『いいけど、手持ちキツイ』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

  • 500mmをカバーする、フルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di III」シリーズに属する。
  • 手持ち撮影を可能にする小型化を実現。広角側150mmでの最短撮影距離は0.6mと、迫力のあるクローズアップ撮影が可能。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD」、独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥117,647

(前週比:-1,287円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥121,731

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥103,900 (1製品)


価格帯:¥117,647¥229,900 (48店舗) メーカー希望小売価格:¥187,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x209.6mm 重量:1725g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)TAMRON

最安価格(税込):¥117,647 (前週比:-1,287円↓) 発売日:2021年 6月10日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

『いいけど、手持ちキツイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

いいけど、手持ちキツイ

2022/03/05 11:51(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

当機種

1.7キロのレンズです。
小型軽量と言われてるけど、軽量ではないなと(笑)

α7Vとの使用ですが、OM-1に興味があります。
ED100-400とOM-1で約1.7キロ!なんとこのレンズと同じ重量!
まぁ写りは同じとはいかないでしょうが、うーん・・・

50半ばになると軽量機材に惹かれます。

書込番号:24633379

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/05 12:05(1年以上前)

機種不明

重い機材は撮影時よりも
移動時に堪えます
体力が消耗してしまえば
撮影に身が入りませんし
下手すりゃ遭難

自分は超望遠は
ミラーレンズ+テレコン
愛好家です

機材が500g軽量化できれば
三脚は1kg軽量化できます
合わせて1500gの軽量化

書込番号:24633395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:981件

2022/03/05 12:23(1年以上前)

当日は夢中で撮ってますが、次の日くるんですよねー(笑)

書込番号:24633428

ナイスクチコミ!4


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2022/03/05 19:48(1年以上前)

50目前です。もう少し重さに抗ってみたいと思っています。
5月に娘のステージ撮影がありまして、カメラ+レンズ最大2.5kg程度の撮影を計画しています。

数時間の撮影で重さに耐える準備として
ダンベルを引っ張り出し、毎日左右の腕をカメラを構える状態から真上へまっすぐなるまで筋トレ中です。5kgから始めて3ヶ月、今は8kgですw。先週から追加で片腕3kgのリストウェイトを購入し、家で装着してすごしています。これがまた腰(背筋)に来ます。

どこまで効果があるかわかりませんが、暫く続けてみます。
くだらない書込失礼いたしました。

書込番号:24634025

ナイスクチコミ!7


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2022/05/01 01:17(1年以上前)

R6と純正100-500mmはどうでしょう。 合わせて約2kgです。

書込番号:24725536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/06/11 08:03(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

無類のニコンファンですね。

超望遠レンズの超重量問題は相当軽減されていますよ。

改良型PF/DOレンズや拡大光学系の採用です。

Z ヨンヨンゴー、ハチロクサン
RF ハチゴロー、センニッパ

サードパーティレンズが改良型PF/DOレンズや拡大光学系を採用しち小型軽量化してくるのはまだ先の話ですかね。

書込番号:25296678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:981件

2023/06/11 11:56(1年以上前)

>桜蔭鉄緑会さん
今はキヤノンR8とR50でして、ニコン機は使ってないんです。
R8とRF100-400で初老のカメラライフを楽しんでいます(笑)

書込番号:25296979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/06/13 11:14(1年以上前)

>生まれた時からNikonさん

おー、R8とRF100-400。
AF速いし無音だし。

私はZ双六上がっちゃって、あとロクヨンTCか、って所です。

書込番号:25299858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:981件

2023/06/13 12:31(1年以上前)

お若いんでしょ(笑)

書込番号:25299950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

最安価格(税込):¥117,647発売日:2021年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)をお気に入り製品に追加する <635

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング