NTT-X Storeで今だけ会員クーポンで特価中 0 2022/10/20 9:30:48
回転停止の音 1 2022/10/06 20:16:51
梱包と値段の関係性 2 2022/11/20 23:51:09
この症状は初期不良ですか? 6 2022/01/09 17:45:49
不良? 2 2021/09/12 21:06:48
ツクモ梱包変わった? 5 2022/08/18 17:14:28
初期化できない 6 2021/06/23 18:58:47

「WESTERN DIGITAL > WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]
WESTERN DIGITAL

WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 4月 1日

WD40EZAZ [4TB SATA600 5400]をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング