『ミラーリングができない』のクチコミ掲示板

2021年 5月29日 発売

AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(65V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの速い映像もなめらかに表現。
  • 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。ハンズフリー音声操作が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : 直下型 AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]とAQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]

AQUOS 4K 4T-C65EN1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 6月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月29日

  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の純正オプション
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]

『ミラーリングができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーリングができない

2024/08/20 09:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]

クチコミ投稿数:7件

機種は4T-C50DN2です。
以前はできていたのですが、今はできません。ミラーリングを使おうとすると、接続中となって次に接続済みとなるのですが、ホーム画面が暗転するだけです。
YouTubeやフォトの画像はTVにcastできるのに、ミラーリングはできません。
ルーターとTVそれとスマホは、それぞれ再起動はして試しましたがダメでした。
どなたかご存知でしたら解決する方法を教えてください。

書込番号:25857930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/08/20 09:38(1年以上前)

>ひろちゃんgo-oneさん
こんにちは。
OSがAndroidなので日和見的な不具合は起こります。
テレビのメニューから
・ストレージとリセット-データの初期化-USBHDDの情報を残して初期化
を実行してみてください。
初期設定やり直しになりますが症状が改善する可能性があります。

書込番号:25857945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/08/21 00:30(1年以上前)

ありがとうございました。
おかげでミラーリングができました。

書込番号:25858909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/08/21 12:13(1年以上前)

残念!またミラーリングができなくなりました。また、1時間ぐらいかけて再起動し、各種アプリの再設定をしないと直らないのかな?因みにAndroidのVerは11です。

書込番号:25859438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/08/21 12:44(1年以上前)

>ひろちゃんgo-oneさん
一度直っているのでOSソフト上の問題と思います。androis/googleTVは評判が悪いので、次買い替える際はおやめになった方がいいですよ。

初期化以外にOS再起動の手順があります。こちらは初期化より軽いので症状が直るとは限りませんが、時間が短く初期設定も多分不要です。以下ご参考。

1.テレビ本体の電源ボタンを5秒以上押し続ける。
2.画面が消えたら指を離す。
3.電源ランプが赤く点灯するのを確認したら、1分以上待つ。
4.1分以上経過したら、再度テレビ本体の電源ボタンを押して電源を入れる。

これでダメな場合は一度サービスを呼んで点検させてみてもいいと思います。どうせ直せないと思いますが、何度も呼んで返品返金させたという例もありますので。

書込番号:25859474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/08/21 14:07(1年以上前)

だめでした。あきらめます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25859559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/08/21 14:54(1年以上前)

諦められるのであれば、それでも良いと思います

少し費用をかけても良くて、少し手をかけても良いのであれば

Amazon Fire TV Stickでミラーリングができることがあります。スマートフォンにもよります

AndroidであればMiracastが使えること。フリーソフトで対応できたりすることもあります

スマートフォンの情報が無いから案内はこれくらい

既にお持ちならそれを、無ければ数千円から

セールを待って買えば少しは/かなり安く買えます

書込番号:25859604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の満足度4

2024/08/27 15:52(1年以上前)

>ひろちゃんgo-oneさん
こんにちわ

我が家は 4T-C55DN1 ですが、同じようにキャストしても画面真っ暗なままになってます。
以前は問題なかったので、DN1のファームウェアアップデートの問題と推測しています。

幸い、販売店の延長保証に入っていたので本日修理(?)依頼しましたが、対応いただけるのは
来週月曜日(9月2日)になるとの事ですので
結果が出たらまたここで報告します。

ちなみに他の方の回答で対処方法としてFireTVを使う方法が紹介されていましたが
キャストが目的ならばFireTVより、Chromecast with GoogleTVの方がオススメです。
まぁ、テレビの不具合(?)が解消すれば良い話なので参考までに。

書込番号:25867278

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の満足度4

2024/09/02 21:04(1年以上前)

本日、シャープのサービス対応を受け
一応、キャストできるようになりました。

方法は
まず、設定>端末情報>システムアップデート>ソフトウェアの自動更新 をオフにして

次に、設定>アプリ>アプリを全て表示>システムアプリの表示>Google Cast>アップデートのアンインストール

を行うとキャストできるようになります。

まずはご報告まで。

書込番号:25876009

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/09/03 14:04(1年以上前)

ありがとうございます。
ものの見事にミラーリングができるようになりました。

書込番号:25876673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/09/06 13:50(1年以上前)

ソフトウェア自動更新はオフの方が良いということなのでしょうか

取扱説明書の41頁の本体のソフトウェア更新では「更新後に元のバージョンには戻せません。」とあるけれど、Google Castはアップデートをアンインストールできたということの様なのでしょうか

ユーザに案内があると良いのにと思いました

書込番号:25880351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の満足度4

2024/09/09 07:40(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
遅くなりスイマセン

メーカーの技術者は自動アップグレードで起こった不具合と思われるので・・・
と説明されてました。
またお尋ねのアップデートは戻せないのでは?についてはテレビ全体のシステムアップデートは
戻せないようですが、AndroidTVはアプリを追加できるだけでなくテレビの各種機能もアプリなので
今回のキャストできない問題はGoogle Castのアプリが原因とメーカーも把握しているようでした。
アプリのみのアップグレードのアンインストールは可能です。

ただ、今回の対応を行った後もしばらく(1日程度?)放置したら、またキャストできなくなるようで
確認したらGoogle Castが自動アップデートされてるようでした。再度アップグレードのアンインストール
したら、またキャスト可能になるので、システムアップデートは関係ない様子です。

シャープには状況伝えてますが、まだ回答はありません。
メーカーの対応(不具合判ってるなら情報公開してほしい)は私も同意ですが、シャープに限らず
重大事故(火災になるなど)でなければ、サービス対応時にのみ対応
っていうのはありがちな対応ですね・・・

書込番号:25883740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]の満足度4

2024/10/12 08:37(1年以上前)

情報提供遅くなりました。

2024年9月24日に新しいファームウェアアップデートが公開されて
76100FFM_20240807
というバージョンになっていました。

試しにアップデートしてAndroidスマホ・タブレットからキャストしたところ
ちゃんと表示されるように改善されているようです。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:25922794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/10/12 09:15(1年以上前)

ありがとうございます。

確かにバージョンアップされて、ミラーリングが出来るようになっていました。

書込番号:25922832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月29日

AQUOS 4K 4T-C65DN1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング