『タイムシフト用HDD』のクチコミ掲示板

2021年 4月30日 発売

REGZA 48X9400S [48インチ]

  • 人の肌をリアルタイムで検出し補正する「ナチュラル美肌トーン」を搭載した4K有機ELテレビ(48V型)。
  • ブルーライトを夜の視聴環境で従来比約20%カットする「おまかせAIピクチャーII」や、高精細な映像を再現する「地デジAIビューティPROII」などに対応。
  • 地上デジタル放送を最大6チャンネル録画でき、いつでも視聴できる「タイムシフトマシン」を搭載。好みの番組を自動録画する「おまかせ録画」が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K OLED クリアダイレクトモーション REGZA 48X9400S [48インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X9400S [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X9400S [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X9400S [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のオークション

REGZA 48X9400S [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

  • REGZA 48X9400S [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X9400S [48インチ]の純正オプション
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X9400S [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X9400S [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X9400S [48インチ]

『タイムシフト用HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X9400S [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X9400S [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X9400S [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

タイムシフト用HDD

2023/06/25 10:50(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X9400S [48インチ]

スレ主 Boo.Comさん
クチコミ投稿数:16件

タイムシフト用にバッファローで検証済みとなっているHDD「HD-EDS8U3-BE」を接続しました。
なのですが、たまにリモコンの過去番組表を押した時にHDDが接続されていないとなります。
その時は、テレビの設定画面からタイムシフト用のHDDも見れなくなっています。
このようなことになった方はいらっしゃいませんでしょうか?
最初、HDDが悪いと思い初期不良で交換してもらったのですが、変えても解決しません。
テレビ側の問題でしょうか?

書込番号:25315981

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 12:21(1年以上前)

購入後1,2度あったように思いますが、それ以降半年以上出ていないですね。

書込番号:25316104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boo.Comさん
クチコミ投稿数:16件

2023/06/25 13:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。
しばらく様子見したほうが良さそうですかね?

書込番号:25316184

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/06/25 20:18(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>たまにリモコンの過去番組表を押した時にHDDが接続されていないとなります。
>その時は、テレビの設定画面からタイムシフト用のHDDも見れなくなっています。

>最初、HDDが悪いと思い初期不良で交換してもらったのですが、変えても解決しません。

交換しても同じ症状になると言う事は「USBケーブル」に問題が有る可能性も考えられます。
交換するとき、「前のUSB-HDDに使っていたケーブル」を流用した場合、「48X9400S側のUSB端子」との接続が不十分だと接触不良になって繋いだ「USB-HDD」が認識されないとかデータ異常が起きて再生するとモザイクになってしまったりする可能性があります。

見た目「しっかり奥まで挿さってる」と思えても、コネクタをちょっと引っ張ると簡単に抜けてしまう場合は接触不良の可能性が非常に高いです。
一度ケーブル(コネクタ)の状態を確認してみて下さいm(_ _)m
 <スカスカの状態なら、市販のケーブルに交換することも検討して下さいm(_ _)m
  https://kakaku.com/item/K0000509407/
  こういうノイズフィルター付きなども良いカモ知れません(^_^;

所詮は「サービス品」のケーブルなので品質は..._| ̄|○

書込番号:25316808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/07/14 09:34(1年以上前)

テレビの電源を入れて何分後に認識するか。ほとんどのテレビはHDDのシークが済むまでは認識はしないと思います。なので認識しないんじゃなくてシーク中なのではと思います。

書込番号:25343372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/14 09:42(1年以上前)

>Boo.Comさん
こんにちは。
どんなテレビでも、HDDがスリープから戻るまでの間はタイムラグが出ると思いますが、接続されていません、というエラー表示が出るのは違和感があります。

もう少し様子を見て解消しないようならサービスに見せた方がいいと思いますね。

サービス呼ぶ前にエラー表示を写真や動画撮影しておいて、サービス来た際に再現しない場合は、写真や動画を見せてください。

書込番号:25343380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2023/12/08 12:49(1年以上前)

>Boo.Comさん
同じHDDで同じ現象が出ています。
最終的にどの様に解決されたのでしょうか。
HDDのUSBケーブルは3種類試しましたがすべて同じ現象です。ケーブルを何度も差し替えて電源が入ればタイムシフトも正常に録画されますが次の日になると起動しません。
テレビの方はチャットで問い合わせましたが、初期化して様子を見てくださいと言われ実施しましたが改善しません。
(テレビのサポート対応は中々繋がらず最悪です。電話はそもそも受け付けて無いですし。)

書込番号:25537579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/09 22:58(1年以上前)

>(テレビのサポート対応は中々繋がらず最悪です。電話はそもそも受け付けて無いですし。)

有りますよ?
https://www.regza.com/support/contact-us

書込番号:25539653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/10 12:21(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
そこには電話しております。
DVDインフォメーションセンターと言う名称になっており、混雑しているから一分半近くよくある問い合わせやチャットの案内が続き、電話による通話を希望の場合は次の4つのメニューから選ぶように言われますが、不具合に関してはBD/DVD製品の不具合しかメニューにありません。

書込番号:25540231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/10 12:32(1年以上前)

昨日、再度チャットで問い合わせをし、今度は工場出荷時に戻す全ての初期化をする様に言われ様子を見てましたが、翌日になるとHDDの電源が入らずタイムシフト録画されてません。
また、注文していたUGREEN製のUSBケーブルに代えて見ましたが、改善しません。
チャットでだめなら修理を依頼する様言われてたので修理依頼を出します。
この様な不具合の原因が分かりにくい物が一番面倒でずっとイライラしてます。

書込番号:25540240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/12/10 13:07(1年以上前)

>Boo.Comさん
>けいあーたんさん

別スレで電源夕ップの不具合って有りましたけど、古いとか配線細いとか接続不十分とか有りませんか?

書込番号:25540277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2023/12/10 13:40(1年以上前)

>よこchinさん
私の場合はテレビとタイムシフト様HDD、通常録画様HDDを同時に新品購入しており古いものではありません。
通常録画は正常に動作しているので、通常録画で使用していたHDDとも入れ替えてみましたがタイムシフト側に接続するとHDDの電源が入らず認識しませんでした。そのHDDもタイムシフト対応の6TBのものです。
電源タップのスレは見つけられませんでしたが、電源タップの問題では無いと思われます。

書込番号:25540311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/01/16 19:06(1年以上前)

先日こちらの機種購入しまさて、スレ主さまと同じ症状に悩んでいます。何か情報あればご教示いただければ…

書込番号:25586573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boo.Comさん
クチコミ投稿数:16件

2024/01/29 15:55(1年以上前)

以下を実施しました。
1.HDDを初期不良としてバッファローにて交換対応。
 →症状解消せず
2.REGZAに相談し、訪問修理。
 基盤の全交換を実施。
 →症状解消せず
3.USBケーブルを別のものに交換。
 →症状解消せず

と言った感じです。
通常録画用としては6TBを利用していますが、そちらは全く不具合ありません…

書込番号:25602265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/01/31 20:49(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001373973/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
を見ると「<お知らせ>」が..._| ̄|○


>タイムシフト用にバッファローで検証済みとなっているHDD「HD-EDS8U3-BE」を接続しました。

>1.HDDを初期不良としてバッファローにて交換対応。
> →症状解消せず

との事ですが、
https://www.buffalo.jp/news/detail/20230523-01.html
こんな情報が有りますが、「シリアルナンバー」は、大丈夫でしょうか?

書込番号:25605259

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boo.Comさん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/02 22:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

>との事ですが、
https://www.buffalo.jp/news/detail/20230523-01.html
>こんな情報が有りますが、「シリアルナンバー」は、大丈夫でしょうか?

こちらには該当しませんでした。。。

書込番号:25607589

ナイスクチコミ!0


スレ主 Boo.Comさん
クチコミ投稿数:16件

2024/02/17 11:02(1年以上前)

解決しました‼️

ファームの修正が出たようです。
こちらを適用し、症状が発生しなくなりました。
みなさんお試しください。

 【ファームウェアアップデーター】
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62391

書込番号:25625744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X9400S [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X9400S [48インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月30日

REGZA 48X9400S [48インチ]をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング