『Micro SDカード OK/NG 確認情報(2021/11/14)』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,594円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,594円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『Micro SDカード OK/NG 確認情報(2021/11/14)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信14

お気に入りに追加

標準

Micro SDカード OK/NG 確認情報(2021/11/14)

2021/11/14 15:11(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

microSDカードを確認してくださいのエラー表示

現在までに皆さんが動作確認されたMicro SD カード一覧です。SDカード購入の際、参考になれば良いのですが。。
これ以外に有りましたら、レスお願いします。

[OKのカード]
SDSQUAR-128G-GN6MN (SanDisk Ultra 1つ前のモデル)
SDSQUAR-200G-GN6MN (SanDisk Ultra 1つ前のモデル)
SDSQUNR-128G-GN6MN (SanDisk Ultra 古いモデル)
SDSDQUAN-200G-G4A (SanDisk Ultra 古いモデル)
DXG-MSD128 (ドンキホーテ Gigastone)
LSDMI32GBB633A (Lexar High-Performance 633x microSDHC UHS-I Cards BLUE Series)
TS128GUSD350V-E (Transcend microSDXC 350V)
付属の32GB

[NGのカード]
SDSQUA4-128G-GN6MN (SanDisk Ultra)
SDSQXA1-128G-GN6MA (SanDisk Extreme)
SDSQXA1-128G-GN6MN (SanDisk Extreme)
SDSQXAF-032G-GN6MA (SanDisk Extreme)
SDSQQNR-128G-GN6IA (SanDisk HIGH ENDURANCE)
SDSQQVR-128G-GN6IA (SanDisk MAX ENDURANCE)
MB-MC256HA/EC (Samsung EVO Plus)

[NGのmicroSDカードの場合の現象]
*Micro SD cardのフォーマットは、FAT32, exFATどちらでも同じ
(1) 本体で初期化 OK
(2) その後、動画は、microSDへ保存されている。 (この時点では、本体で再生できる)
  (ひょっとすると、この時点でFile systemが壊れているのかも)
(3) 電源 OFF(電源 OFFの代わりにONのままカードを抜いても同じ)
(4) 電源ONすると"microSDカードを確認してください"のエラー表示(添付画像)なにも操作できず.
  再度本体の電源をOFF/ONしても同じ.
(5) PCでMicro SDカードを見てもFile systemが壊れているのでfile内容が確認出来ず。
(6) SDカードファイル復旧ソフトなどで、保存されていた動画ファイルが複数救済されるが全てではない。
(7) Micro SDカードをPCで再フォーマットすれば、PCで読み書きOK. また(1)から始まる。

ZDR026, 025 では、問題は発生していない。

書込番号:24445438

ナイスクチコミ!47


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/11/22 23:14(1年以上前)

SDSQQNR-128G-GN6IA

zdr037では普通に使えるんですけどねー

書込番号:24458750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/12/07 17:50(1年以上前)

ドラレコでフォーマット後のプロパティ

ドラレコで動画保存後のディレクトリー

動作OKのカード情報です。
MB-MC256KA/EC(Samsung EVO Plus 2021年モデル) 国内正規保証品
カードの色は白です。

書込番号:24482381

ナイスクチコミ!10


Big-Lさん
クチコミ投稿数:1件

2021/12/21 22:52(1年以上前)

> SDSQUA4-128G-GN6MN (SanDisk Ultra)

NGカードとありますが、256GBはうちでは問題なく使えています。
ドラレコから抜いてWindowsで普通に認識しますし、ビューアーでも見れます。
Micro SDカードはドラレコ本体で初期化しました。
バージョンはFW Ver 100、SW Ver 102です。

書込番号:24505849

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2021/12/22 12:13(1年以上前)

>Big-Lさん
貴重な情報ありがとうございます。
256GBで使えるなら、長い期間の記録を必要とする人には良いですね。
128GBと何が違うのかが判ると先に進みそうですね。

書込番号:24506349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Gin_Gerさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/31 13:40(1年以上前)

私が確認した状況を書き込みます

OK
SDSQUAR-400G-GN6MA(2018年にAmazonでの並行輸入品購入)

NG
SDSQUAR-128G-GN6MN(2022年に楽天で海外品パッケージを購入)

どちらもSANDISKのサイトにて登録可能、問題なし、領域チェックでエラーなしを確認済み
最近のSANDISKのがなんらかでNGになってしまってるんでしょうね
ファームウェアとかで何とかして欲しいものです

書込番号:24572848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/02/20 21:47(1年以上前)

タイトルから外れた回答ですが、関連性はあります。
SDカードは、コントローラICとFROM(フラッシュメモリ)で構成されています。
ドライブレコーダに認識されないSDカードがパソコンで認識される場合、SDカードは壊れていません。
電源を入れるたびに、SDカードは立ち上げ処理をします。 ドライブレコーダも立ち上げ処理をします。その後、相互認識を完了し、システム全体の立ち上げ完了になると思います。
この相互認識の過程で、何らかの信号タイミングが合わず、ドライブレコーダにSDカードが認識されないものと推定します。

同じメーカでも仕様によって、コントローラIC、ファームウェア、FROMが異なります。
また、自社生産しない場合、製造工場、製造年月等でもコントローラIC、ファームウェア、FROMが異なる場合があります。
SANDISKは自社工場を持っていなかったと思います。 なので、真の信頼性は分からないと思っています。 
個人的にFROMの信頼性は旧東芝が最も高いと思っているため、SANDISKのSDを選ぶ場合、旧東芝のFROMを使用した型式が最も信頼性が高いと推定します。 
今、半導体&パッケージは委託生産がほとんどなので、ブランド名が異なるだけで、中身の差が無い可能性も推定されます。
SDカード生産コストを下げるため、例えば、256容量にファームウェアでマスクをして、128容量にするようなことが一般的です。

したがって、SDカードを選択時、まずは、スピードクラスをドライブレコーダ要求に合わせるのが一番大切だと思います。

私は、ドライブレコーダー用SDカードは、根拠のない石橋を叩いて、電気屋で日本語パッケージの旧東芝製を購入する予定です。

書込番号:24611286

ナイスクチコミ!6


公三さん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/21 00:00(1年以上前)

>デジタル・プーさん
Amazon限定らしいのですが、以下の256GBのmicroSDカードは問題なく使えています。


トランセンド 高耐久 microSDカード 256GB UHS-I U3 Class10
ドライブレコーダー セキュリティカメラ用 SDカード変換アダプタ付【データ復旧ソフト無償提供】

TS256GUSD350V-E【Amazon.co.jp限定】

書込番号:24611542

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2022/04/18 22:17(1年以上前)

はじめまして!スレ拝見させて頂きました。
今少し悩んでるのですがzdr035に元々付いていた
32GBでビューワを見たのですがあまりにも記録が乏しくほとんど撮れていません。なので思い切って何日も撮れる様なやつが欲しくここに辿り着きました。
このSDSQUAR-400G-GN6MAはzdr035で問題なく使えると記載してあったのですが本体でフォーマットは可能なのでしょうか?割とこの辺りの知識は疎いもので。笑

書込番号:24706505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2022/04/18 22:35(1年以上前)

>しょうサマーさん
本体でフォーマットが必要です。
カード挿入後本体を起動すると本体画面にフォーマットする旨メッセージが表示されるのでOKするとしばらくしてフォーマットが完了して使えるようになります。

書込番号:24706536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/04/18 22:41(1年以上前)

>デジタル・プーさん
ご返答有難う御座います。ではこのSDSQUAR-400G-GN6MA(サンディスク?)は購入してドラレコ本体でフォーマットすれば起動可能と言うことの認識で間違いないでしょうか?

書込番号:24706548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2022/04/18 22:59(1年以上前)

>しょうサマーさん
その手順でOKです。
ただ余り大きい容量のmicroSDカードだとPCのビューアで確認する時、画像データが多いと読む込みにかなり時間が掛かります。
128GBぐらいが使いやすい容量と思います。

書込番号:24706586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/04/18 23:08(1年以上前)

>デジタル・プーさん
なるほど。🖕そう言う事も考えなくてはいけないですね。有難う御座いました。間を取って256GBくらいで検討します。

書込番号:24706602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度4

2022/06/12 10:15(1年以上前)

[OKのカード]
SRP128GTFU3ES (Strontium NITRO PLUS ENDURANCE 128GB)

・イベント領域を10%に設定し、本体で初期化→OK
・2日間使用後、本体で再生を確認→OK
・PCのViewerで再生を確認→OK

SanDiskで相性が出るのは困りますねぇ…
Viewerも早くGoogleマップの仕様変更に対応して欲しいです

書込番号:24789389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/21 23:43(1年以上前)

サンディスクのSDSQUA4-128G-GN6MNは、ファームウェアをVer 103以降にアップデートすると使えるようになる
とのネットでの書き込みを見て、自分のVer 104とVer 105のZDR035で試したところ問題無く使えております。

書込番号:25019748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング