『撮影倍率の確認』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

  • 最大撮影倍率1.4倍、最短撮影距離0.26mのマクロ撮影が可能な中望遠単焦点レンズ。「EOS Rシステム」の交換レンズ「RFレンズ」。
  • プロフォトグラファーやハイアマチュアユーザー向けの「L(Luxury)」レンズシリーズ。新規光学設計と手ブレ補正機構により画面全域で高画質を実現。
  • 「SAコントロールリング」を採用。リングの回転だけでフォーカス位置の輪郭を柔らかくしたり、フォーカス位置の前後のボケを変化させたりできる。
最安価格(税込):

¥168,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥168,300

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥143,000 (13製品)


価格帯:¥168,300¥259,000 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:81.5x148mm 重量:730g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの価格比較
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの中古価格比較
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの買取価格
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのスペック・仕様
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのレビュー
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのクチコミ
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの画像・動画
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのピックアップリスト
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオークション

RF100mm F2.8 L MACRO IS USMCANON

最安価格(税込):¥168,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月15日

  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの価格比較
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの中古価格比較
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの買取価格
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのスペック・仕様
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのレビュー
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのクチコミ
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMの画像・動画
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのピックアップリスト
  • RF100mm F2.8 L MACRO IS USMのオークション

『撮影倍率の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100mm F2.8 L MACRO IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100mm F2.8 L MACRO IS USMを新規書き込みRF100mm F2.8 L MACRO IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影倍率の確認

2021/07/15 22:05(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

クチコミ投稿数:23件

このレンズはEFと違い倍率表示(距離も)の表示がないのですが撮影中はどこで確認するのでしょう?
具体的には等倍と1/2倍程度がわかればよいのですが。。。

書込番号:24241869

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/15 22:49(1年以上前)

自作で倍率が判る
シールを貼るとか

どの道でも
プロのかたは商売道具に自分で手を加えたりされてますから

書込番号:24241951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/07/15 23:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
普通に考えるとピントリングにシールということなのでしょうが、バイワイヤなのでピントリングの位置とピント位置は連動していません。
それとも他にシールを貼って有効な場所があるのならば教えていただけますか?

書込番号:24242020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/16 00:48(1年以上前)

>タイトボーイさん

ファインダーに情報を表示することができます。
マニュアルのP243の 撮影距離表示設定 がデフォルトだとMF時になっていると思います。
これを常時とか、ピンと調整時にすると ファインダー内に距離表示が出ます。
マクロのときには倍率表示も出ます。

ご参考になれば…

書込番号:24242119

Goodアンサーナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:23件

2021/07/16 22:54(1年以上前)

ありがとうございます!
撮影距離表示設定見つかりました、これで解決です♪

書込番号:24243557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > RF100mm F2.8 L MACRO IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF100mm F2.8 L MACRO IS USM
CANON

RF100mm F2.8 L MACRO IS USM

最安価格(税込):¥168,300発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

RF100mm F2.8 L MACRO IS USMをお気に入り製品に追加する <364

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング