『このアンプに合うテレビ台』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

AVENTAGE RX-A4A

  • 高音質設計をベースに「SURROUND:AI」と「YPAO」、独自の「シネマDSP HD3(エイチディ キュービック)」を搭載した7.1ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能も搭載しているため、没入感の高い音場が得られる。
最安価格(税込):

¥114,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥114,300¥153,110 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A4Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A4Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A4Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A4Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A4Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A4Aのオークション

AVENTAGE RX-A4Aヤマハ

最安価格(税込):¥114,300 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 8月27日

  • AVENTAGE RX-A4Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A4Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A4Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A4Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A4Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A4Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A

『このアンプに合うテレビ台』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A4A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A4Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A4Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このアンプに合うテレビ台

2024/07/31 12:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A

クチコミ投稿数:12件

初投稿です。

【重視するポイント】
テレビ台の高さは400mmから450mmくらいが理想です。
【予算】
高くて10万円ですができれば5万以内にしたいです。
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
アンプ自体の質問というより合うテレビ台の質問です。
このアンプの高さが191mm、奥行きが442mmとそこそこ大きいと思うのですが、これが収まるテレビ台はありませんか?

ハヤミ工産で探してみたときにTV-MS140Hが予算的にも良いと思ったのですが
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=873&series=on&section=3&serieNo=82
幅は140mmで個人的に丁度いいです。
高さはアンプを置く側の棚板を外せば大丈夫そうです。
ただ底板の奥行きがガラス扉をとっても396mmなので46mmはみ出てしまいます...

理想はこれに奥行きを5mm以上足したような物なのですが、この要件を満たせるようなテレビ台、もしくはオーディオボードって何かありますか?
ハヤミのオーディオボードは良いのがあるのかと思ったら高さが500mmあったりしてテレビ画面が高くなってしまいます。

最悪TV-MS140Hを購入して後ろ側に底板までの高さと同じ木材等を置くしかない?と思ってますがこれは最終手段かなと..
音質が大して変わらないなら何とか収まるRX-V6Aにするのも候補ではあります。.

広いお部屋に大きいスクリーンを置ける方は別として、このアンプを購入してテレビと一緒に使ってる方はどんなテレビ台を使ってますか?それとも何か工夫をして収めていますか?
お願いします。

書込番号:25832489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12件

2024/07/31 12:39(1年以上前)

訂正です。
オーディオボード→オーディオラックでした。

書込番号:25832504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/31 13:27(1年以上前)

>Koshiro0823さん
こんにちは。
TVラックは一般に奥行きは深くないです。
オーディオラックですが下記の製品が使い勝手が良いと思います。

G3623
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=855

高さ46cm、奥行き55cmです。横が開いていますから熱もこもりませんし、配線も多少しやすいです。
オーディオラックなので重くがっちりしています。5万前後で買えます。
横幅が足らないなら、横3コマのG3633もあります。

書込番号:25832578

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/07/31 14:18(1年以上前)

私はこれ使ってます。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/jtus2014/115425.html?sc_i=shopping-pc-web-result-item-rsltlst-img
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=10

もう生産終了みたいですが1件だけ売ってますね。なぜか近畿地方のみ配送とか。

木目調柄とかはちょっと安っぽいですが、いかにもオーディオ用って感じがあまりなくて気に入ってます。しかも自分が買ったときは3万円程度で安かった。AVアンプ買う前まではもっと高級感のある大塚のラック使ってましたが入らなかったので。

前面のガラスと背面の板は最初から私は取り付けしてません。背面の板は配線取り付けにはとにかく邪魔です。収まるとしても付けたくない。
私のは高さ185mm、奥行き445mmですが、高さ191mmですと一番上に棚は付きますがほとんど隙間は無くなってしまいますね。
私は一番上に棚付けた状態でファンをアンプ上にギリギリ取り付けられたので排熱問題はクリアしてますが・・・

足さえはみ出なければ置くことは可能なのでご検討されてるものでも背面の板を付けなければ、イケるとは思いますけどね。背面板がないと若干強度は落ちるでしょうけど。

あとはオーダーで作るとか。
https://www.aqua-fancy.com/

書込番号:25832626

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12件

2024/07/31 14:32(1年以上前)

>プローヴァさん
提案してくれてありがとうございます!

テレビが55型なのて幅が1mちょっとのG-3623だと不安定な気がするので、G-3633になりそうですね。
幅が1681mmと広めなので今は賃貸の鉄筋コンクリの6畳の部屋ですが、横に購入検討中のヤマハのNS-F700が置けそうか、使用中のNS-SW700をできればさらにその横に置けるか測ってみます。

利便性からキャスターを追加したくなりますがさらに画面が高くなっちゃうのでそのままが良さそうですね...
今は高さ360mmのローボードでソファーに座った時に画面がやや低く見える程度なので、G-3633に変えて目線が10cm上がったらどうなるかシミュレーションしてみます。
幅が大丈夫そうならG-3633にしたいと思います!

書込番号:25832643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/31 14:38(1年以上前)

>XJSさん
回答ありがとうございます!

過去には丁度いい大きめのテレビ台があったのですね。
自分は九州なので残念ながら対象外のようです笑

テレビ台につくガラス扉や背板は僕もなくていいと思うからせっかくついてきてても無駄だと思ってしまいます。
そういう意味ではテレビ台よりもオーディオラックの方が値は張りますが、構造がシンプルですしサイズ的にもいいのでしょうか。

心配にはなりますが確かにアンプの足さえ底板につけば何とかなる気がしますね!

書込番号:25832650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12件

2024/07/31 14:44(1年以上前)

>XJSさん
サイトの紹介をしてくれてありがとうございます。
値段がいいところに収まればオーダーが理想ですね。
G-3633との比較でいくらになるか見ていこうと思います。

書込番号:25832652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/07/31 15:18(1年以上前)

ヤマハのオーディオアンプ使ってます。
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/hifi_components/r-n803/index.html#product-tabs

これを買うときに同時にオーディオラックをいくつか検討したのですが、最終的にコスパが良いと思った朝日木材加工の製品にしました。
https://www.asahiwood.co.jp/

私が所有する製品の後継品になりますが、こういう感じの物です。
https://www.asahiwood.co.jp/products/adk/item/detail/?id=6659854139562&product_type=2&collection=37&sub_collection=38

とにかく頑丈です。正直組み立てに苦労しました。ものすごく分厚くて重いです。ですが、その分ビクともしません。

ハヤミ工産の製品はブックシェルフスピーカーのスタンドを使ってます。こちらも価格の割にはいいですね。

書込番号:25832683

ナイスクチコミ!13


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件

2024/07/31 15:42(1年以上前)

>Koshiro0823さん
私はハミヤ G3633 + KP225 を使ってます。
G3633はかなり重いので1人では組立は難しいと思われます。ケーズデンキでG3633 + KP225の組み合わせで購入し、5K円の追加で組み立てもらいました。2人であれば問題ありません。
テレビの高さ調整ですが、ハミヤのKP225を購入しテレビをG3633に取り付けて、高さ、回転が出来るようにしています。また私は、CX-A5200とMX-A5200を収納しております。

書込番号:25832705

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/31 17:07(1年以上前)

>Koshiro0823さん
キャスターって床をへこませたり、意外と使い勝手がよくないので、私は使ってません。
ホムセンで買えるフェルトのシートを10cm角とかに切って、ラックの四隅の裏に貼っておくと、フローリングの上では滑らせやすくなり傷もつきません。機材を入れた状態では重いので動かすのに力が要るくらいの固定力があります。

書込番号:25832802

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2024/07/31 21:08(1年以上前)

>Koshiro0823さん
私はRX-A6Aを使っています。テレビは55インチなので同じ大きさです。どうやって設置しているかと言うと。
テレビは壁寄せスタンドに設置ています。スタンドはハヤミのKF-260Bを使っています。これを選んだ理由はベースの高さが43mmで私の持っていたしょぼいラックの底板下の高さより低くラックの下にベースを入れることができることと、当時凄く安かったからです。
テレビはこのスタンドで壁に寄せて、その前側にキャスターのついたホームセンターで売っている安いしょぼいラックを置いてそこにAV機器を入れています。買値数千円のラックです。マニアな皆さんにはそんなの捨てろと言われそうですが。
このラック奥行が390mmでギリギリアンプのフットが乗るのですが、配線スペースを取るとラックを壁より前に出しておく必要があり、見た目が悪いので、天板の後側に200mm板を追加して奥行590mmにしています。これくらいあると無理なく配線をさばくことができます。
キャスター付きのラックにテレビとアンプと全部乗せてしまうと結構な重量なので、転がすと床を傷めたりしそうですが、アンプとブルーレイとゲーム機とか、その程度ならしょぼラックでも簡単に転がって便利です。
壁寄せスタンドも床を滑らせて移動できますし、テレビの高さも自由に変えられて、将来ラックの上にセンタースピーカーを置きたいなんて場合にもスペースの調整が容易で使いやすいです。
ご参考まで。

書込番号:25833014

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2024/07/31 23:08(1年以上前)

>のんびりローディーさん
アドバイスありがとうございます!
KF-260を調べて見ましたが拡張性もあるしスッキリしてて良さそうですね!
嫁もオーディオラックのG-3633よりも重圧感がないテレビスタンドの方が好みみたいです。
いいサイズのラックと上手く合わせてSwitchとPS5(予定)とRX-A4A(予定)を上手く設置できたら最高です。

もし差し支えなければどんなラックをどう設置しているのか等の実際の写真を見てみたいですがいいでしょうか?

そして、自分の環境は写真のようにテレビの後ろが全て壁という訳ではなく高さ95.5cmくらいから窓がついていますが、KF-260は問題なく設置できそうでしょうか?
壁寄せスタンドはまだ詳しくありませんが、壁寄せというくらいなので全て壁になってないと取り付けれないとかありますか?

書込番号:25833131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12件

2024/07/31 23:12(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>Mr.IGAさん
>プローヴァさん
ありがとうございます!

組み立てはやはり重さもあり大変なんですねー
2人でできる環境なので大丈夫だとは思いますが購入した場合は注意します。

G-3633にフェルトシートつけるアイデア素晴らしいです。
余分な高さもでなく床を傷つけずに動かせるに越したことはありません。

書込番号:25833135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/07/31 23:17(1年以上前)

>のんびりローディーさん
画像が載せれていませんでした。

書込番号:25833139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2024/08/01 01:29(1年以上前)

>Koshiro0823さん
写真をどうぞ。
スタンドは自立するので後ろが全部壁でなくても大丈夫です。
ラックは前後貫通していて扉も裏板もないキャスター付きのシンプルな物です。

書込番号:25833226 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13160件Goodアンサー獲得:764件

2024/08/01 05:04(1年以上前)

>Koshiro0823さん

>組み立てはやはり重さもあり大変なんですねー

組み立てもですが、うちは2階に部屋があるのでそこまでの搬入がやばかったです。佐川のお兄ちゃんに頼み込んであげてもらいましたが、自分一人ならバラして持って行かないと不可能だったでしょう。

書込番号:25833264

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/01 11:05(1年以上前)

>Koshiro0823さん
壁寄せスタンドは前には倒れませんが後ろには簡単に倒れる様な重心構造になってますので、基本的に後ろに壁がある状態で設置しないとNGです。
全面壁の必要はないけど後ろに一切壁がないと不可です。スレ主さんの状態なら窓があっても後ろ倒れは防止できるので、全然大丈夫です。

個人的には普通にラックを使ってテレビの付属スタンドで上にテレビを載せるのをお勧めします。

壁寄せスタンドは、壁掛けができない人向けの準壁掛け風のソリューションです。
壁掛けスタンド単体で設置すればそれなりに壁掛けテレビっぽい綺麗な設置が可能ですが、前にラックを設置してしまうと台無しです。
画面の浮揚感は出ませんので、イメージが違うってなっちゃうと思います。余計な出費になりますしね。

壁掛けスタンドにオプションで棚をつけたりできるものもありますが、奥行きがないのでAVアンプ設置は無理です。

書込番号:25833537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/01 17:02(1年以上前)

>プローヴァさん
>のんびりローディーさん

写真までありがとうございます。
ちょうどいいラックですね!ネットで探すと意外と丁度いいのが見つからないですね。
脚付きのローボードの棚板の着脱可能なオープンタイプのラックが理想ですが。

候補としてはKF-260W+?かG-3633になりました。
ある程度スッキリしつつ幅のでかさに悩まされないのは前者になるので、どちらかといえば前者にしたいです。

KF-260Wの下の台に干渉しないよう、キャスターかアジャスターを付けたオーディオボード(G-3621)
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=854
を置いてそこにAVアンプと余った横のスペースにSwitch等を設置しようという考えになっているのですが変でしょうか?
見た目はスッキリしそうな気がします。

ただアンプの購入はまだ少し先なので、繋ぎで現在使っているサウンドバー(YAS-108)の置き場が幅が狭い棚板の上か、G-3621の上と床に近い場所になってしまいます...笑
サウンドバーよりも幅が狭いKF-260Wの棚板にサウンドバーを置くのはあまりよろしくないですよね?

書込番号:25833925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/01 17:07(1年以上前)

>プローヴァさん
G-3633の方は、この先家を建てて広い部屋に引っ越した時にセンタースピーカーが必要!ってなった時に真ん中上段にすんなり置けそうだからそこは悩みます。
今の部屋には幅が大きくて苦しい部分はありますが...
https://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=933

ずっと優柔不断で申し訳ないですが相談に乗ってくれて本当に助かっております。

書込番号:25833936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mr.IGAさん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:55件

2024/08/01 19:57(1年以上前)

>Koshiro0823さん
将来をどう考えるかだと思います。
私は当初センターSP ファインオーディオF500Cでしたが、5.0.4chで聴いていて、センターよりウーファーx2が映画では迫力あり、結局4.2.4chに落ち着きました。
個人差がありますので、センター要・不要を検討されることをお勧めします。
悩まれるときは、予算が許す限りでひとクラス上を購入すれば後悔はしないかもです。
大は小を兼ねます。

書込番号:25834116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2024/08/01 21:40(1年以上前)

>Koshiro0823さん
KF-260Wの棚板にYAS-108をそのまま置くのはちょっと無理がありそうですが、暫定的にならありと思いますよ。
YAS-108って小さい足がありますよね?KFの棚板より足幅が広く、ど真ん中にも1つ足があると思うのでゆらゆらしそう。なにかテキトウなものを挟み込んで安定するように置けばいいかなという感じはします。
私の場合ですが、新築時にテレビのある側の壁は全面補強を入れています。壁掛けしようと思っていたもので。そんな感じで壁掛けするつもりだったのですが色々考えた結果壁寄せにしています。壁寄せの利点は設置位置の調整が簡単なこと。高さも横方向も自由自在です。ちょっと使ってみて、気が変わって少し左右に移動したいとか思った時、実に簡単に移動できます。バイアスライトをテレビの裏に貼るときにも簡単に前に引っ張り出せるので作業がしやすくて良かったです。
AVアンプやゲーム機などをどこに置くか?テレビ直近以外に置き場所が確保できているなら良いのですが、そうでない場合はたいていテレビの下になってしまうのではないでしょうか?遠くに置くと長いHDMIケーブル必要になるし。事前にきっちり置き場所を設定しておけば良いのですが、私の場合そういった機器置き場はテレビ付近と事前に考えていたのでイーサネットとかスピーカーケーブルの壁内配線とか電源とか、全部テレビ側の壁の下部に出しています。そうなるとそこにラックを置くというのが素直といいますか、実際そうなっています。
壁寄せスタンドの前にラックを置いて、ラックの上にセンターSPを乗せて、センターSPぎりぎりの高さにテレビの下側を合わせますと、壁寄せスタンドの支柱はほとんど気にならず、壁寄せなのか壁掛けかのかぱっと見ではわかりません。バイアスライトをつけているからというのもあるとは思いますが。写真どうぞ。
壁寄せの支柱はセンターSPをテレビ上に設置するための基礎としても活用しています。
色々便利ですよ。
ちなみにですが、私の使っているおんぼろラックは確かケーヨーD2で5000円程度で買ったものです。
これどうでしょうとリンク貼られていたハヤミのオーディオボード、おかしくないですよ。AVアンプは発熱大なので、ラックに置くにしても天板の上に置いて上部空間をフリーにできると冷却に有利です。
ちなみにヤマハの推奨クリアランスは、上部30cm、左右20cm、背面20cmが最小です。守れている人はあまりいないと思いますが。
狭いところに入れている人はファンを追加して強制冷却する人もいます。私もその一人です。

書込番号:25834240

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2024/08/01 21:55(1年以上前)

>Koshiro0823さん
たとえば壁寄せスタンドだけ手に入れて、写真に写っているテレビ台を暫くそのまま使ってもいいのでは?
写真の台奥行どれくらい?
A4Aは350mm奥行があれば足は乗ります。本体は前後にはみ出るけど。
390mm奥行があれば、前側をはみ出さないように設置して後足も乗ります。

書込番号:25834256

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12件

2024/08/01 22:10(1年以上前)

>のんびりローディーさん
具体的な回答ありがとうございます。

ラックの情報助かります。
ですがオーディオボードとキャスターを土台のとこに置く方向で行こうと思います。

残念ながら今のテレビ台は奥行が30cmないくらいと棚のとこの高さも17cmと全くAVアンプが入りません...
アンプの上はやはりスペースをたっぷり取った方が良さそうなんですね!

書込番号:25834273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/08/02 08:45(1年以上前)

>Koshiro0823さん
壁寄せスタンドを使うと、壁掛けに比べてテレビ画面が数センチ前に出てきますから、その点が見た目1番の台無しポイントです。壁ピタ設置ができません。
また、スタンドの支柱が見えてしまうのも美しさを阻害するポイントですね。浮遊感がなくなりますので。
壁掛けは壁ピタにするほど壁と一体化して見た目が美しくなります。
壁掛けは新築時にプランを立ててやるのが一番ですね。後ろの壁をエコカラット等で造作すれば見た目も申し分ありません。

新築時に高さや位置を考えて壁掛けを実行すれば良いだけの話ですが、当方はその様にして、途中で気が変わるとか少し動かすとかそう言うことは起こっておりません。
全て計算通りですね。

45cm程度のラックの上にセンターSPを置いて、そのすぐ上にテレビの下端が来る様に壁掛けすれば、テレビの画面中心が100-110cmの高さになり、ソファに座った時にちょうど良い感じになりますよ。

書込番号:25834661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2024/08/02 12:46(1年以上前)

>Koshiro0823さん
決心されたようで良かったです。
G-3621って高いんですね(マニアに怒られそうですが)。私の感覚だとなんだか勿体無い感じがしてしまいます。オーディオブランドって価格レンジが変と言うか、これも怒られそうですが。

書込番号:25834898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/08/25 00:35(1年以上前)

>のんびりローディーさん
>プローヴァさん

皆さん色々と答えてくださりありがとうございました!
遅くなりましたがようやく取り寄せのオーディオボードが届いたので写真を撮りました。
ケーブルを何とか綺麗にまとめたいところですが…

壁寄せスタンドのKF-260W
AVアンプのRX-A4A
フロントスピーカーのNS-F700を2本
後から付属品からの変更でカナレのスピーカーケーブル4S8Gを購入しました。(気持ち音の輪郭的な物が太くなったかな?くらい)
それに元々持っていたサブウーファーのNS-SW700を入れて2.1chの状態ですが、サラウンドAIを基本オンですが満足な音です。

FireStick4KmaxのAmazonMusicでラブライブ等の女性ボーカルを聴くのもいいですし、プライムビデオのグランツーリスモを観るとエンジン音などがリアルで臨場感ありましたし、モンハンも迫力あります!

今のところはセンタースピーカーの必要性は感じていなく、置くとしたら棚板の上ですが、オーディオボードをもっと手前にずらさないといけないのでスペースが狭くなります。
サラウンドスピーカーはスタンドと一緒に購入すればソファーの横に置けることは置けますが、6畳くらいの部屋でスピーカーケーブルが鬱陶しくなり嫁も気乗りしません笑

レビューみたいになり長くなりましたが相談に乗ってくれたことに感謝します。

書込番号:25863857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2024/08/25 02:39(1年以上前)

シンプルでいいね。
このスピーカー自分も使ってる。TVとの高さも合ってますね。
これサランネット外すと白いユニットが目立つのが難点なので自分も付けたまま。
このウーファーも以前使ってましたが全然振動がないから上に物を載せても安心なんですよね。

サラウンドにしてなくてSTEREO音源に特化してるのでセンターはそのまま無しがいいですよ。
この棚に置くとヴォーカルだけが画面の下、低い位置から聴こえてくることになるので。

書込番号:25863901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:92件

2024/08/25 10:32(1年以上前)

>Koshiro0823さん
完成写真ありがとうございます。
アンプは広大な空間に置かれていて熱の心配もなく良いですね。
せっかくの良いサラウンドアンプですし、サラウンドスピーカーとハイトスピーカーも追々追加されると良いと思います。
スタンドでサラウンドは邪魔だとか、見た目がいやだとすれば、壁掛けとか。
壁掛けで視聴位置に向けられない場合でも、あるのとないのとの差は大きいです。
配線は、壁紙と幅木とか出隅の納まりの角とか、壁の入角の角に沿わせてあげればそんなに目立たないですし。
私のサラウンド左はリビングに1本ぽつんとある柱に掛けているのですが、配線は上側から角に沿わせて流しています。私の感性では気にならない感じ。

書込番号:25864221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A4A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A4A

最安価格(税込):¥114,300発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A4Aをお気に入り製品に追加する <513

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング