『75X90Jか65A8Hか…!』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(75V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]とBRAVIA XRJ-75X90K [75インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-75X90K [75インチ]

BRAVIA XRJ-75X90K [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]

『75X90Jか65A8Hか…!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

75X90Jか65A8Hか…!

2021/07/09 06:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]

スレ主 joyeさん
クチコミ投稿数:17件

質問失礼致します。
65x9500eからの買い替えで、
75X90Jか65A8Hかで悩んでおります。。

主な使用は、PS5でのゲームと映画視聴です。
予算は30から35万で考えています。

90JはXR対応をしており、かつ、75インチの大画面とかなり魅力的ではあるのですが、ネット上で輝度ムラの報告がチラホラあり、そこが少し不安で…。

A8Hの方は有機elであり、そこが魅力的ではあるのですが、XR非対応でPS5の性能を引き出すことが出来ず…

予算に余裕があれば、XR対応で、
かつ有機elの65A90Jも検討するのですが…。

皆さんなら…どうされますか…??
他愛のない質問で申し訳ありません!!!

書込番号:24230517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/07/09 06:56(1年以上前)

>joyeさん
画質優先で有機ELにします。ゲーム優先&大型優先ならば液晶にするかもしれません。

書込番号:24230531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2021/07/09 08:30(1年以上前)

>joyeさん
こんにちは。
X90Jの輝度むらというのは四隅の輝度むらのことをおっしゃってますかね?
であれば直下型バックライト採用の狭ベゼルの液晶モデルでは原理的におこることですので、上位モデルの液晶機で部分駆動のついた直下型を選ぶならどうしようもないことなんですよね。
液晶ですので、視野角の狭さ、コントラストの悪さ、暗部の色乗りの悪さ、輝度むらに加えて色むらも出ます。
これらを気にするなら有機ELしを選ぶのがよいでしょう。

また、4K120PやVRRは各社今年モデルからの対応ですので、モデル末期で安い昨年モデルには機能がついていません。

35万円以内で買える65型有機は下記になります。
https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec027=1&pdf_Spec114=2&pdf_Spec301=65&pdf_so=p2&pdf_pr=-350000

予算内で4K120P対応でお勧めなのはLGのOLED65C1PJBになりますね。

ただこちらは韓国メーカー製品になりますので、それが嫌なら輝度むら等々を我慢してX90Jにするか、ということになりますね。

4K120Pを我慢してA8Hにする位であれば、パナソニックの昨年モデル65HZ2000が似たような値段で買えますので性能面では遥かに上になります。ただこちらは量販店ではそろそろ在庫がなくなりつつあります。

書込番号:24230647

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/09 09:08(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>65x9500eからの買い替えで、
>75X90Jか65A8Hかで悩んでおります。。

>予算に余裕があれば、XR対応で、
>かつ有機elの65A90Jも検討するのですが…。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001247725_K0001347768_K0001347760_K0000963223&pd_ctg=2041


>皆さんなら…どうされますか…??

「画面の大きさ」は、「視聴距離」でなんとでもなる様に思います。

ただ、「XRJ-65A90J」は、発売間もなく、どう考えても年末になればもっと安くなっているように思うので、「今必要」なら選択肢から外れますm(_ _)m


ソニーだけに拘っているのも良く判りませんが、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c75%2c3790%2c65%2c55%2c80&LstSaleDate=24&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Display_Type=2&Monitor=65&Monitor=&
こうした場合、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001247725_K0001294086_K0001357204_K0001355127_K0001347760_K0001347768&pd_ctg=2041
この辺も候補になるのかなぁと思いますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:24230712

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/07/09 09:13(1年以上前)

A8Hを買うよりはA9Gの方が良いかなと

書込番号:24230717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 joyeさん
クチコミ投稿数:17件

2021/07/10 21:37(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます💦

近所のコジマでps5を直接繋いで、他機種との違いを体感させて頂けました!

画質面、音響面、共にA8Hが優れてはいたのですが、
ps5プレイ時のXRの有用性がはっきり体感出来たので、
75インチの90Jに決めました!

ありがとうございましたー!!

ただ、少し気になったのは、四隅の輝度ムラはやはりあって…表示する画像が単色であればあるほど目立つ感じでした…。

購入を考えていらっしゃる方は、一つ参考までにー!

書込番号:24233459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

BRAVIA XRJ-75X90J [75インチ]をお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング