Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『SIM差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SIM差し替えについて

2022/01/29 23:05(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

【困っているポイント】
現在w06を使用しているものですが
頻繁に通信が途切れるのでscr01を中古にて購入しました。
broadwimax wimax2+プランの契約でしてSIMを差し替えただけで本製品使えると思っていましたが
上手くいきません。
APN設定もauやuq設定で色々試してみたのですが無理でした。
互換性がないのでしょうか?
SIMフリー 4g回線も使えると言うことで購入したのですがお手上げです。
プロバイダーに問い合わせしたらSIMと端末セットでないと動作しないから機種変更、プラン変更を打診されました。月々の料金値上がりや3年プランリスタートなどデメリットが多くどうにか使えるようにしたいです。
中古で買って他SIMで成功した方アドバイス宜しくお願いします。
ちなみに機器には接続はされるのですがネットに繋がらない状況です。

書込番号:24569962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2022/01/30 05:08(1年以上前)

>イエローイーグルさん
>broadwimax wimax2+
プランが違うため使えません。
SIMフリーですがIMEI制限と言う制限がかけられていて意図的に使えなくしています。
IMEI制限で調べて見てください。

現在お使いのプランでは使えないので、5Gプランに変更するか、他社で使うしか方法あはりません。

書込番号:24570262 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/01/30 11:27(1年以上前)

>α7RWさん
ご回答誠にありがとうございます。

SIMロックだけでなくIMEI制限というものがあるとは勉強になりました。
自分のAPN設定方法がダメなものとばかり思っていましたがモヤモヤした気持ちがスッキリ致しました。
回答してくださり感謝します。

書込番号:24570692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1052件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2022/01/30 13:03(1年以上前)

>イエローイーグルさん
出来るか分かりませんが、下記の方法で
https://www.hayaponlog.site/entry/2021/04/12/203746
android化をすればアプリが導入出来る様になるので、
https://keitai-tiebukuro.com/2018/05/08/imei-change/
こちらの方法でお持ちのルーターとIMEIを書換が可能なら使える様になると思います。

書込番号:24570894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2022/01/30 15:52(1年以上前)

>α7RWさん
ご親切にURLまで貼っていただき感謝です。
少しハードルが高そうですが調べてみます。
プロバイダーで質問するよりこちらで質問した方が博識あるお方が居られるのでもっと早く利用すれば良かったです。

書込番号:24571210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2022/02/01 20:40(1年以上前)

既に解決済みとなっているところを、失礼致します。

現在お住まいの所が、Rakutenの自社回線エリアに入っているとしたら、
3ヶ月無料が終了してしまう前に、1回線、物理 SIMのみの契約をされてみては如何でしょうか。
このルーター、ごくわずかの Rakutenの 5G電波でも掴み、4G→5G→ 4Gの切り替えもスムーズです。
Broad Wimaxとの契約内容が不明ですが、3ヶ月 Rakutenで使ってみて、
安定して使えるようなら、違約金の発生状況にもよりますが、Broad Wimaxを解約する、って手も有ります。
因みにこの機器は、SoftBank & Y!mobileの SIMでも、安定して使えます。

書込番号:24575217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2022/03/06 18:51(1年以上前)

IMEIの書き換えは問題なくできましたか?
私の場合、エンジニアモードに入れず苦戦中でした…。

書込番号:24635855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


masutさん
クチコミ投稿数:4件

2022/03/12 22:59(1年以上前)

私もエンジニアリングモードができません。IMEIの変更はどうしたらいいのか???

書込番号:24646269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング