『【素人目】9400と比較してみて』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 55X9400S [55インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション

REGZA 55X9400S [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 55X9400S [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9400S [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9400S [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

『【素人目】9400と比較してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9400S [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9400S [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9400S [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 【素人目】9400と比較してみて

2021/05/12 22:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9400S [55インチ]

クチコミ投稿数:8件 REGZA 55X9400S [55インチ]のオーナーREGZA 55X9400S [55インチ]の満足度4

店頭で9400と9400Sが並べて置いてあり、
少し画質改善という話もあったので、
地デジ放送とBS4K放送を同じチャンネルで見比べてみました。

正直、すこし色合いがハッキリした感じがあるくらいで
素人目にはどちらがどちらかあんまり分からない位でした。
いまいまの価格差に値するものでは、ない気もしました。
まぁ、あくまで個人の感想ですが。。

話がズレますが、ブラビアのデモ映像は何度見ても惹き付けられるものがありますね。
REGZAは、接写や動きばかりで、夜景や風景等の奥行や明暗がはっきりするようなデモ映像を作って欲しいです。。

書込番号:24132429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
C Heartさん
クチコミ投稿数:5件

2021/05/22 22:13(1年以上前)

チャンネル切り替え速度が気になって仕方なく、実機触ってきました。
(まあ、測り方はテキトーで自分の中でイチ、ニ、と体内時計でカウント取っただけなので1カウント≠秒ですが)
展示品では、9400よりも9400Sのほうがチャンネル切り替えが明らかに速いと感じました。
9400Sだと2カウント直後に切り替わる感じですが、9400だと4カウント直前に切り替わる感じ。

ついでに他メーカーですが
三菱LCDA50RA200は9400Sと同じくらい。
パナ VIERAは展示されてた機種はどれも大体同じくらいで3カウントくらい
SONY BRAVIAとシャープAQUOSは4カウント弱で、REGZA9400と同じくらい。
LG55NANO95JNAもそこそこ早かった。3カウント弱くらい。
測り方テキトーなんで、ええ、そんなことないよって情報あれば是非教えてください。

チャンネル切り替え速度に影響する要素って何なんでしょうね…。

書込番号:24150285

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:8件

2021/05/23 18:58(1年以上前)

>チキンヒーローさん
>C Heartさん

65X930ユーザーです。
最近の商品は肉眼での違いがわかりにくいですよね。
正直、画質の良し悪しは設定でどうにでもなると思います。
またカタログでは画像処理前と処理後のイメージ画像が掲載されていますが、あれは極端すぎます。
メーカーは前のモデルと比較するのに数値化しますが、私のような素人にはわかりません。
個人的には、一般ユーザーに違いを可視化できるなければ説得力がないですね。
X9400とX9400Sは電源を入れてから映像が表示されるまで遅すぎると思います。
慣れてしまえば問題ないかもしれませんが、最新の商品としては残念です。

書込番号:24151643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件 REGZA 55X9400S [55インチ]のオーナーREGZA 55X9400S [55インチ]の満足度4

2021/05/26 09:43(1年以上前)

>C Heartさん
>サントスNO2さん
下位グレードでAndroidTVが出たので、挙動の様子見ですね。
真新しい機能がないこのモデルは、売れ残って在庫吐き出しの価格崩れ起こしそうですね。
記念モデルと言いながらの同じ時期の他のグレードにはその名も無く。。

なんか、無かったことにされそうです。

書込番号:24155658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/05/26 09:57(1年以上前)

本家?のハイセンスには液晶上位機として
MINI LEDモデル存在しているようですが
ブランドの立ち位置も含めてREGZAが
その辺どうするのか興味深いです。

書込番号:24155669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2021/05/26 12:19(1年以上前)

液晶モデルと混同して失礼しました。

書込番号:24155827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/05/28 18:56(1年以上前)

65X920にしてもうすぐ丸三年。毎年新型に期待しているのですが、待望だった77インチも画面が地べたから離れすぎててデザイン的に見送り・・・。先日下位モデルの有機が発売になりましたが、アンドロイドとかハーフグレアとか自分としては残念な内容。来年のフラッグシップもこれでは期待薄かな・・・。ソフトや配信映画の視聴が中心の自分にとってはX920で足りてないのはDolby VisionやHDR10+なので、来春のフラッグシップモデルを待ってダメなら65X9400Sにしとくか・・・って感じです。

書込番号:24159673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9400S [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9400S [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 55X9400S [55インチ]をお気に入り製品に追加する <586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング