『ハイレゾ対応』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『ハイレゾ対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ハイレゾ対応

2022/04/20 22:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 sk150276さん
クチコミ投稿数:6件

JZ2000はハイレゾに対応してますか?
ハイレゾに対応してなくてもソニーのハイレゾ対応有機elよりも音質は良いのでしょうか?

書込番号:24709715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
BIGNさん
クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:143件

2022/04/21 08:09(1年以上前)

>sk150276さん

ちょっと前に発売されたビエラだと音声設定
にハイレゾという項目があるようですが自分の
HX950にはその設定がないのとハイレゾ対応
とうたってもいないので対応していないかと。
ハイレゾ音源をTVで聞きたいということでしょうか?

個人的な意見ですがTVのしょぼいスピーカで
ハイレゾ音源聴いても効果は感じにくいのではと
思います。またハイレゾという魔法の言葉(?)に期待
される方が多いと思いますが過度な期待はしない
方がよいかと。

書込番号:24710052

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36404件Goodアンサー獲得:7705件

2022/04/21 08:30(1年以上前)

>sk150276さん
こんにちは。

薄型テレビの内蔵オーディオで本機より音の良いモデルは他社含め存在しません。
ソニーの場合、高域しか出ない画面出音アクチュエーターと背面サブウーファーの音の繋がりが悪いので実物の音声はあまり良いものとは言えず、正攻法で音質追及しているJZ2000の方が上です。JZ2000はアトモスイネーブルとサイドスピーカーの実体スピーカー内蔵なので、音の広がりは格段の差がありますね。

数年前のビエラにあったハイレゾ設定という項目は、リマスターのオンオフ設定だったので今では廃止されている流れかと思います。
本機はeARCでDolby TRUE HD等を通せますので、デジタル回路自体は少なくとも192KHz/24bitのレートは解するはずですが、アンプやスピーカーの周波数特性含めたハイレゾ対応になっているかどうかについては不明です。

テレビ内蔵スピーカーで聞く場合、音質はスピーカーユニットとアンプで決まり、ハイレゾ対応の有無と音質グレードは直接関係しません。

書込番号:24710075

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/21 11:45(1年以上前)

「ハイレゾ」とは何か? 日本オーディオ協会で定義されています。https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition
ハイレゾ対応と認定されるとハイレゾマークが付く訳ですが、テレビに付いていても無意味です。音質を保証するものでもありません。
うちのちょっと古いシャープのテレビにHDMIでハイレゾ音声を入力してもちゃんと音は出ます。一応ハイレゾ対応ということになりますが、ハイレゾマークはありません。マークを付ける意味がないのです。
現状、「ハイレゾ対応」はなんか音が良さそうだとイメージさせる為に使われてる程度です。映像の分野はDolbyやDTSなどで「ハイレゾ」とは別の規格になります。

で、ソニーの有機ELのアコースティックサーフェイスについて。旧型機しか視聴したことがないのですが、音質はあまり良くありませんでした。
テレビの画面がスピーカーの振動板として最適かというと疑問があります。音と画の位置が一致するのは良いのですが…。
JZ2000の方が音は良いでしょう。

書込番号:24710271

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sk150276さん
クチコミ投稿数:6件

2022/04/21 12:05(1年以上前)

>BIGNさん
>やじろー どんさん
>プローヴァさん

ハイレゾについて色々誤解していたようです。
やはりJZ2000の方が音質は良さそうですね。
勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:24710308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2022/04/21 12:44(1年以上前)

音の良さは、スピーカーの振動板の面積で、ほぼ決まります
面積が2倍違うと、小さい方のボイスコイルは2倍ストローク
しないと同じ音量が出ません
しかし、テレビのアンプが60Wとか制限が有りますから
音量が少なく、低音が出ないのが普通です
出力が同じなら低音f0の周波数も2倍ほど違うでしょう

HZ2000のスピーカーは3cmで非常に貧弱ですから
音質がとか言える物ではないですね

書込番号:24710370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング