『10世代CPUとNVMe-SSDの組み合わせ』のクチコミ掲示板

2021年 4月23日 発売

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

  • B560チップセットを搭載したMini-ITXゲーミングマザーボード(ソケットLGA1200)。第11世代/第10世代intel Coreプロセッサーに対応。
  • 8+1デジタル電源フェーズ設計(50A DrMOS)を採用し、シールド強化メモリー配線、大型ヒートシンクを搭載している。
  • Intel 2.5GbE有線LANを搭載し、Wi-Fi 6とBluetooth v5.1をサポート。RGB LEDイルミネーション機能付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA1200 チップセット:INTEL/B560 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の価格比較
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のレビュー
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のクチコミ
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]の画像・動画
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

『10世代CPUとNVMe-SSDの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]を新規書き込みB560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

10世代CPUとNVMe-SSDの組み合わせ

2021/10/08 11:10(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

スレ主 にゃぱさん
クチコミ投稿数:17件

CPU Core i3-10105
SSD SAMSUNG SSD980(500GB)
で新規で組みました

CPU横のM2スロットではBIOS認識せず
マザー背面のM2スロットでしか使えませんでした
自分が使ってるケースの放熱的に不利・・・・

念のためWD SN550 NVMe-SSDでも試しましたが
同じでした

購入前には大体マニュアルに目を通すのですが
(CSM Supportが残っているかどうかに気を取られ)
今回はそんなにCPUパワーが要らないので
価格重視で選んだら(現時点で11世代はi5以下のランクが無かった)
落とし穴でした(マニュアルに出てた)

同じような構成を考えている方は
ご注意下さい

書込番号:24385014

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/10/08 11:48(1年以上前)

レーン数かと思ったら違った(11世代でも、10世代と同じレーン数のCPUがある)。なんで11世代だけなんだろ?

書込番号:24385059

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2021/10/08 12:03(1年以上前)

CPUに直結したM.2 SSD用PCI-Express Gen 4.0 x4 専用レーンって第11世代Rocket Lakeからですし。

書込番号:24385080

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2021/10/08 12:07(1年以上前)

Intel Core i3-11100とかだと、Gen3が16本だけなんだけど。このマザーでM.2使えないんじゃ無いかな?

書込番号:24385086

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/10/08 12:27(1年以上前)

11世代用B560チップセットが、10世代CPUもサポートするが
制限があるという落とし穴でした。

i3-10105、B560i どちらも4月発売だから、新製品の棚に
そろって並んでいたのでしょう。

技術的理由よりも商業的理由が客を迷わせます。

書込番号:24385124

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11入れたいのですが、 4 2021/11/06 15:06:23
10世代CPUとNVMe-SSDの組み合わせ 4 2021/10/08 12:27:38
M.2のヒートシンクのねじ 11 2021/08/31 19:45:53
良い 0 2021/05/18 22:06:13

「GIGABYTE > B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]」のクチコミを見る(全 23件)

この製品の最安価格を見る

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]
GIGABYTE

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月23日

B560I AORUS PRO AX [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング