『現行のGB350の価値は上がると思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GB350」のクチコミ掲示板に
GB350を新規書き込みGB350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信10

お気に入りに追加

標準

現行のGB350の価値は上がると思いますか?

2022/06/20 14:06(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > GB350

スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

現行のGB350はユーロ5の影響で生産から1年ちょっとで生産中止になると聞きました。
今後はエンジンをユーロ5に合わせた規格にするとのことなので、値段が少し上がりエンジンの音は小さくなると思います。
そうなった場合、現行で売られているGB350はマニア受けして価値が高くなると思いますか?

書込番号:24802369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2022/06/20 14:34(1年以上前)

マニア受けする車種では無いような気がします。

書込番号:24802398

ナイスクチコミ!14


mat324さん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:56件

2022/06/20 15:02(1年以上前)

規制対応前後での価値は大きく変わらないでしょう。

私が乗っているモデル(他社生産完了モデル)も、途中で規制対応のためマイナーチェンジしていますが、現在の市場価値は高年式のものの方が明らかに高いです。

よほどカスタムを意識して購入する人がいれば、「規制前後」を気にするでしょうが、カスタム自体が難しくなってきている現状では多くは望めないと思います。
さらに今後モデル自体が終了して、中古市場が高騰することも考えられますが、そうなると一般的にはノーマル価値が高まるため、高年式のノーマル車両の方が価格が高くなる傾向にあります。

書込番号:24802435

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2022/06/20 15:15(1年以上前)

対応版が出るなら、ただの中古車ですね。

絶版車であっても、中古ならそんなに上がるわけじゃないですよ。WR250とか検索してみたらわかると思いますけど。

モンキーは随分上がったけど、GB350って唯一無二のバイクじゃないしね。

規制にシビアなSSなら兎も角、GB350でそんなにパワーに飢えてる人が居るとも思えない。
居たとしても、弄れば対応後の方がパワー出るだろうし、弄らないなら同じだろうから敢えて旧いのに乗る理由も見当たらないし。

あるとしたら絶版色とかは高くなるかもだけど、それ、EURO5と関係ないし。

書込番号:24802460

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:494件

2022/06/20 18:10(1年以上前)

>今後はエンジンをユーロ5に合わせた規格にするとのことなので、値段が少し上がりエンジンの音は小さくなると思います。

現状でもエンジン音は十分小さいですし、多少の差で旧型のメリットになることはないでしょう。パワーも元々無いので、多少落ちても影響ないでしょう。

書込番号:24802667

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:145件

2022/06/20 18:10(1年以上前)

>値段が少し上がりエンジンの音は小さくなると思います。
そうなった場合、現行で売られているGB350はマニア受けして価値が高くなると思いますか?

出力も少し下がるのかな?

マニアに人気なのかな?自分はそうは思わないし、価値が上がるとも思わないですね。

書込番号:24802669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2022/06/20 18:35(1年以上前)

普通にCB400SFとか販売期間が長いので色んな規制前、後ってモデルがありますけど、中古車相場は年式なりですよ

ユーロ5対応のが日本で販売されるまでは
球数不足で中古車相場も上がるでしょうけど
出てしまえば普通に下がるかと

ま〜名車とか迷車って呼ばれるならマニア受けして
40〜50年後位には上がるかも知れないですけど
ちょっと個性が少ないので難しいかと

書込番号:24802709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:31件

2022/06/20 18:57(1年以上前)

マニア受けして価格が高く…ならないと読みます。この手のを出そうと思えばいつでも出せたのにこれまで出さなかった(当のホンダが見向きもしなかった)ので。

別の言い方をすれば、SRのように規制に合わせるべく死に物狂いで積み上げてきた歴史はこのバイクにはありませんから。

書込番号:24802751

ナイスクチコミ!1


スレ主 JYN39さん
クチコミ投稿数:66件

2022/06/21 22:36(1年以上前)

規制があるからと言ってそこまで価値も性能も変わらないのですね。
変わるとすれば購入価格が上がる感じでしょうか?
皆さんコメントありがとうございました。
皆様の意見をもとに購入を考えようと思います。

書込番号:24804671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2022/07/12 16:10(1年以上前)

もうすぐ新型が出るので下がると思います。

書込番号:24831818

ナイスクチコミ!2


75kaiさん
クチコミ投稿数:1件

2022/07/12 16:45(1年以上前)

新型は前後のフェンダーがメッキ仕様になるかもしれないので、私なら新型を選びますね。
その後は、GB500も出るかもです。
なので、現行型はプレミアム価格にはならないと思います。

書込番号:24831859

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > GB350」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
乗り味について 0 2025/09/25 2:36:01
GB350のアイドリング 3 2024/10/29 8:44:25
余剰電力 16 2023/12/01 17:32:45
メーター表示の平均燃費の誤差について 12 2024/06/14 12:28:59
gb350s ハンドルロック時の全長 3 2023/08/25 8:53:05
GB350 幅広タイヤ 16 2023/10/24 17:31:34
次のGB350について 1 2023/02/08 2:36:53
gb350sの納期遅れ 4 2022/11/20 23:25:57
現在の納期 3 2022/09/23 21:41:46
現行のGB350の価値は上がると思いますか? 10 2022/07/12 16:45:27

「ホンダ > GB350」のクチコミを見る(全 142件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

GB350
ホンダ

GB350

新車価格帯:561000668800

GB350をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング