『Linkstationにダビングした番組を再生できません』のクチコミ掲示板

2021年 6月19日 発売

BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]

  • いつも見ている映像を4K HDR相当の高画質で再現する4K液晶テレビ(43V型)。「トリルミナス プロ」搭載により、精細な色表現が可能。
  • 「倍速駆動パネル」を搭載し、フレームごとにLEDバックライトの発光を制御、残像感を低減。速い動きもなめらかに表現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:モーションフローXR240 BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-43X85J [43インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]とBRAVIA KJ-43X85K [43インチ]を比較する

BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]

BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]

最安価格(税込): ¥158,000 発売日:2022年 9月10日

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]

『Linkstationにダビングした番組を再生できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X85J [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]

クチコミ投稿数:15件

タイトルの通りなのですが、KJ-43X85Jを購入した後の質問です。

Regzaの42z1からLS210Dにダビングした番組がKJ-43X85Jで再生できず困っています。
購入した後に色々と検索した結果、KJ-43X85Jでは再生できない可能性が高いのですが、
実際に再生はできないのでしょうか?

もし再生できないのであれば、どうしてもKJ-43X85Jで視聴したい場合には、
ブルーレイレコーダーを購入してそのブルーレイレコーダーにダビング(もしくはBDにコピー)を
するぐらいしか手段は残っていないのでしょうか?

また、もしもレコーダーを購入するのであれば東芝のBDレコーダーを購入するのか、
ソニーのBDレコーダーを購入すれば良いのかも教えていただけませんでしょうか。

長文になりましたが、何卒宜しくお願いいたします。

書込番号:24518354

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/29 23:50(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>KJ-43X85Jでは再生できない可能性が高いのですが、実際に再生はできないのでしょうか?

https://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X85J/feature_4.html
に「ソニールームリンク」に対応と有るので再生出来るはずですよ?

手順が間違っているのでは?

「出来ない」という話だけでは無く、どういう事をしてダメだったのかを書いて貰えないと、どこで間違ったのかも分かりませんm(_ _)m
 <「KJ-43X85J」の設定などもそうですが、「Linkstation」側の設定も確認して下さい。
  ダビング出来ているので問題は無いと思いますが...(^_^;

他にも、「無線LAN」で接続為ている場合、「ルーター(無線親機)」の設定に依っては、他の機器と連携出来なくなる場合が有ります。

つまり、要因がたくさん有り過ぎて、「出来ない」だけでは分からないって事です。

書込番号:24518411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/12/30 00:49(1年以上前)

>五分刈り犬さん
こんばんは。
通常でしたらNASがDLNAサーバーでテレビがDLNAクライアントになりますので、再生は出来るはず
なので再生できないだとネットワークの設定ミス等多岐になりますので、、もう少し詳細を
書かないと回答出来ません。

書込番号:24518471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2021/12/30 09:22(1年以上前)

>五分刈り犬さん
こんにちは
下記の手順で再生しようとされてますか?
どこでうまくいかないのでしょう?

https://helpguide.sony.net/tv/ijp1/v1/ja/06-03_02.html

書込番号:24518750 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2021/12/30 12:40(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。

全ての機器を有線LANで接続しています。設定からホームネットワークの接続サーバー診断には、
LinkStationが接続成功の状態で表示されています。

そして肝心の以前使用していた42z1からLinkStationにダビングした録画番組を、
KJ-43X85JのメディアプレーヤーアプリでLinkStationを選択すると、
ビデオフォルダには「選択したサーバーにはコンテンツがありません」と表示されます。

以上の手順で再生しようとして、結果再生できなかったので無理なのだろうと思い至りました。

この他に何かしらの改善方法がございましたら、ご教授お願いいたします。

書込番号:24519028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2021/12/30 17:20(1年以上前)

自己解決できました!

今までLinkStationへのダビング先は「Lan-1」にダビングしていたのですが、
「Lan-S」へダビング先を変えるとKJ-43X85Jでも
東芝でダビングした番組が視聴することができました。

他にも同じ悩みを抱える方の参考になることができれば幸いです。

書込番号:24519427

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/12/30 17:47(1年以上前)

移動(LAN-1)とレグザリンク・ダビング(LAN-S)の違い

>今までLinkStationへのダビング先は「Lan-1」にダビングしていたのですが、
>「Lan-S」へダビング先を変えるとKJ-43X85Jでも
>東芝でダビングした番組が視聴することができました。

「LAN-1」へは「ダビング」では無く「ダビング(移動)」でしょう?
 <地デジの番組でも「USB-HDD」の番組は無くなっていますよね?

「LAN-S」へが「レグザリンク・ダビング」です。

「42Z1」の操作編の55ページ以降をもう一度良く読んでみて下さいm(_ _)m
 <読んだ結果解決したのかも知れませんが...(^_^;


添付の絵の「Z2やZG2」というのが、「KJ-43X85J」に当たります。

書込番号:24519475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月19日

BRAVIA KJ-43X85J [43インチ]をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング