『初スバルになる予定が・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2021年モデル

『初スバルになる予定が・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2021年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2021年モデルを新規書き込みBRZ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ217

返信19

お気に入りに追加

標準

初スバルになる予定が・・

2021/08/21 12:03(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル

クチコミ投稿数:37件

初スバルになる予定だったのですが、気になる点がいくつか。
1 リヤビークルディテクション
  BRZにも装備されたと喜んでいたのもつかの間。
  スバルの場合、前方への走行時にはインジケーターの点灯や点滅だけで、警報音は鳴らないんですね。
2 バックカメラとリアドラレコが共用
  最初はいいアイデアと思ったのですが、画像汚すぎ。スバルのバックカメラって解像度低いのかな?
  これ絶対後続車のナンバー読み取れないよね。あと、雨だと水滴で何の役にも立たない感じ。

2は、社外品で対応できないこともないけど、1は致命的なんだよな。これが付いたら、買おうと条件にしてたくらいだから。
視界が悪いスポーツカーだからこれはゆずれないんですよね・・・

マイナーチェンジで変わるかなぁ。ああ、でも待てない。

書込番号:24300632

ナイスクチコミ!5


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/08/21 12:05(1年以上前)

使わなければどうと言う事は無い!

書込番号:24300637

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/21 12:22(1年以上前)

>たれちょさん
やめれば?

書込番号:24300659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/21 13:04(1年以上前)

こんにちは、
致命的とか書いてるのでやめた方がいいでしょう。
今回は縁がなかったということ。

別の言い方だと、メーカーの描くターゲットの対象にならなかったということ。
ターゲットにはまりすぎるとお金が忙しくなるので、悲観する話でもない。

書込番号:24300724

ナイスクチコミ!26


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/21 13:22(1年以上前)

考え方だろうけど、警報音が鳴るクルマはけっこううざい。

書込番号:24300749

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2021/08/21 13:34(1年以上前)

警報音が鳴ってないからと
目視しないで車線変更する人が現れそうで
とても怖いですね

都会の市街地、幹線道路だと
走ってる最中
鳴りっぱなしになるのでは?

書込番号:24300778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2021/08/21 13:48(1年以上前)

>たれちょさん

86/BRZはスバルで製作していますので、SRVDもスバル製ですが、
すばるのSRVDは[後退時支援]時のみ警報音が鳴りますが、[死角車両検知][車線変更支援]では鳴りません。
これは全車共通で、我が家のスバルXVでも同じです。

つまり、たれちょさんはスバル車には乗れないということでは?

書込番号:24300805

ナイスクチコミ!17


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/08/21 13:55(1年以上前)

ドアミラーに向かっているインジケーターへの配線を利用して
音を鳴らせなくはない気はしますが。
微電流かと思われるのでリレー必須だと思われ。

手間と費用がどの程度かは分かりません。

書込番号:24300816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:11件

2021/08/21 14:07(1年以上前)

潜水艦じゃ無いんだから、目視しましょう。
スレ主さんにはBRZはムリです。事故るのが関の山です。

書込番号:24300836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2021/08/21 14:13(1年以上前)

>視界が悪い...
オープンカーになったら購入くださいw

書込番号:24300845

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2021/08/21 14:23(1年以上前)

>たれちょさん
まっすぐ走っているのに検知しただけで警報なる車ってあるんですか?
私の日産車も嫁さんのホンダ車も検知しても表示だけ
検知している方にウインカー出した時点で警報なります。

検知しただけで警報なったら2車線道路では警報鳴りっぱなしになると思います。

書込番号:24300858

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:37件

2021/08/21 14:38(1年以上前)

もちろん、ウインカー操作したときです。もう一台の車がウインカー操作時は警報が鳴るので、
スバル車も勝手にそれと同じかと思っていたので。
ランプだと光の加減で見えづらいこともあるんで、警報もなってほしいかなと思いました。

スポーツカー乗って、フルバケいれたことがる方ならわかると思いますが、右後方って
目視はほぼできず、サイドミラーだけに頼ることになり、車線変更に結構気をつかうんですよ。
折角、あたらしい車だし、そこら辺を補ってくれたらいいかなと思っていたんです。
それ以外の点は、ほんと理想的な車だけに、あきらめきれなくて・・・。

書込番号:24300886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2021/08/21 15:01(1年以上前)

自分がフルバケ入れる予定だったので、当然のように ↑で、フルバケいれる前提で書いてしまいました。申し訳ない。
(とくに、フルバケ入れていると)とすべきだったかな。
前車がRX−8で、視界が悪くなかったこともあり、それまでの車に比べ、サーキットでも結構楽だったんですよね。
そこから、スポーツカーとはいえ、視界が狭くてもよし とは言えなくなってしまいました。

書込番号:24300921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2021/08/21 15:24(1年以上前)

>リヤビークルディテクション
は車線変更や方向指示器では点滅で警告、後退時は音で知らせるようですね。
ロードスターのブラインド・スポット・モニタリング(BSM)はミラー内の点灯と音で知らせてくれますけど
センサーの誤動作も加味して、全然あてにはしていませんね。

>バックカメラとリアドラレコが共用

ドラレコの取り付けに難があるスポーツカーには、羨ましいオプションです。
ただ、ドラレコのモニター表示は運転時に見る必要はないんで撮れた映像次第じゃないかな。
バック時の後方カメラは、補助的にあると良いです。これも頼り切らない方がいいです。

こういう機能は、さほど重要視しないだろうから、マイナーチェンジで進化するかは微妙だけど
グレードラインナップから分かるのは、後に出るハイパフォーマンスモデルは想定できるね。

書込番号:24300959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/08/21 20:49(1年以上前)

そんな視界を気にせずに買えちゃえばいい! 乗ればそんな事なんか忘れるに決まっている。

書込番号:24301498

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2021/08/21 21:55(1年以上前)

最近の、頭部保護の出っ張ったやつは
未経験ですが
普通に目視出来ましたよ。

荷物満載でルームミラーが役立たずでも
サイドミラーだけで後ろの車たちの様子は
把握出来ますから
お急ぎの方
車間距離の短い方
前の車の死角を平気で走る方などなど
なんとなく、要注意の車も
予想できますよね

書込番号:24301607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:37件

2021/08/22 09:19(1年以上前)

ゆずれないと思っていた装備がなくても、ここまで気になる以上、買いですよね。
決心着きました。とりあえず、近くのDにも展示車きてるっぽいし、見積とってきます。
みんな、ありがとう。

書込番号:24302302

ナイスクチコミ!12


2tom3776さん
クチコミ投稿数:16件 BRZ 2021年モデルのオーナーBRZ 2021年モデルの満足度5

2022/07/04 17:17(1年以上前)

亀レスですが、BRZの純正バックカメラってアナログ(RCAピン)でナビと繋がっているんですね。
アクセサリーカタログ見て、初めて気づきました。びっくりです。

そうなるとドライブレコーダーもアナログ画質になると思いますが、そうなると後方カメラで
あおり運転やいたずらなどの証拠を撮ったとしても、ナンバープレートや、顔の判別がつく
レベルの画質が出てくるか疑問です。

購入前に判断をしたいのですが、スレ主様はじめ、実際にご使用されている方から、
サンプル動画(面倒であれば静止画でもOK)のご提示を頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24821640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/07/04 23:51(1年以上前)

つうか、町走ってるスポーツカーの9割以上はそんな便利装備は付いてないと無いと思われ。

>ここまで気になる以上、買いですよね。

いや、そこまで後方確認に不安が有るのならやめとけば?

書込番号:24822144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2022/07/05 14:53(1年以上前)

>視界が悪いスポーツカーだからこれはゆずれないんですよね・・・


「悪い予感ほどよく当たる」と言われているので、確信的な不安を抱えたまま購入するのは控えた方がいいですよ。

書込番号:24822783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

BRZ 2021年モデル
スバル

BRZ 2021年モデル

新車価格:332〜547万円

中古車価格:210〜494万円

BRZ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング