『RECBOXで録画した番組が見られない』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(50V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。
最安価格(税込):

¥165,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥165,000

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥165,000¥165,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]とBRAVIA KJ-50X85K [50インチ]を比較する

BRAVIA KJ-50X85K [50インチ]

BRAVIA KJ-50X85K [50インチ]

最安価格(税込): ¥149,000 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のオークション

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]SONY

最安価格(税込):¥165,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]

『RECBOXで録画した番組が見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-50X85J [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

RECBOXで録画した番組が見られない

2022/08/07 05:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]

スレ主 kyou1-0331さん
クチコミ投稿数:15件

今回、このTVを購入しました。古いテレビ、レグザのZ1でRECBOXを使用して、ネットワークで共有して録画したものが再生できません。ファイル自体は見られるのですが再生ができません。機能上無理なのでしょうか?

書込番号:24866748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2022/08/07 07:08(1年以上前)

おはようございます。
私の記憶違いかもしれませんが、レグザの一部はLAN-HDDがUSB-HDDと同じように個体縛り
になり、他のテレビでは見られない可能性はあります。

書込番号:24866809

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyou1-0331さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/07 07:48(1年以上前)

早速、ありがとうございます。参考になりました。

書込番号:24866842

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5091件Goodアンサー獲得:571件

2022/08/07 08:35(1年以上前)

REGZA Z1に、LANケーブルで、RECBOXを直結して登録〜録画していた。というならば、
機能的な問題でなく、スレ主の使い方の間違い。

REGZA Z1を処分せずに、残っていないと救出不能です。

1.Z1に、USBハードディスクを増設する。(全番組を退避させる)

2.RECBOXを、Z1に直結状態に戻す。(USBHDDとLANHDDが、Z1に繋がっている状態)

3.REGZA Z1の操作で、LANHDD→USBHDDへ、全番組をダビングする。

4.RECBOXをZ1直結状態から外して、家庭内LANに参加させる。

5.Z1のネットワークダビングの操作で、USBHDD→RECBOXへ、全番組をダビング

こういう操作を経ないと、新しく買ったテレビで、再生不能。

REGZA Z1を処分していると、
・RECBOXは、高い買い物
・録画をため込んだ作業も徒労
ということです。

書込番号:24866898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2022/08/07 08:52(1年以上前)

>kyou1-0331さん

こんにちは

37ZS1を以前持ってました(まだ現役で使用されてます)

Z1(ZS1も)のチューナーでRECBOXに直接録画した場合は、USB-HDDと同じように個体縛りになりますので、
USB-HDDに通常録画したものをRECBOXにダビングする必要があるとのことです。

ダビングしたもので再生不可だったら、相性でしょうか。

書込番号:24866919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2022/08/07 09:16(1年以上前)

>kyou1-0331さん
10年前のことで記憶が定かではないのですが、RECBOXには二つの領域があり、一つはテレビからLAN経由で録画する領域、もう一つは録画番組を他のテレビからDLNAで視聴できる領域です。
前者から後者へ、テレビの操作でダビング出来たような気がするのですが、出来なければbl5bgtspbさんの仰る方法を取るしか無いです。

書込番号:24866942

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2022/08/07 09:21(1年以上前)

>kyou1-0331さん
こんにちは
RECBOXはテレビのLAN-HDDとしての使い方と、DTCP-IPサーバーとしての使い方の2通りあります。
前者ではUSB-HDDと同じく、著作権情報がテレビ側で管理されますが、後者は全てサーバー側で管理されます。
他の機器からも見たければ後者方式の接続が必要です。この場合、見たいコンテンツをテレビからRECBOXにダビングする作業が必要ですね。

今現在前者の接続方法となっていると推定されますが、この方式だとテレビから直接RECBOXに録画できる反面、他の機器からは見れません。

他の方の指示通り、一旦録画物をUSB-HDD等に退避してから再度RECBOXをサーバー接続に切り替えてダビングする等の操作が必要ですが、なかなか大変で時間のかかる作業ですね。

書込番号:24866952 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kyou1-0331さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/07 09:27(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます!
RECBOXは直結ではなく、ネットワーク接続ですね。
もともと、直結していた別のHDDからRECBOXのネットワークフォルダー(LAN-S)に退避させました。
新しい、BRAVIAからもネットワークでフォルダーを参照したところ、ファイルの存在は見れるのですが、ソニーの「メディアサーバー」というアプリからは再生できませんでした。その後、いろいろ考えて「DixiM Play AndoroidTV版」というアプリを入れたところ、このアプリから再生可能となりました。お騒がせいたしました。

書込番号:24866958

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/08/07 19:09(1年以上前)

Z1以前とZ2以降の違い

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>古いテレビ、レグザのZ1でRECBOXを使用して、ネットワークで共有して録画したものが再生できません。ファイル自体は見られるのですが再生ができません。機能上無理なのでしょうか?

「Z1シリーズ」までの特徴でもある、「LAN-HDD録画」と「レグザリンク・ダビング」を混同しているかも知れませんm(_ _)m

添付の画像をご参考にして下さいm(_ _)m

書込番号:24867686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kyou1-0331さん
クチコミ投稿数:15件

2022/08/07 20:04(1年以上前)

わかりやすいご説明ありがとうございました!

書込番号:24867757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/08/07 22:16(1年以上前)

こんばんは

LAN-1 とかの運用だったのなら、ファイルがあるかどうかすら、見られないのでは?
ファイルがあるとブラビアから見られるのなら、LAN-S ではないのかなと。

そして、ブラビアが「DTCP-IP」のダウンロードができているのかすら不明。

まぁ、他社サーバー使うのだから純正アプリを使わないほうが安定するので、見られるようになったからそのままで良いでしょう。

書込番号:24867949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]
SONY

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]

最安価格(税込):¥165,000発売日:2021年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-50X85J [50インチ]をお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング