VIERA TH-65JX750 [65インチ]
- 「オートAI画質」を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。AI技術を活用したシーン認識アルゴリズムで、自動で賢く画質調整する。
- 「エリアコントラスト制御PRO」により、映像を明部から暗部までコントラスト豊かな映像で表現。独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブ」を搭載。
- BS4K・110度CS4Kダブルチューナー内蔵で、外付けハードディスク(別売り)への新4K衛星放送の裏番組録画に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65JX750 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月18日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JX750 [65インチ]
先日ヤマダで見ましたが、隣のシャープ(機種は忘れた)と比べると粗い感じが否めない。
パナにしてはお買い得かと思いますがそれ相応のモノなのでしょうか。
65インチの液晶を10万前後で検討中です。ご意見を頂ければ。
書込番号:24201282
17点
65インチを10万前後なら、是非ハイセンスも候補にして下さい。
65S6Eを買いましたが、今のところ不満なしです。
画質に関しては、東芝と同じエンジンを搭載しているらしいです。
書込番号:24201636 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>先日ヤマダで見ましたが、隣のシャープ(機種は忘れた)と比べると粗い感じが否めない。
>パナにしてはお買い得かと思いますがそれ相応のモノなのでしょうか。
何と比べたのか分からないので何とも言えませんが、そう見えたのであれば、「その程度」だったのでは無いでしょうか...
<モデルのグレードも、最新モデルの中では下位モデルですし...
>65インチの液晶を10万前後で検討中です。
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=65&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=65&Monitor=&
を見る限り、「65型のビエラ」でその価格は難しいのでは?
予算内だと、
https://kakaku.com/specsearch/2041/?st=2&_s=2&LstMaker=232%2c76%2c744%2c75%2c3790%2c65%2c55%2c80&TxtPrice=130000&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Monitor=65&Monitor=&
この辺になりそうな...
書込番号:24201684
2点
>名無しの甚兵衛さん
2つ目のURLつながらないですよ
書込番号:24201715 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>agricapさん
PCのブラウザでは問題無いので、スレ主さんは大丈夫だと思いますm(_ _)m
書込番号:24202315
5点
みなさんありがとうございます。
この機種はキャッシュバックがあるので10万前後に仲間入りさせてました。
実はダブ録も欲しいので少し引き気味です。
ただ国産メーカーという点で少し残ってます。
書込番号:24203260 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ストマネさん
こんばんは
本機は等速パネル搭載のパナソニックのエントリーグレードの4Kテレビです。
なので細かく画質要素を見ていくと上位機種には負ける点が多々あるでしょう。
ただ横並びで同じものを見て明らかに荒く感じるような事はないと思います。
画質モードや画面サイズ、視聴距離などが違う状態で見比べてもあまり意味がありません。
店頭で見比べるなら同じインチのテレビを同じ距離から、同じコンテンツを出して、標準モードなどモードを合わせて見るのがおすすめですね。
65型を10万前後となるとエントリーグレードしか買えませんので、何を買っても画像の質という点では大差はありません。
でも国内メーカーと海外メーカーでは画作り、いわゆるお化粧の部分が結構違います。
例えば東芝と親会社のハイセンスでも、チップは似たようなものを使っていても見た目の画作りは結構違います。
なので画質調整等にあまり明るくないのであれば、国内メーカーの方が何かと無難になると思いますね。
書込番号:24203433 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
値段帯は安めですがパネルがVAなので
コストカットしてますね。これが画質をどう左右するか?大きさ的にはいいですが、IPSを採用してもらいたかったです。
書込番号:24217647 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>kings001さん
VAとIPSは一長一短なのでVAを採用したからと言って一概にコストカットとは言えません。
VAは正面視コントラストに優れますが視野角特性が狭めです。
IPSは視野角特性は広めですがコントラストは視野角全域でVAより劣ります。
実際にソニーの液晶高級機はVAパネルです。
書込番号:24218360
6点
購入して1週間経ちますが不満は音声入力が無い、本体の音がしょぼいくらいです。
画像が悪いとは特に感じません。
私も量販店で色々見ましたが店で見るのと家で見るのは環境が違うのであまり参考にはなりませんでした。
書込番号:24219148 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65JX750 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/19 18:57:42 | |
| 1 | 2025/06/22 14:03:48 | |
| 6 | 2024/09/03 23:55:01 | |
| 4 | 2023/05/05 15:09:55 | |
| 17 | 2024/01/28 10:14:30 | |
| 4 | 2022/12/13 9:15:10 | |
| 4 | 2022/11/11 6:58:18 | |
| 0 | 2022/11/07 20:14:51 | |
| 7 | 2022/09/27 10:50:22 | |
| 1 | 2022/10/10 17:49:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








