『不具合情報』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]とBRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

最安価格(税込): ¥159,800 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

『不具合情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

不具合情報

2022/05/30 10:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

スレ主 akamos86さん
クチコミ投稿数:5件

先日のVRRのアップデートあたりからだと思うのですが
、またもやeARC絡みで不具合発生中なので共有したいと思います。不具合内容は以下の通りです。

HDMI2に接続しているBDプレーヤー(UBP-X700)にてリニアPCMマルチチャンネル収録のBDを再生するとeARC接続しているアンプX2700Hにドルビーデジタルプラスで送信される。
同じくX700でDTSHDマスターオーディオ収録のBDは通常のDTSで送信される。

X90Jの設定にてeARCをオートの状態から一度切にして再度オートにすると正常な動作に戻るのですが、X90Jの電源をオフにすると次オンにした時にはまた元の状態に戻ってしまう。

以上のことからeARCの設定が保持されず、内部的にARCとして動作してしまっているのではないかと予想しています。早々にアップデートにて改善されることを期待しますが、ユーザーはデバッガーではないというのをメーカーはもっと認識してほしいものです。というかアップデートはバグを修正するものであってバグを追加するものではないはずなのですが、、、

すみません、最後は愚痴になってしまいました。

書込番号:24769465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/05/30 10:23(1年以上前)

気持ちはわかりますがね、メーカー側も好きでバグのあるアップデートをしているわけではないでしょう。
たしかに、ユーザーをデバッカーにしているメーカーはあるみたいですがね、普通はしないでしょう。
完全にバグを取るのはほぼ不可能なのでは?できたら初めからやっているでしょう。不具合のないアップデートの方が珍しいでしょう。

書込番号:24769480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/05/30 13:19(1年以上前)

>akamos86さん
こんにちは。まさにAndroidあるあるですよね。。まぁ致命的なバグでなければ気長に構えるしかありませんよね。
たまに知らぬ間に自然に直ってる時もあったりするのもAndroidあるあるですから。
ホント困ったもんです。

書込番号:24769711

ナイスクチコミ!6


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件 BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]の満足度3

2022/06/11 20:59(1年以上前)

>akamos86さん
こんばんは。ARCに関するバージョンアップが出ましたが、既に実施済みですか?

書込番号:24788653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/16 08:54(1年以上前)

x95jとHT-A9を使用していますが、同様の症状が出ています。
sonyへ問い合わせ、出張修理に来てもらいました。
ht-a9を新品へ交換、x95jの基盤を交換で様子を見てくださいとのことでしたが、症状改善されませんでした。

書込番号:24795753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/06/16 10:04(1年以上前)

>akamos86さん
今更感がありますが。。

口コミを長く見ていると、これまでソニーのAndroidはバージョンアップのたびに新たなバグ注入になってしまっているのが実情です。
特にUI変更や機能追加のあるメジャーアップは要注意です。

これは技術的にはソニーの問題というより開発元のgoogleや外部委託先の問題なのでしょうが、そういう選択をしているのはソニーだし、ユーザーに迷惑をかける結果となっているのもソニー製品ですね。

困ったものですが、過去の経緯を見る限り、少なくとも今後この状況が早期に改善するとも思えないので、ソニー製品に関しては多少のバグや不具合は許容でき、一般人向けではなく、ソニー画質やブランドを強く求める人向けのマニアック商品の領域で商売して行くしかないのかなと思います。

書込番号:24795854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bifutekiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/04 20:45(1年以上前)

ブラビアのeARCトラブル情報を探していたらここの情報を見つけました。以下は私の症状なのですが,特に2022/7/6以降の症状は皆さんも同じでしょうか?

私は,ブラビア(XRJ-65A90J)−HDMI(eARC)−マランツ(NR1711)−HDMI−ソニーブルーレイレコーダー(BDZ-FBT2100),で使っています。2021年11月から。eARCで認識される場合とARCで認識される場合があります。経緯は以下です。

購入当初,NR1711がパススルーしませんでした。2022/4/13にマランツがファームウェアのアップデートを出してくれてパススルーするようになりました(3400-5200-8091-7040)。デノンでも同日に多数の機種対象にパススルーしなかった問題を解決しました。パススルーしない場合はNR1711がスタンバイだった時間が長かった場合でしたが2022/4/13以降はNR1711のスタンバイ時間に関係なくパススルーしてくれています。

2022/4/13のタイミングで別の問題が発生するようになりました。NR1711がブラビアをARCで認識してしまうという症状でした(NR1711のスタンバイ時間がどんな場合でも)。マランツもそれを確認されました。そしてマランツはソニーと会話してくれました。ソニーが解決するとのことでした。

その後心配だったので私からソニーへの問い合わせを開始しました。2022/6にソニーもARCで認識されてしまうことを確認したとのことでした。そして2022/7/6にソフトウェアのアップデートを出しました(PKG6.5929.****JPA)。問題はここからです。

NR1711のスタンバイ時間が長かった場合に,ブラビアをオン,次にNR1711をオンにするとARCで認識されてしまうという問題です(添付の写真はARCで認識された時。2022/8撮影。2022/11現在も同じ))。先程までNR1711を使っていてスタンバイにしたあとに,ブラビアをオン,NR1711をオンにした場合はeARCで認識してくれるようになりました(2022/11も同じ)。なのでARCで認識されてしまった後はNR1711を一旦スタンバイにして再びオンにする手間が発生しています。マランツからは,ブラビア側でeARCオートを切りにして再度オートにするとNR1711がオンのままでARC認識からeARC認識になるらしいと聞いて試したら,なるほどeARC認識してくれますが,全てスタンバイにして翌日オンにするとARC認識しかしてくれませんので根本解決にはなっていません。

この問題をソニーに伝えたところ2022/8にソニーサービスが自宅まで来てくれました。そしてこれはおかしいと言って,それぞれの機器をスタンバイからオンにしていってARC認識されてしまう様子をビデオに撮って持ち帰りました。私はソニーがてっきりこの問題に対応してくれると思ったら,2022/7/6のアップデート以降は今度はマランツ側の問題だと言って対応しないといってきました。当方からは,前記の経緯からソニーの2022/7/6のアップデートが不十分だったと考えるのは自然ではないかと言っても、それ以降の二度のメールは無視されました。ソニーという会社がメール問い合わせに無視とはビックリです。

そこで現在はマランツとのやりとりを開始して(2022/10),連絡待ちです。NR1711のスタンバイが長い場合にARC認識されることにマランツ側で引っかかることが無いだろうかと思いましたので。

で,同じような症状の方を探していてここに至りました。デノンのアンプでARCに苦しんでいらっしゃるだけかと思ったのですが,ソニーのHT-A9で同じような症状(?)の方もいらっしゃる様子。つきましては,デノンやマランツユーザーであれば添付写真の画面でARCで認識されてしまったことを確認できるので,その情報を求めています。NR1711などのAVアンプのスタンバイ時間が数時間以上というように長かったあとにブラビアをオン,AVアンプをオンにした時です。(ブラビアは2022/7/6のアップデート以降,デノン&マランツは2022/4/13のアップデート以降)

書込番号:24994611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bifutekiさん
クチコミ投稿数:4件

2022/11/04 20:49(1年以上前)

ARC認識された時の写真です

書込番号:24994616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月 1日

BRAVIA XRJ-55X90J [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1855

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング