『シートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『シートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

シートについて

2025/02/23 12:00(8ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 honey mocaさん
クチコミ投稿数:18件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

たてに擦れてシワになって部分的に表面が剥げかけています。

Zグレード購入7ヶ月です。運転席のシートですが、擦れて表面にシワ、軽く剥げてきています。自分で特に引っかけたようなことはないです。見た感じではシート内部のクッション材が偏ってて、乗り降りの際にこの部分に負荷がかかって擦れているように思われます。
個人的には初期の不具合と感じていますが、ディーラーにお願いすれば交換等の対応をしていただけますでしょうか?

書込番号:26085793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51532件Goodアンサー獲得:15442件 鳥撮 

2025/02/23 12:09(8ヶ月以上前)

honey mocaさん

>ディーラーにお願いすれば交換等の対応をしていただけますでしょうか?

これはディーラーによって、対応が変わりそうな事例ですね。

つまり、シートの製造時の不具合により縦皺が発生したと判断してもらえたら無償交換となりそうです。

しかしながら、使用による劣化で縦皺が発生したと判断されたら、無償交換は難しいかもしれませんね。

何れにしても先ずはホンダの営業担当者に無償交換となるか相談してみましょう。

因みに私の場合は本革ステアリングのステッチが解れて無償交換してもらった事があります。

書込番号:26085800

ナイスクチコミ!5


スレ主 honey mocaさん
クチコミ投稿数:18件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/02/23 12:13(8ヶ月以上前)

早速ありがとうございます。これまでトヨタ車に乗ってきましたが、シートのこのような不具合は初めてです。先ずはディーラー担当者に確認するしかないですね。

書込番号:26085806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:697件

2025/02/23 12:24(8ヶ月以上前)

>honey mocaさん
>個人的には初期の不具合と感じていますが、ディーラーにお願いすれば交換等の対応をしていただけますでしょうか?

ここで聞いて、初期不良で無償交換してくれますよ言われて、

購入先に価格コムで無料交換してくれると言われたと購入先に言うのですか?

まず、先に購入先に言って相談をするこをお勧めします
(購入先で、無償交換優勝交換は違ってくると思います)

ホンダのこのような事例です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001350664/SortRule=1/ResView=all/Page=3/#26023164

書込番号:26085819

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2025/02/23 13:23(8ヶ月以上前)

>honey mocaさん

通常使用の範囲内の使用感ですがダメ元で言ってみたらよいと思います。
モヤモヤしているのも嫌ですし。

書込番号:26085897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:6588件Goodアンサー獲得:336件

2025/02/23 16:44(8ヶ月以上前)

>honey mocaさん

フィットのシートの破れで、何例か、この口コミであります。
「シート 破れ」で検索してみてください。
フィットがたくさん出てきます。
同じような、合成皮革(多分プライムスムース)
の破れで、保証期間なら、1度は交換してもらえるような、なぜか2度目はだめなような念を押されるような。

ただ、スレ主様の程度は、破れはまだ十分ではないと思いますので、
まだ、3年まで日数ありますので、
ディーラーには、相談にとどめ、
もっとひび割れてきたら、交換を主張すれば、
保証交換可能かと思います。
多分一回は交換してくれるのではないかと思います。
ただ、対策品ではないでしょうし、また同じようになるかと思いますので、出来るだけ保証が切れる前まで引き伸ばされたほうがいいかと思います。
私の予想なので、当てになりませんが
そのように思います。

書込番号:26086124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 honey mocaさん
クチコミ投稿数:18件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/02/23 17:50(8ヶ月以上前)

神楽坂46さん
イナーシャモーメントさん
バニラ0525さん
ご連絡ありがとうございました。昨日判明しましたので、皆様のご助言通りディーラー担当者に相談してみます。フィットの事例もアドバイスいただきありがとうございます。例示しながら担当者と交渉します。3年以内無償交換が勝ち取れるように努力します。

書込番号:26086192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4024件Goodアンサー獲得:120件

2025/02/23 23:36(8ヶ月以上前)

努力し過ぎてモンカス認定されなければいいですね。

書込番号:26086657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


soupa110さん
クチコミ投稿数:1件

2025/02/27 07:41(8ヶ月以上前)

私の場合はシワの後にぱっくり割れてしまったためディーラーに持っていきましたが3年以内のため無償交換でした。
プライムスムースの品質が悪いことはディーラーで把握していたため即対応してもらえました。

書込番号:26091238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 honey mocaさん
クチコミ投稿数:18件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2025/02/27 18:08(8ヶ月以上前)

>soupa110さん
ご連絡ありがとうございます。ホンダのプライムスムースは品質良くないんですね。25年ぶりにホンダ車買いましたが、トヨタではこんなこと一回もなかったです。でも、ホンダ自身認識してて3年以内ならば交換してもらえるならばありがたいです。来月の都合のいいときにディーラーに行ってみます。

書込番号:26091881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜391万円

中古車価格:195〜457万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,391物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング