『色ムラ?』のクチコミ掲示板

2021年 7月 9日 発売

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
  • 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]のオークション

『色ムラ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ192

返信11

お気に入りに追加

標準

色ムラ?

2024/12/17 17:08(11ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

緑色

赤色

購入してから約3年、ディズニープラスを見ていたとき緑色の画面が出てきたときになんだか右上にうっすらムラがあるのに気づいた。調べたらYouTubeでそれぞれの色を表示させることが出来るとあったので表示させてみたら、緑色と赤色の画面で色ムラあるの発見。
普通にテレビやディズニープラス見てるだけなのになぁプレステもあるけどほとんどしてないし。。。いつからこうなってたのか分からないけど3年でこうなるとは残念(泣)
寝る前にパネルメンテナンスやったり、電源抜いて放置したりしてみようと思います。

書込番号:26003266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2024/12/17 17:18(11ヶ月以上前)

>レーシックうけたよさん

普段映像モードは何で見ていますか?
地デジにしたときにメニューを見ると、明るさはいくつの設定になっていますか?

書込番号:26003281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/12/17 17:26(11ヶ月以上前)

映像調整メニュー

買った時に設定してからあまりイジってないです。映像調整メニューで分かりますでしょうか。

書込番号:26003292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2024/12/17 18:57(11ヶ月以上前)

焼き付いてるね
テロップやワイプの出るテレビ番組を日常的によく見てると有機ELはヤバいんだ

だいたいの人はめざましテレビで焼き付くけど、左上の焼き付きはめざましテレビっぽくないから、スレ主さんはめざましテレビ見ない派なのかな?

書込番号:26003411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/12/17 19:42(11ヶ月以上前)

原理的に有機ELがおこす焼付きですね

書込番号:26003472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/17 23:33(11ヶ月以上前)

明るさ60 3年使用で焼き付くと言うことですね

書込番号:26003804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


銀メダル クチコミ投稿数:4695件Goodアンサー獲得:698件

2024/12/18 07:10(11ヶ月以上前)

ご愁傷様です

書込番号:26003963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2024/12/18 10:31(11ヶ月以上前)

>レーシックうけたよさん
オートAIの場合、環境が明るいと明るさ設定にかかわらず輝度を上げていきますからね。
明るい環境下では望外の負荷がかかることはあり得ます。それが原因とは限りませんが。
また焼き付き耐性もパネル個体差があるといいますから、焼き付いてしまったものはしかたないですね。

テレビは自発光だろうが液晶だろうが輝度劣化は起こりますので、標準モード等に変更して明るさセンサー等はオフにして使い続ければ、全体的な輝度劣化に伴って焼き付き段差は見えづらくなると思います。以前使っていたプラズマでは初期に強い焼き付きが出ましたが、その後輝度劣化に伴い輝度段差が緩和しました。

書込番号:26004163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2024/12/18 15:13(11ヶ月以上前)

>蜉蝣之命さん
めざましテレビで焼き付きがあるのですね。。。たぶん家族が夕方から見ているNスタです。左の画像のマークが一致しています。

>プローヴァさん
昨日パネルメンテナンスしましたがあまり変わらず。今までもテレビ側からパネルメンテナンスの通知が来ていたときには全てしていました。画像をオートAIにしたら色々最適化してくれると思っていましたが輝度は上がるのですね。
せっかくPS5pro買って綺麗なが見られると思っていてウキウキしていたので残念です。このような事態は想定外でしたがしょうがないのでいただいたアドバイスのように設定を若干変更してどうしても気に入らなければ買換えることにします。(1回気になったらずっと気になりそうな気がしますが。。。)

書込番号:26004497

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36746件Goodアンサー獲得:7772件

2024/12/18 15:39(11ヶ月以上前)

>レーシックうけたよさん
普通市場不良が10%を超えるとBBS等で異口同音にコメントが出てきて大騒ぎになります。
市場不良が0.*%を超えたら品質保証部門が動き出すんだそうですよ。

訴訟が普通の北米でも、有機の焼き付きはそうした騒ぎになっておらず、集団訴訟にもなってないようなので、有機ELの焼き付き頻度は相応に小さいと推察されます。小さい頻度でもゼロにはできず、ハズレを引くことがあります。
よく〇〇社のテレビを買ったら1年3ヵ月で壊れた、二度とこのメーカーは買わない、といった怒り投稿がありますが、これも頻度は相応に小さいはずでハズレを引いたってことでしょう。

残念ながらこのようなことはメーカーに関わらず避けられません。ご愁傷さまとしか言いようがないです。

まあ気になるかどうかも個人差があり、私はプラズマの時はそのまま使い続けていたら知らぬ間に見えづらくなっていたというものです。
所詮テレビですから日常的に画質ばかり気にしているわけではありません。バラエティなどのコンテンツを見ている時は画質なんか悪すぎて逆に気になりません。

書込番号:26004525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:127件

2024/12/18 23:40(11ヶ月以上前)

>レーシックうけたよさん
>めざましテレビで焼き付きがあるのですね。。。たぶん家族が夕方から見ているNスタです。左の画像のマークが一致しています。

起きてから言ってもというところではあるのですが、有機ELテレビは仕組み上焼き付きが発生する可能性がある、焼き付きが起きても延長保証対象外になるのでその部分を納得した上で購入、使用するしかないんでしょうね

今回は保証の話は出ていませんが対処法はパネル交換以外にありませんし、焼き付きは普通の故障に比べて発生率が高くこれを保証対象の自然故障にしてしまうと延長保証というビジネスが成立しないということなんだと思います

書込番号:26005080

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:39件

2024/12/20 22:19(11ヶ月以上前)

皆様お返事、コメントありがとうございました。個体差の可能性はあるとは言え自分がそれにあたると実際ショックですね。。。
次はminiLEDも検討したいと思いますが、有機ELが初めて家に来て鮮明な画像を見たときはとても感動したのを覚えているのでどちらにするかとてみ悩みます。
次は何を買うか色々調べるのも楽しいので今回の件も買い換えるきっかけとなったと気持ちを切り替えます!

書込番号:26007182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化時の録画データについて 5 2025/04/20 12:06:03
色ムラ? 11 2024/12/20 22:19:19
画面全体に均等間隔で横線発生 6 2024/12/11 18:21:06
接続機器一覧に他機が出てこない 11 2024/09/19 4:20:55
bluetoothスピーカー接続による音量不足 28 2024/08/01 10:11:33
底値? 5 2023/07/01 8:54:18
APPLE AirPodsProとWF-1000XM4で視聴可能でした。 0 2023/05/29 0:08:33
画質の違い 11 2022/12/21 11:24:07
HDMI入力 5 2022/12/30 20:25:01
BOSE Soundbar 500から音が出なくなる 5 2023/01/16 21:01:58

「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 793件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日

VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング