Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

Galaxy初の5G対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2021年 4月 8日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:初期設定時:約1000分 重量:203g Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の価格比較
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のレビュー
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のクチコミ
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の画像・動画
  • Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

『ahamo SIM』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]を新規書き込みGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

ahamo SIM

2023/06/19 10:31(1年以上前)


データ通信端末 > サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

スレ主 gtecomさん
クチコミ投稿数:5件

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01に、ahamo SIMを入れAPNを設定したところ通信できません。
APN設定後はリブートを実施しております。
検索して情報収集しましたが、出てくる内容はAPN設定後は通信できている内容ばかりです。
何か参考になるコメントをいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25307977

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2023/06/19 12:22(1年以上前)

>gtecomさん
ahamoではありませんが、ドコモギガホプレミアで使っています。
apnもahamoとドコモで同じなので、どこかapn間違い等ありませんか?
.の間違え、半角スペースがあるなどが良くあるミスです。

書込番号:25308091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gtecomさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/19 23:12(1年以上前)

>α7RWさん
コメントありがとうございます。APN設定はahamoのweb pageから以下URLを見て設定しました。https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html
全部半角で入力しており、スペースやドットなどの問題ないように思います。
ちなみに、この機種を購入する前はNEC N01Jでahamo SIM運用してて、使用できておりました。
docomoギガホのSIMで出来てて、ahamoが出来ないとなると、docomoが網側で何等かの制限(IMEIなど)をかけているのか疑ってしまいます。

書込番号:25308756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2023/06/20 03:18(1年以上前)

N01Jは、docomoのキャリアモデルなので、特に APN設定することなく、SIMの差し替えだけで普通に使える訳ですが、SCR01に挿して、
アンテナピクトが立っているとしたら、やはり APNの設定ミス 〜 よくあるのが、最後に『保存』をしていないとか 〜の可能性が高いですし、
アンテナピクトが立たず、駐車禁止マークが出ている場合は、docomo側で制限をかけているのを、否定出来ません。

書込番号:25308856

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件 Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]のオーナーGalaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]の満足度5

2023/06/20 06:06(1年以上前)

>gtecomさん
間違えなくAPNの設定ミスです。
クリアーにして再度入力してください。

>docomoが網側で何等かの制限(IMEIなど)をかけているのか疑ってしまいます。
ドコモ側が制限をかけている事はありませんし、ahamoだけ制限をかける様な事はありません。

書込番号:25308899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gtecomさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/20 11:27(1年以上前)

>α7RWさん
>モモちゃんをさがせ!さん
コメントありがとうございます。再度トライしてみます。
後日結果報告させていただきます。

書込番号:25309154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2023/06/20 13:08(1年以上前)

この機器、ハイエンドの『S』シリーズのスマホと同様に、微弱ではあっても、5Gの電波を優先して掴む仕様になっていて、Mobile WiFiルーターとして、かなり優秀です。
私は、Y!mobileの音声契約に追加したオプションのデータ SIMや、Rakuten Mobileの SIMWO挿して使っていますが、どちらの SIMでも、電車で高速移動中でも、まだまだごく少ない 5Gの電波を、エリアマップどおりに掴み、4G → 5G → 4G → 5G …がスムーズ、シームレスに切り替わり快適に使えています。
Rakuten Mobileは、各種事務契約手数料ですので、試しに、1円販売の Rakuten Hand 5Gを 物理 SIMで申し込んで、SCR01でお使いになられてみては如何でしょうか。
それでも使えないとなったら、機器側に何か原因がある、と推測出来るのではないでしょうか。

書込番号:25309280

ナイスクチコミ!2


スレ主 gtecomさん
クチコミ投稿数:5件

2023/06/26 03:25(1年以上前)

>α7RWさん
>モモちゃんをさがせ!さん

解決しました。原因は開通手続きでした。
私の認識は新規契約SIMだけと思っていましたが、交換SIMも開通手続きが必要とのことです。
大変お騒がせしましてすみませんでした。

やったことは以下です。
1. SCR01を初期状態に戻し、APN設定
2. ahamo SIM入れて確認、通信出来ない
3. docomoのギガホSIM入れて確認、通信出来てる
4. ahamo SIMを別android端末に入れる、通信出来ない
5. ahamoに連絡して状況説明 & 開通手続き実施
6. ahamo SIMを入れて確認、通信出来てる

書込番号:25317292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]
サムスン

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]

発売日:2021年 4月 8日

Galaxy 5G Mobile Wi-Fi SCR01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング