『テレビ、レコーダー、fire stick tvとの接続』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

SR-B20A

  • 簡単接続で手軽にテレビの音を聴きやすくグレードアップでき、映画やゲームなども没入感の高い音で楽しめるエントリーモデルのサウンドバー。
  • 高さ方向の音場も再現できるバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」や、人の声を聴きやすくする独自の「クリアボイス」機能を搭載。
  • ARC対応HDMI端子の採用によりテレビと簡単に接続できる。Bluetoothワイヤレス音楽再生、専用アプリによる操作にも対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション

SR-B20Aヤマハ

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月中旬

  • SR-B20Aの価格比較
  • SR-B20Aのスペック・仕様
  • SR-B20Aのレビュー
  • SR-B20Aのクチコミ
  • SR-B20Aの画像・動画
  • SR-B20Aのピックアップリスト
  • SR-B20Aのオークション


「SR-B20A」のクチコミ掲示板に
SR-B20Aを新規書き込みSR-B20Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビ、レコーダー、fire stick tvとの接続

2025/03/05 18:37(10ヶ月以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B20A

スレ主 mm13さん
クチコミ投稿数:4件

サウンドバーの接続について教えてください。

サウンドバー:YAMAHA SR-B20A
テレビ:TOSHIBA 40S20
レコーダー:Panasonic DMR-2X303
Fire stick tv

これらを繋ぎたく試してみたのですが、
音が出なかったり、映像が出なかったりで混乱してきました。

HDMIケーブルは手元に3本、
HDMIセレクターもあります。

HDMIでの接続については無知なので、詳しい方よろしければ教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26099124

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 SR-B20Aの満足度5

2025/03/05 18:51(10ヶ月以上前)

>mm13さん

テレビのARC表記の端子とサウンドバーHDMI接続です。レコーダーとfireTVは空いてるHDMI入力端子に接続です。

テレビ側の音声出力設定は

外部オーディオスピーカー優先設定
テレビリンクとARC設定オン
音声出力設定はビットストリームやデジタルスルー設定(PCM以外)

テレビ地デジ音声出力しない場合はレコーダー外してみてください。

HDMIセレクターはワルさするので、外してみてください。

先ずはテレビとサウンドバー接続だけで音声出力して、外部機器の接続は1個ずつ接続して何がワルさしているか確認してみてください。







書込番号:26099141 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37115件Goodアンサー獲得:7845件

2025/03/05 19:42(10ヶ月以上前)

>mm13さん
こんばんは
40S20はHDMI入力2系統、B20AはHDMIに有料なし、ですので、サウンドバー、レコーダー、fire TVを繋ぐには入力が足りません。
HDMIセレクターを使うことになりますが、セレクターを使うとHDMIは不安定になりがちなので、そこはある程度諦めが必要です。

その上で接続ですが、下記のようにしてください。

・40S20(HDMI ARC記載のある端子)<---HDMIケーブル---B20A(HDMI)

・40S20(無印のHDMI端子)<---HDMIケーブル---HDMIセレクター出力

・HDMIセレクター入力<---HDMIケーブル---レコーダー出力

・HDMIセレクター入力<---HDMIケーブル---fire TV出力

繋いだ後に、全機器のコンセントを抜いて、10分間放置してから、再度コンセントを挿してみてください。これでリセット効きますので、その後は接続を変えないようにしましょう。

書込番号:26099191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mm13さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/05 22:48(10ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん

お二方ともありがとうございます。
回答を参考に設定、繋ぎ方、再起動色々試してみて
やっとレコーダーもfire stick tvも映像と音声が出るようになりました!

セレクターもですし、HDMIケーブルの相性(古いやつ新しいやつをどの端子に繋ぐか)もありそうでした。

お二人の回答無しにはここまで辿り着けなかったので、
とても感謝しています。
ありがとうございました!

書込番号:26099437

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > SR-B20A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-B20A
ヤマハ

SR-B20A

最安価格(税込):¥19,800発売日:2021年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR-B20Aをお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング