『サークル撮影が同じ位置で毎回キャンセル』のクチコミ掲示板

2021年 4月15日 発売

DJI Air 2S

  • 1インチセンサーを搭載しながら俊敏性を実現し、20MP写真と5.4K動画を撮影できるオールインワン型ドローン。飛行時間は最大31分。
  • 上方/下方/前方/後方の「4方向障害物検知」センサーで空間を認識。高度操縦支援システムのアルゴリズムが進化し、障害物を能動的に回避する。
  • 4つの高性能アンテナと独自の伝送技術を搭載し、周囲に信号が多い環境でも最大12km(日本国内では8km)まで安定した映像伝送を実現する。
最安価格(税込):

¥155,943

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,943¥155,943 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:5472x3078 飛行時間:31分 重量:595g DJI Air 2Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Air 2Sの価格比較
  • DJI Air 2Sのスペック・仕様
  • DJI Air 2Sのレビュー
  • DJI Air 2Sのクチコミ
  • DJI Air 2Sの画像・動画
  • DJI Air 2Sのピックアップリスト
  • DJI Air 2Sのオークション

DJI Air 2SDJI

最安価格(税込):¥155,943 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月15日

  • DJI Air 2Sの価格比較
  • DJI Air 2Sのスペック・仕様
  • DJI Air 2Sのレビュー
  • DJI Air 2Sのクチコミ
  • DJI Air 2Sの画像・動画
  • DJI Air 2Sのピックアップリスト
  • DJI Air 2Sのオークション

『サークル撮影が同じ位置で毎回キャンセル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Air 2S」のクチコミ掲示板に
DJI Air 2Sを新規書き込みDJI Air 2Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サークル撮影が同じ位置で毎回キャンセル

2024/04/09 23:02(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Air 2S Worry-Free Fly More コンボ

スレ主 1ppieさん
クチコミ投稿数:17件

開けた河原で自動撮影系の練習をしていたところ、サークル撮影時、円周上の同じ位置(北西)で「障害物を検知しました」のメッセージと共に撮影と移動がキャンセルされる現象となりました。

10回ぐらいやって、サークル撮影は一度も完成しませんでした。

DJIのサポートに相談したところ、ビジョンセンサーの影響かもしれないが、原因は分からない。
機体の検査しますか?というやり取りになりました。

曇り空、プロペラガード無し、Cモードでした。
同様の現象の経験ありませんでしょうか?

Sモードだとビジョンセンサーがキャンセルされるらしいので、次回はSモードで試そうと思っています。

書込番号:25693397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/04/10 08:56(1年以上前)

よく分かりませんが、別の場所で同じことをやっても、同様に同じ方位で停止するのなら、機体の不具合の可能性が高そうですね。(方位センサーの問題?)
その場所でしか再現性がないなら、環境依存でしょうから仕方がないでしょう。

ちなみにSモードではインテリジェントフライト(自動モード)はできないんじゃないですか?
もうドローンはやめてしまったのでうろ覚えです・・・スイマセン。

書込番号:25693730

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ppieさん
クチコミ投稿数:17件

2024/04/26 21:08(1年以上前)

先日改めてSモードでサークル撮影してみました。
残念ながら現象は変わらず、だいたい同じ方位で「障害物を検知しました」でキャンセルされました。

サークル撮影は、インテリジェントフライトではなく、クイックショットのカテゴリで、Sモードでもビジョンセンサーは効いているようです。

ちなみに、mini2も保有しているのですが、そちらはサークル撮影を完成できました。下方のセンサーのみですからね。

撮影の依頼を終えたらケアリフレッシュを兼ねてDJIに調査依頼しようかと思います。

書込番号:25715133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 1ppieさん
クチコミ投稿数:17件

2024/05/27 17:59(1年以上前)

その後、色々試した結果、被写体もしくは地面から近すぎるだけの様で、高い高度では問題なくサークル撮影できました。
被写体的には人物向きではない大きさになりますけど...

書込番号:25750325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Air 2S Worry-Free Fly More コンボ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Air 2S
DJI

DJI Air 2S

最安価格(税込):¥155,943発売日:2021年 4月15日 価格.comの安さの理由は?

DJI Air 2Sをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング