『イエローエディションの塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2021年モデル

『イエローエディションの塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2021年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2021年モデルを新規書き込みBRZ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル

クチコミ投稿数:21件 BRZ 2021年モデルのオーナーBRZ 2021年モデルの満足度5

イエローエディションが納車となりましたが、フレームとステップ部分とかなり色違うように感じました。
フレーム側がカシミヤイエローのように少し淡い感じです(._.)
他の方で感じられているケースがあれば知りたいです。

書込番号:26375087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:11件

2025/12/27 17:29

素材がちがうとそんな感じになりますから
しかたないかと

書込番号:26375089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:21件 BRZ 2021年モデルのオーナーBRZ 2021年モデルの満足度5

2025/12/27 17:43

なるほど。今まで白黒ばかりだったので、余計に感じました。ありがとうございます

書込番号:26375102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/12/27 22:29

写真を見る限り、
違いがよくわかりません。
光の当たる角度でも違うし、
気にされることはないと思います。
黄色鮮やかでいいですね。
私も黄色い車乗ってます。

書込番号:26375341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 BRZ 2021年モデルのオーナーBRZ 2021年モデルの満足度5

2025/12/27 23:43

黄色になっている方からのご意見、ありがたいです🙇‍♂️
写真では中々難しいですね。ありがとうございます

書込番号:26375390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/28 15:13

>ざわわGRBさん
納車おめでとうございます。サンライズイエロー欲しかったのですが駐車場の関係であきらめました。

マツダの話ですが、こちらのYoutube動画で色の違いが指摘されています。
要するにコスト削減で塗装の重ねが少ないそうです。4:30頃です。

https://youtu.be/96uQDiPrvO4?si=op_fVKNj3q6Dkq_K
 【元メーカー開発の自動車講座】なぜ最近の車はつまらないのか?(外装色編)

私も黄色い車に乗っています。駐車場で見つけやすいので楽ちんです。イエローカーライフをお楽しみください。 

書込番号:26375883

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/28 17:20

ベース素材が鉄かプラかで同じ塗料でも色合いが変わるんです。
主に光の反射率が変わってきます。
人間が認識する色っていうのは反射光ですからね。
メーカならそれくらい調色しろっていうのは昔から言われてるんですが、コストダウンなのかやらないですね。

書込番号:26375978

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 BRZ 2021年モデルのオーナーBRZ 2021年モデルの満足度5

2025/12/31 08:06

皆さま色々と教えていただきありがとうございます。
コストとの兼ね合いは仕方ないですよね。エンジンルームを見たら尚更感じましたが、経年と共に色が近づいてくるのでしょう。
黄色い車との生活を楽しみたいと思います^_^

書込番号:26377945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/12/31 08:32

エンジンルームなど見えないところは、私の知る限り、見えるところとは違い、最終仕上げはされてないと思います。軽や、コンパクトカーなど、ボディ色塗られてないものもあります。

塗料は同じものですが、仕上げが、そんなもので、
普通かと思います。
高級車は知りませが、大衆車は皆そんな仕上げでしょう。
買いかぶりすぎですね。





書込番号:26377961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2025/12/31 09:04

最初の画像も、素材の違いはなく、鉄板部分の塗装の仕上げの差が、色が違って見えるということでしょうね。

ステップの上は外から見えないところなので、
若干見えるところと仕上げの程度は落ちますね。
エンジンルームほど酷い差ではないでしょうが。

書込番号:26377988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/31 09:57

エンジンルーム内はクリア塗装をしてないだけだと思う。
海外の掲示板でも外装とエンジンルーム内の色が違うと盛り上がってた(2024年10月頃)。

どうしても気になるなら、外装パーツだけ調色して塗り直せばいい。
軽く15万はしそうだけど。

書込番号:26378024

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2021年モデル
スバル

BRZ 2021年モデル

新車価格:332〜547万円

中古車価格:210〜494万円

BRZ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング