α7R IV ILCE-7RM4A ボディ
- 有効約6100万画素、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度AFを小型ボディに凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
- AIを用いてリアルタイムに瞳情報を検出し続ける「リアルタイム瞳AF」を搭載。2.4GHz帯域と5GHz帯域での転送が可能な無線LAN規格「11ac」をサポート。
- 従来の1.5倍にバッファーメモリーを大容量化し、JPEG時・RAW時に約68枚、APS-C撮影時には約2620万画素でフルサイズ時より約3倍の連写持続性能を実現。
最安価格(税込):¥315,094
(前週比:-2,138円↓
)
発売日:2021年 6月 4日
デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4A ボディ
αフルサイズウィンタープレミアムキャンペーン
2021年10月22日から2022年1月11日
これ5万円キャッシュバック なんかお得な気がします。
でも
2022年1月11日を過ぎたら 何か新製品が出るのでしょうか?
ニコンZ9とキャノンEOSR3 に対抗して ソニーα1 の改良型とか?
書込番号:24506960
4点
1月11日 直後にはまだα7シリーズの新製品は出ないと思います
期限を切ったほうが
それ急げ!終わっちゃう
で売り上げを伸ばす為の作戦だと思います
世間の消費は12月が1番多い
とも聞いた事が有りますよ
その良く売れる時期に照準を合わせただけに思います
書込番号:24507031 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ボーナスシーズンからお正月需要までを取り込む戦略ではないでしょうか。
お正月休みにネット見て欲しくなる人が多いかも。
フラッグシップを1年で改良は無いでしょう。
次はα9V、α7RXあたりが噂されていました。
書込番号:24507075 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こたつ猫の趣味さん こんばんは
1月11日だと お正月明けで 少し前までは休みに入っていると思いますので 新製品を発売するには期間が足りない気がします。
書込番号:24507106
3点
>アートフォトグラファー53さん
>longingさん
今晩は
返答ありがとうございます。
やっぱり新製品は、まだ早いか?
ニコン、キャノン、ソニー 3社の競争
まさに三国志ですね。
来年が楽しみです。
買わないけど5万円キャッシュバック 釣られそう。
書込番号:24507115 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アートフォトグラファー53さん
>世間の消費は12月が1番多い
もうすぐニコンZ9が発売されますね。
書込番号:24507127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もとラボマン 2さん
そうですね。まだ早いか
来年は、各社楽しみですね。
書込番号:24507142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんばんは
CP+ の情報が出てくる頃だからかも。
書込番号:24507217 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
俺もCP+のときに何か発表されるんじゃないかと。
でもα1Uは無いでしょう。
α9Bは北京オリンピックに間に合わないからα7RXかな。
とは言ってもGMレンズが一番可能性高いけど。
24‐70 F2.8Uと100mm F1.4ですかね。
書込番号:24507235
4点
>りょうマーチさん
>hunayanさん
今晩は
なるほどCP+ ですか
ソニーα1 値段が高すぎる。
CP+ 何が出て来るか、お楽しみですね。
書込番号:24507307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは
Nikon Z 9 が安すぎるからでは?
α9ii に20万くらい足せば買えるので迷わずα1です。
書込番号:24507540 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>りょうマーチさん
お早うございます。
今ニコンZレンズ3本とキャノンRFレンズ1本予約してるので、ソニー機を買う余裕が無いです。
Zレンズ24-120F4と 40F2と 2倍テレコンバータ(Zレンズ70-200F2.8で使います。)
キャノンRFレンズ24-105+F4
などなど
書込番号:24507596
0点
本です。
カメラマン
「間違いだらけのカメラ選び」 今日発売されましたね。
P24
山田 ソニーの画って変わらないのかな?
豊田 α1でちょっと良くなってると思いますし、さすがに次の世代では変わるんじゃないですか
APS-C機では
阿部 昔の絵ハガキみたいな。塗り絵みたいな画が出る。
なんて書いて有るけど CP+ の後の次世代に期待ですね。
書込番号:24508188
2点
ソニーα7RW(Aの付いてない方)を売りました。
CP+の後に例えばソニーα7RX なんかが出たら 検討します。
書込番号:24514126
3点
私はニコンの一眼レフを売って、ソニーのミラーレスにしました。
ミラーレスはソニーがダントツですから。
ニコンのミラーレスはフルサイズが出たのが遅くて、ソニーより5年遅れですから、レンズがそろっていない。
第一私がフルサイズミラーレスを買ったときには、ニコンにはミラーレスが無かった。
おそらくニコンのユーザー様も、ニコンのミラーレスが無いのでソニーのミラーレスを買ったでしょうね。
結果としてソニーのミラーレスがダントツの世界一になった。
今は、ミラーレスではソニーとキヤノンが2強になっています。
5年遅れのニコンのミラーレスは弱小に落ちてしまった。これが現実です。
ニコンは昨年会社が赤字になったので、ミラーレスの開発が遅れているし、レンズもままならない。
資本規模が小さいニコンには苦しい時代になってきました。
開発投資の資金不足で、動きが速いミラーレスについていけなくなっている。
センサーもソニー製ですが、一歩遅れたものを使っている。開発に時間がかかりすぎなんでしょうね。
書込番号:24625230
2点
>orangeさん
それニコンZ9が出る前の話ですね。
話が古いですね。
私は、ソニーα7RWの発色を嫌って(黄緑色または、茶色がかった色)
ソニーを売り払いました。
ニコンZレンズは、外れがほぼ無い優れたレンズです。
一眼レフからミラーレス機に買い換えるのは、良いのですが
ニコンを売り払ってソニーに乗り換えたorangeさんがあ気の毒ですね。
書込番号:24625475
2点
>ミラーレスはソニーがダントツですから。
>ニコンのミラーレスはフルサイズが出たのが遅くて、ソニーより5年遅れですから、レンズがそろっていない。
ソニーのフルサイズが早かったと言っても、APS -C用に作ったマウントでフルサイズをやっただけの事。
フルサイズ用に専用に設計された大口径ショートフランジバックできたキヤノニコとは大きく違う。
現状、出しているレンズでも差があるし、手振れ補正でも差が出ているのも事実。
マウントの将来の可能性でも差が出てくるのは間違いない。
もちろん、Eマウントも現状のレンズでも満足出来る爺さんの様な人なら問題ないが、色々な表現に挑戦したいと思う未来のある人なら、非常に疑問に思うマウントである。
書込番号:24626232 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ソニー機は、発色が改善されるのが前提でソニーα7RX なんかが発売されたら検討します。
いろいろ使って見るのが趣味なので
ただレンズシステムとしては、揃えません。
お金の無駄も有るが
ニコンのZレンズのラインナップで、ほぼ満足してるので
ぶっちゃけソニーEレンズもキャノンRFレンズも、特に欲しいレンズが無いし
ニコンZレンズのシステムで間に合ってるので
書込番号:24627257
1点
よく色味が好みでないというだけでネガティブなネタをここまで引っ張れるものですね
マウント径のネガネタしか持ってない人といい勝負です
色味を変更する事も面倒なくらいならZ9を買ってもJPEG撮って出しでしか撮らないのでは
それじゃせっかくのZ9の実力も発揮することも出来ないですね
それとも大好きなニコン機だから必死でどうにかしようと頑張るのかな
それにしても気に入らなくてとっくに売却してしまったソニー機の掲示板にいつまでも書き込みを続けるのはなぜですか?
やっぱり今でも気になってるのかな
「おまえのことなんか大嫌いだよ!べーっ!」と言っている小学生のようにもみえます
書込番号:24627586
12点
>イメージサークルさん
今晩は
>それにしても気に入らなくてとっくに売却してしまったソニー機の掲示板にいつまでも書き込みを続けるのはなぜですか?
皆さん興味深い書き込みをされてるので
私も仲間入りしてるだけです。
>ソニー機は、発色が改善されるのが前提でソニーα7RX なんかが発売されたら検討します。
これは本当の気持ちです。
CP+の後出るかな?と期待してたんですが
ヨドバシフォトの広告サイトでは、ソニーα7Wは、良く成ってるらしいですが?
書込番号:24627615
0点
>イメージサークルさん
今晩は
>色味を変更する事も面倒なくらいならZ9を買ってもJPEG撮って出しでしか撮らないのでは
デジカメを買ってる人で画像処理までしてる人の割合がどれだけ居るか?
ま 大部分の人は、画像処理なぞせずに撮って出しなのでは?
キスデジ等、キャノンが売れてるのは、画像処理なぞせずに撮って出しで十分に綺麗な写真を撮れるからなのでは?
ニコンもキャノンも 画像処理なぞせずに撮って出しで十分に綺麗な写真を撮れるのは、似てますね。
書込番号:24627632
2点
>こたつ猫の趣味さん
フィルムカメラで撮ってたころは撮ったフィルムはいつも薬屋さんに出してましたか?
本当に大事な写真はカメラ屋さんに出していませんでした?
安価なエントリー機ならともかくZ9というフラグシップ機を使われるのであるなら是非RAW現像にも挑戦してみて下さい
4500万画素という高画素を存分に生かすのであれば高感度での撮影でもRAWデータを現像することでより満足いくものに仕上げることも出来ます
またミックス光のような複雑な光源下での撮影でも自分の欲しい色に近づけることもできます
早く1677万色のJPEGは卒業して4兆3980億色(14bit)のRAWの世界へ行きませんか
書込番号:24627776
2点
>イメージサークルさん
返答ありがとうございます。
フィルム写真の頃は、馴染みの写真店に出してました。
ニコンZ9は、注文して有るけどまだ来ない。入荷待ちです。
>早く1677万色のJPEGは卒業して4兆3980億色(14bit)のRAWの世界へ行きませんか
今使ってるカメラは、ニコンZ7Uを2台ニコンZfcを1台キャノンEOSR6を1台です。
ニコンとキャノンなら、ほぼ満足行く写真が撮れますね。たとえ撮って出しでもです。
やっかいなのは、ソニーでした(過去形です。)
黄緑色または、全体が茶色がかった色(まるで黄昏みたいにとれますね。)
>4兆3980億色(14bit)のRAWの世界へ行きませんか
嫌ではないけど、少し考えさせてください。
書込番号:24628355
2点
過ぎたるは及ばざるが如し
>4兆3980億色(14bit)のRAWの世界へ行きませんか
人間が識別できるのは1000万色程度なので、JPEGは約1677万色でも十分なんでしょうね。
私は、OM-1かGH6で十分。
書込番号:24698906
0点
あら?
このスレ主様はRAW現像出来ないのだ。
それとソニーのJPEG色がおかしかったのは昔の話です。
6年ほど前に修正されました。ミノルタ色からソニー色になり、良くなったのです。
このα7RWもソニー色であり良いですよー。私のお気に入りのカメラてます。
フルサイズのミラーレスは、ソニーが開拓したので、フルサイズミラーレスのトップになりました。
ニコンもキヤノンもフルサイズミラーレスは5年遅れたので、ソニーの独走をを許してしまった。
ニコンが昨年赤字になったのはこのためです。
結果的にソニーが売上高でニコンを追い抜いて2位になりました。
ソニーのミラーレスは順調ですよ。
ソニーはいち早く一眼レフを止めました。たしか他のメーカーも止めたと思います。
スレ主様はミラーレスで独走するソニーが気に食わないのかな?
私はミラーレスのソニーが好きです。
書込番号:24899641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
↑
ごめん、スレ主様ではなく、別の人だった。
書込番号:24899647 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α7R IV ILCE-7RM4A ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2024/10/10 12:28:04 | |
| 20 | 2024/05/02 12:31:14 | |
| 8 | 2024/04/24 19:25:38 | |
| 9 | 2024/03/19 2:15:00 | |
| 13 | 2023/10/05 9:57:05 | |
| 3 | 2023/09/28 0:31:46 | |
| 9 | 2023/08/20 13:58:23 | |
| 2 | 2023/01/31 10:20:53 | |
| 4 | 2023/01/17 11:33:10 | |
| 4 | 2023/01/09 20:54:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











