『冷房で暖房にまたなった』のクチコミ掲示板

2021年 3月下旬 発売

ノクリア AS-AH221L

  • 自動熱交換器洗浄、内部乾燥機能を搭載したエアコン、AHシリーズの2021年モデル(おもに6畳用)。
  • 「入」・「切」同時設定が可能な24時間プログラムタイマーを搭載している。
  • 24時間以内で「入」「切」、「切」「入」のタイマーを1回設定できるので、生活リズムに合わせて使える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2021年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : なし 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 ノクリア AS-AH221Lのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-AH221Lの価格比較
  • ノクリア AS-AH221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH221Lのレビュー
  • ノクリア AS-AH221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-AH221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-AH221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH221Lのオークション

ノクリア AS-AH221L富士通ゼネラル

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月下旬

  • ノクリア AS-AH221Lの価格比較
  • ノクリア AS-AH221Lのスペック・仕様
  • ノクリア AS-AH221Lのレビュー
  • ノクリア AS-AH221Lのクチコミ
  • ノクリア AS-AH221Lの画像・動画
  • ノクリア AS-AH221Lのピックアップリスト
  • ノクリア AS-AH221Lのオークション


「ノクリア AS-AH221L」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-AH221Lを新規書き込みノクリア AS-AH221Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

冷房で暖房にまたなった

2024/07/30 06:25(1年以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH221L

クチコミ投稿数:8件 ノクリア AS-AH221Lのオーナーノクリア AS-AH221Lの満足度3

昨年「しほうべん」という部品が悪く、冷房で暖房になり修理してもらったものが同じ現象発生です。
やはり昨年と同様突然に冷房なのに温風が出てきて何回かコンセントを抜いて挿して運転すると直る状態。
今回も昨年の業者の方に連絡して暖房に切り替わらないように細工をしてもらいました。
今年もまた部品がないようですよ。毎年同じ現象で同じ部品がなくなり全然対応が遅いメーカーです。この業者の方も気の毒な感じですが、設計が悪いと言ってました。
2回目のときはこの部品と一緒にコンプレッサーと「ぼうちょう?」を交換する決まりになっていて、3回目発生なら新品に交換する決まりのようです。何回も嫌なので新品にしてほしいのてすが決まりなのでと取り合ってもらえません。このような対応はメーカーとしては当然なことなのでしょうか。改善方法がわからないからとは思うのですが、公表したりしないのですかね。命にも関わることなのに•••••

書込番号:25830832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2024/07/30 06:33(1年以上前)

>公表したりしないのですかね。命にも関わることなのに•••••

此所で質問しても、判断するのはメーカーですから。
詮無いことでしょう。
富士通ゼネラルはもう終わりだな。

あとスマホからだと文字化けに注意してください。
(>_<)

書込番号:25830839

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2024/07/30 06:33(1年以上前)

>はっち888goさん
こんにちは

消費者センターに一報入れて

他社に乗り換えた方が いいかもしれませんね。

書込番号:25830840

ナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2024/07/30 08:44(1年以上前)

残念ですが他の方の言う通り乗り換えるか
このまま修理しながら使い続けるかの2択です。

丈夫でコスパなら
三菱重工ビーバーエアコンSRK2224T-W
https://kakaku.com/item/K0001612511/

https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/t/

左右上下の自動のスイングルーバー、空気清浄フィルター
ロング気流(他社より風量が多い)、衣料乾燥モード

書込番号:25830968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/30 10:37(1年以上前)

>はっち888goさん

>冷房で暖房にまたなった

消費者センターに相談した方が良いのでは。

書込番号:25831082

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/30 11:59(1年以上前)

メーカーが取り替えをするというのは聞かないので購入店の対応ですから購入店が知りたいですね。
最近富士通のエアコンの不具合の書き込みが目立ちますね。壊れた部品が対策品などに代わっていなけりゃ同じことかも。

我が家も1台は富士通の2500クラスで6畳のダイニングキッチンに設置、ラベルには2013年製と表示がある。
まだ無事なんだが、製造はチャイナだから使用部品などの選定が変わってきたのかもしれないな、合弁だから主導権はチャイナ側だ。
パナのエアコンもこのところ不具合の書き込みが目立ちます。

ユーザーの対策としては有効な長期保証がある販売店で買うことだけですね。
ヤマダの長期保証は冷蔵庫でトラブったので当てにできんと思ったからヤマダでは耐久消費財は買わない。

書込番号:25831165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2024/07/30 12:58(1年以上前)

>はっち888goさん
続きますね・・・・

こんな 単純な部品の調達もままならないとほ どういうことなのでしょうかね?

膨張弁や圧縮機も段階的に取り換えって・・・・

部品単体の問題と言うよりは 動かす制御基板の問題なのかも知れませんね。

書込番号:25831225

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 ノクリア AS-AH221Lのオーナーノクリア AS-AH221Lの満足度3

2024/07/30 20:23(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
普通の記号でしたが化けるのですね。

富士通ゼネラルの書き込み多いようなので、調べてみたら他にもたくさん出ていることに驚きました。こちらは通販で購入して知り合いの業者に取り付けてもらったものなので、その通販ショップは既にありませんでした。
別の部屋の281というモデルは変な音がして初期に新品に交換してくれたのですが、こちらは段階を踏まないとだめなルールのようです。
通販なんかで買わなきゃよかったと後悔するとともに、品質にお金をかけないメーカーのものを買ってしまいまた後悔です。

書込番号:25831635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/08/02 00:07(1年以上前)

3回目の修理で部品交換ではなく商品交換なら3回目も暖房になったと言い商品を交換してもらうのはどうでしょう?いつまた暖房に切り替わって運転するかもしれないと心配しながら使用するのもしんどいと思います。
他メーカーで冷房が暖房になるのは聞かないですね。
同じ富士通のエアコンを使用していて同じ状況になってる方もいるみたいなので、メーカーには少しでも早い対策をしてもらいたいですね。

書込番号:25834423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通ゼネラル > ノクリア AS-AH221L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-AH221L
富士通ゼネラル

ノクリア AS-AH221L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 3月下旬

ノクリア AS-AH221Lをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング