『仕様について』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥319,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

仕様について

2024/08/22 12:51(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

MUSICCAST/AMAZON MUSICはハイレゾ/ビットパーフェクトで再生されていますか?


最大/24bit/192khzまで表示されてるのでしょうか?
ゆくゆくはqobuzも利用予定です。



あと、こちらではチャンネル出力の不均等とYPAOのバグが指摘されていますが、現行品は改善されているのでしょうか
https://www.audiosciencereview.com/forum/index.php?threads/yamaha-rx-a8a-japanese-website.23564/page-10#post-985735


使っているユーザーの方いましたら確認お願いします。

書込番号:25860703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:958件

2024/08/24 06:26(1年以上前)

書込番号:25862685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10181件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2025/02/23 15:11(10ヶ月以上前)

>バリカタフルレンジさん
その節はどうもありがとうございました
大阪に行っている子供が
実家にいた時のTVの音とかけ離れてるので
改善したいと言っているので
既存のAVアンプを
渡す予定で
先に自分のをグレードアップしました
AMAZON MUSICはヤマハのアプリが反応せず
Air play経由だと 48khz/24bitに変換されますね
qobazだとちゃんと192khz/24bitになります

D-1無駄だったか?

思いましたが
ラケルタ→D1→A6A→フロントプリアウトとしてA-0が
一番私の理想の音になりました
また
A-0のインプットは
バランス接続2系統あるのでAVとピュアと簡単に変えれるのはよかったですね

子供に渡す手持ちのスピーカーで余ってるのはセンターCPだけなので
4.1ch渡す分グレードアップ検討中です

書込番号:26086008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2025/02/25 10:42(10ヶ月以上前)

>ktasksさん

YAMAHAアプリはAmazon music対応ですが、たまに不具合あるようですね。


YAMAHAとsoulnote相性良だそうですね。
klipshも最初はYAMAHAが扱っていたので、
サラウンドスピーカーとして最適でしょう。


家の4.1.2chのサラウンドはklipsh使ってますが、
ゲームモードの時は基本ステレオで、PS4→AVアンプ→100インチプロジェクターでエルデンリング攻略中です。

YouTubeや映画/アトモスの時は、サラウンド4.1.2フルモードですね。

AVアンプ自体、音質上がってるのでそのままでも楽しめますが。

書込番号:26088537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング