『Dual GeForce RTX 3060 V2 OC Editionは使用可能ですか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月16日 発売

Z590 Phantom Gaming 4/ac+

  • Z590チップセットを搭載したATXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代Intel Coreプロセッサーに対応。
  • M.2ソケットの1基はPCI Express 4.0 M.2 SSDをサポート。USB 3.2 Gen 2×2 Type-Cが最大20Gbpsのデータ転送速度を提供。
  • 8電源フェーズ設計により、発熱を抑えながら高い性能を発揮する。802.11acWi-Fi(2.4G/5G Wi-Fi)モジュールを搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/Z590 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の価格比較
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のレビュー
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のクチコミ
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の画像・動画
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のピックアップリスト
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のオークション

Z590 Phantom Gaming 4/ac+ASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の価格比較
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のスペック・仕様
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のレビュー
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のクチコミ
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+の画像・動画
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のピックアップリスト
  • Z590 Phantom Gaming 4/ac+のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+

『Dual GeForce RTX 3060 V2 OC Editionは使用可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z590 Phantom Gaming 4/ac+」のクチコミ掲示板に
Z590 Phantom Gaming 4/ac+を新規書き込みZ590 Phantom Gaming 4/ac+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+

クチコミ投稿数:24件

このマザーにASUSの「Dual GeForce RTX 3060 V2 OC Edition」は取り付け出来るのでしょうか?
かなり初歩的なんですが、ご教授お願い致します。

それから、同じZ590でも1万円台の物から、ハイエンドと呼ばれる5万台の物までありますが、FF14のWindows版をする目的で組む場合、このマザーでも十分でしょうか?
この辺り教えて頂きたいと思います。

よろしくお願いします。

今考えてる構成を記しておきます。

OS:Windows 10 pro 64ビット
CPU:Core i7 11700K
VGA:ASUS「Dual GeForce RTX 3060 V2 OC Edition」
M/B:ASROCK Z590 Phantom Gaming 4/ac+
メモリ:crucial CT2K8G4DFS632A [DDR4 PC4-25600 8GB×2枚
SSD:Buffalow SSD-PL960U3-BK/N
電源:玄人志向KRPW-BR650W/85+

書込番号:24212218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/28 22:09(1年以上前)

取り付けられない制約はマザーボードじゃなく、PCケースや電源容量です。
電源は新規の650Wなら問題ないでしょう。
あとはPCBケースだけの話ですが、ATXマザー入れるケースなら大体は問題ないでしょう。

書込番号:24212241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/06/28 22:14(1年以上前)

全長も20cmのグラボなので、入らないケースのほうが珍しいです。

書込番号:24212253

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41813件Goodアンサー獲得:7794件

2021/06/28 22:21(1年以上前)

マザーで取り付くグラボと取り付かないグラボはないです。

普通はケースですが、それもこの大きさならないです。
マザーも普通のATXですし。。。

FF14はいうほど重くもないのでグラボもCPUも十分ですね。

マザーはOCするんじゃなければ、これでもいいとは思います。

FF14はメモリーの速度でフレームレートが変わりやすいのでZ590で良いとは思います。

書込番号:24212276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/06/29 16:48(1年以上前)

皆さん、早々のご返答ありがとうございます。
スペック的にも問題ないようなのでGO!します。

ありがとうございました。

書込番号:24213534

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2021/06/29 19:39(1年以上前)

取り付けられるかと動くかは別問題ですが、最新のものなら動かなければ対処されるので問題はありません。
但しマザーボードファームウェア更新には最低限の画面表示は必要になるので、FなしのCPUを選んでおく方が無難でしょう。
多分問題ないとは思いますが...

書込番号:24213827

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z590 Phantom Gaming 4/ac+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z590 Phantom Gaming 4/ac+
ASRock

Z590 Phantom Gaming 4/ac+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月16日

Z590 Phantom Gaming 4/ac+をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング