『マルチビューカメラシステムのデメリットについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『マルチビューカメラシステムのデメリットについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 kobozさん
クチコミ投稿数:2件

eHEV Zでマルチビューカメラ(プレミアムオーディオ)と純正ナビ(DRH-204)をオプションで付けて先日納車された者です。
機能に関して、2点質問があります。

1.ワンセグの視聴に関して
マルチビューカメラを導入する場合は、純正ナビが必須となるのですが、ナビのモニターのワンセグチャンネルをマルチビューカメラに使用しているため、ワンセグ視聴ができないとディーラーに言われたのですが、同様のオプションをつけられた方も同じ状況でしょうか?

2.純正ドラレコに関して
ディーラーオプションの純正ドラレコ(DRH-204)も付けたのですが、上記と同様の理由で、ナビと連動できない(モニターのチャンネルが割り当てられないから)と言われたのですが、こちらも同様の方いらっしゃいますでしょうか?
※ナビ連動不可のため、DRH-204VDではなくWDで取り付け


初心者質問で恐縮ですが、どなたかご教示いただけますと幸いです。

書込番号:24256859

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:753件

2021/07/25 10:35(1年以上前)

マルチビューカメラは基本的に走行中(駐車場などの微速含む)での使用なので、走行中に使用できないワンセグTVは気にしないでいいんじゃないですかね?

質問2も同様なんですが、なぜディーラーの言うことが信用できなくて赤の他人かつ匿名の相手のいうことは信用できるのですかね?


もちろんいずれも抜け道的な方法はお金をかければあるかと思いますが、1番の質問内容は特に違法行為になるので、抜け道知っててもこういう掲示板で書くことはできませんよ。

書込番号:24257028

ナイスクチコミ!4


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2021/07/25 13:27(1年以上前)

もう納車されてるんですよねぇ?
本当にTV見れませんか?
ちなみにワンセグTVの意味もよく分かりません。

我が家のヴェゼルもスレ主様と同様のオプションですが、12セグのTVは普通に見れます。
走行中は音声だけです。

メーカーナビはドラレコ連携をしないのが仕様なので、メーカーナビを付けた時は専用のドラレコになり、スマホに接続して映像をスマホで見る事になります。
これはマルチビューカメラが無くても同様です。

書込番号:24257279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kobozさん
クチコミ投稿数:2件

2021/07/25 15:14(1年以上前)

>jycmさん
>KIMONOSTEREOさん

ご回答ありがとうございます。

>もう納車されてるんですよねぇ?
>本当にTV見れませんか?

こちらで初期設定したところ無事視聴することができました。
ディーラーの営業の方の勘違いだったようです。

>メーカーナビはドラレコ連携をしないのが仕様なので、メーカーナビを付けた時は専用のドラレコになり、スマホに接続して映像をスマホ>で見る事になります。
>これはマルチビューカメラが無くても同様です

こちらは初めて聞きました。契約の段階では純正ドラレコと純正ナビの取り付けで、ナビのモニターと連動するので何かと便利とのことでしたが、いざ納車されたところナビと連動してなく確認したところ、マルチビューをつけるとナビ連動できなくなるとのことでした。
そもそもメーカーの純正ナビを選んだ時点でドラレコと連動しないのが仕様なのですね。


書込番号:24257466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:264〜377万円

中古車価格:178〜633万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング