『どの国製?』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。目で感じる自然な美しさとサラウンドと定位感が向上した音の臨場感で没入体験を実現。
  • 画面自体を振動させ、映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にする。映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 「Google TV」機能を備え、「Google アシスタント」を使えば音声で検索やテレビの操作もできる。専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

『どの国製?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信14

お気に入りに追加

標準

どの国製?

2021/08/01 23:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

スレ主 jerry1229さん
クチコミ投稿数:9件

購入した方から教えていただけますでしょうか。
店頭で確認したところ、マレーシア製そうです。

書込番号:24268922

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27482件Goodアンサー獲得:3149件

2021/08/02 04:14(1年以上前)

愛知県稲沢市「ソニー稲沢テック」生産だったら、圧倒的に高くとも買いますか。
日本で売られているビラビアは、中国・マレーシア生産だと思われます。
マレーシア国内でも再編が進み、オーディオ関連工場のペナン工場が閉鎖。
TVの組み立ては引き続きスラゴン州パンキ工場生産に。

書込番号:24269031

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/08/02 07:10(1年以上前)

>jerry1229さん
こんにちは。
ソニーのテレビはだいぶ前から全てマレーシア製ですよ。その前は中国製もありましたが。

書込番号:24269095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 jerry1229さん
クチコミ投稿数:9件

2021/08/02 09:48(1年以上前)

>プローヴァさん
>MiEVさん
ご回答ありがとうございます。
実家にある10年前の液晶テレビはパナソニックとソニーの日本製ですので、
そろそろこのモデルに買い換えつもりで、現状を気になっただけです。
ちなみに、パナソニックさんも工場をマレーシア製だよね。

書込番号:24269234

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2021/08/02 10:43(1年以上前)

>jerry1229さん
パナソニックは最近まで国内工場でもある割合生産していましたが、今年モデルあたりからマレーシア製の比率が大幅に上がったようです。うちにあるパナソニックの19年モデルは日本製ですね。

書込番号:24269283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/02 11:25(1年以上前)

こんにちは

去年モデルのアンドロイドテレビでも中国製はあったはず。

書込番号:24269323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/02 22:25(1年以上前)

マレーシア製でした。

書込番号:24270171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/08/03 09:13(1年以上前)

A90J

A9G

先日届いたのはマレーシアと中国でした

書込番号:24270592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/03 10:24(1年以上前)

f_n_t_さん

A9G でも中国なんですね。

書込番号:24270663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/08/03 19:20(1年以上前)

x5000

>りょうマーチさん
2年前のは、ほぼ中国ですね

14年前のが国産でした

書込番号:24271252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/03 19:53(1年以上前)

おぉ !

X5000 !

実は我が家にも。

40X5000 ですけど、まだ、健在です。

マルチリモコン(電源ボタンも無線)が復活して欲しいです。
こちらのマルチリモコンは W5、LX900 のを登録して使ってます。
(テレビには5台登録可能、登録できるレコーダーが2台あるのでリモコンも2台)

書込番号:24271288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/08/03 20:30(1年以上前)

運良くまだ壊れたテレビは無いですね
2kは40インチぐらいが綺麗かな
リモコンは昔の専用無線が一番良いですね

一番暗くしても200W越えの熱い機種でした
A9Gなら70Wですが、電源切っても2割ほどの時間が
27Wなので低消費アイドルモードが欲しいですね

書込番号:24271358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/03 20:44(1年以上前)

こちらも40型のみに出ている社告の修理のみでパネルも健在です。
実はヤフオクで中古入手しているものです。

実家の2009年32型ブラビアの液晶不良で今年の5月に 43X80J に入れ替えたくらいです。
点けっぱなしが多いからよくもったかなと思います。

X5000 は熱いですよね。
顔を近付けるとポカポカします。

書込番号:24271384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/08/03 21:22(1年以上前)

わりと残像が気になったけど、バックライトの
3波長蛍光管のRGB時差発光なのか
レインボーフリッカーが気になったかな

書込番号:24271434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/13 20:02(1年以上前)

上 46x5000、下 43UD79

昔の画像を発掘しました
冷陰極管バックライトのレインボー フリッカー
と、LEDバックライト

書込番号:24444123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング