『XRJ-65A90JにナスネCECH-ZNR1Jとの録画連携機能について』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(65V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

『XRJ-65A90JにナスネCECH-ZNR1Jとの録画連携機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

クチコミ投稿数:19件

ナスネCECH-ZNR1J

XRJ-65A90Jを購入検討中です。ナスネCECH-ZNR1Jとの録画連携機能について、商品をお持ちの方や商品の設定に詳しい方是非教えていただけないでしょうか?

書込番号:24342530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2021/09/15 09:17(1年以上前)

>タバッチ1030さん
こんにちは。
下記に説明が書いてあります。
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-A90J/feature_4.html

>>nasne(ナスネ)(TM)(*)やレコーダーの録画番組を別室から再生

>>ブルーレイディスクレコーダーやnasneの録画番組に「テレビメニュー」や「録画リスト」から素早くアクセスして再生できる「ソニールームリンク」。さらに、ブラビアの番組表から録画機器に録画予約をしたり、録画機器側で作成されたチャプターを利用して見たいシーンを探したりできます。これにより、ブルーレイディスクレコーダーやnasneを、テレビのリモコンを使ってまるでテレビ機能の一つのように操作できます。また、音声検索を使って録画した番組を再生することも可能です。

とのことです。
最近移管されたバッファロー製nasneはブラビアに非対応とのことですが、CECH-ZNR1Jならソニーグループ製なので大丈夫でしょう。

書込番号:24343053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]の満足度5

2021/09/15 10:15(1年以上前)

>タバッチ1030さん

繋げて使っていますが、何が知りたいのでしょう?
同じLAN内にあればBRAVIAで登録すれば終わりです。ナスネの録画も録画一覧にUSB接続のHDDと並んで表示されます。録画時にナスネを指定して録画もでき、録画予約もでき、録画モード選択で3倍録画も選べます。チャプターもつけられるのでスキップできるようになります。USB接続のHDDと再生までにかかる待ち時間の差は感じません。HDD接続するならナスネ側に増設したほうが、使い勝手は遥かに良いでしょう。
BRAVIAの設定は
設定>放送と外部入力>録画機器設定>サーバー設定でナスネを選ぶだけです。

書込番号:24343137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/10/03 16:37(1年以上前)

GoogleTVが乗っかってますので、Googleplayからトルネをダウンロードするとnasneに特化して見ることが可能です。トルネはスマホでも見るとこや録画を持ち出すこともできます。大変おすすめです。レスポンスも他のレコーダーよりもいいと思います。自分は4台使って最大4番組録画ています。ただ、別のBRAVIAでは早見再生ですこしカクカクしますね。この機種は来週の以降に試してみます。

書込番号:24377151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/04 08:48(1年以上前)

SONYナスネがまだ売ってれば欲しいけど
偽物ナスネは使えるのかな?

書込番号:24378302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/05 08:52(1年以上前)

昨日、CECH-ZNR2J と ST2000LM015 を注文しました

書込番号:24379909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/07 23:46(1年以上前)

>タバッチ1030さん
詳しく無いけどナスネ買って試して見ました

ナスネの電源を指しLANを指しただけで
A90Jからアクセスできました
簡単に問題なく使えますよ

書込番号:24384509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2021/10/17 18:51(1年以上前)

nasneを試してみました。
録画したものを3通りで再生した結果を参考に載せておきます。画質はあくまでもし私見なので感じ方には個人差があると思います。

@録画リスト、Aトルネモバイル、BPS4トルネで試しました。

 イ画質、ロ音声、ハ再生速度変更、二レスポンス、ホ予約、ヘチャプター、トシーンサーチ、チ起動
@△○✕○○○○✕◎
A△○○○◎◎○○○
B○○◎○◎◎○◎△

こんな感じてした。
@録画リストは、手軽なのでただ再生するだけならいいと思います
Aトルネモバイルはnasneの機能(強み)を生かせます。再生速度変更やシーンサーチなどが良いです。
BPS4は画質再生など見るには一番いいですが他よりも少しだけ起動に時間がかかります。←別途PS4が必要。元々nasneはPS用で開発されたので突然かと思います。

書込番号:24400786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/10/17 18:55(1年以上前)


✕は×です。
文字化けしちゃいました。

書込番号:24400800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/17 19:39(1年以上前)

画質は比べてないけど、録画サイズが倍違うけど
テレビ標準、ナスネ2倍、ナスネ3倍なのかな?

書込番号:24400865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-65A90J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング