『この期に及んでって言われるのかなぁ…でも、うれしい。』のクチコミ掲示板

2021年 6月 4日 発売

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

  • 有効約6100万画素、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度AFを小型ボディに凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • AIを用いてリアルタイムに瞳情報を検出し続ける「リアルタイム瞳AF」を搭載。2.4GHz帯域と5GHz帯域での転送が可能な無線LAN規格「11ac」をサポート。
  • 従来の1.5倍にバッファーメモリーを大容量化し、JPEG時・RAW時に約68枚、APS-C撮影時には約2620万画素でフルサイズ時より約3倍の連写持続性能を実現。
最安価格(税込):

¥314,933

(前週比:-2,299円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥228,172 (3製品)


価格帯:¥314,933¥438,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4A ボディSONY

最安価格(税込):¥314,933 (前週比:-2,299円↓) 発売日:2021年 6月 4日

  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのオークション

『この期に及んでって言われるのかなぁ…でも、うれしい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4A ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4A ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

クチコミ投稿数:7件
当機種
当機種
当機種

SAL2470Zです。

SAL2470Zです。

年末…α7RWaを購入しました。ヨドバシカメラで、店頭価格402000円だったのを372000円にしてもらって、もちろんヨドバシカードで11%還元付きとなりました。実質…331080円ですかね。
もちろん新型のVがいいのは判っている(特に気になったのは8段以上の手ぶれ補正!)のですが、自分の腕がそこまであるのかどうか…また、持っているのがαマウントレンズたちばかりなので、ま、いいんでないかい?っての購入となりました。
webではすっかりVがお祭り騒ぎになっているのでちょっと寂しいかなぁって思いますが、昨日、初撮影をしてみて…いやはやびっくりしちゃいました!
こんなに凄いことになっているんですね、今のカメラ…。
というのも、メインで使ってきたカメラはα900、サブカメラにα6500。レンズはSAL1635Z、SAL2470Z、SAL70400Gなどを必死に揃えて使ってきたんです。webなどでは古いレンズではα7R Wの高解像度を活かせないとか書かれていて、購入時にもα7 Wにしたほうがいいのかなぁ?と考え込んでしまいました。
でも、撮ってみて…。いやはや隔世の感は否めませんね。α900は、もういい加減シャッターが壊れるんだろうなぁって思ってビクビクしながらですが、まだ使えるんです。撮れる写真にも満足していました。
しかし、いやはや暗かったんですよ、結構、夕方の神社でしたから…。なのに、え?あれ?見た目と変わらんぞ…ってな雰囲気で撮れてしまう…。それも、ちゃちゃっと。α900だと、撮った後でノイズリダクションとかレタッチしないと無理だわ、あ、いや、それでもここまで綺麗にはならんな…ってな写真がひょいひょい…。いままでの苦労はなんだったんだろ?ってな思いがフツフツと。
あまりカメラ任せでの撮影になれてないので瞳AFとか追随がどうのとか…よくわからないし、たぶん、あまり使わないとしたら…ささっと綺麗な写真が、思ったように撮れるっていうだけで、もううれしくてうれしくて、たまりません。
APS-Cモードっていうんですか?切り替えがひょいひょい出来るとしたら、超望遠用に使ってきたα6500の出番もなくなるんじゃないか?な?すると、一台体制でいける?荷物軽くなる?のかな…?
と、うれしくて書き込んじゃいました。
ところで、Eマウントレンズの方がいい!っていうとしたら、何がそんなにいい!ってことなのでしょう?いまさら、レンズたちを入れ替える経済的余裕はないのですが、すこしばかり気になります…。だって、こんなに綺麗に撮れるんですもの…。

書込番号:25089679

ナイスクチコミ!3


返信する
neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1733件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/01/09 15:32(1年以上前)

>トナカイ馬さん
こんにちは 初めまして
α7RWAの購入おめでとうございます。
私もα900のユーザーですが最新の機種との性能の差には驚きます
お書きの様にノイズの多さには閉口しますね
出た時は気にならなかったのですが。
Aマウントのレンズはα99Uでまだまだ現役で使用しています
素直で柔らかい写りが今のレンズには無くすてがたいです。
LA-EA5を購入されてるみたいなので
これからもレンズ資産を生かされると思います。

書込番号:25089761

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/01/09 15:41(1年以上前)

>トナカイ馬さん

こんにちは。

>α900だと、撮った後でノイズリダクションとかレタッチしないと無理だわ、
>あ、いや、それでもここまで綺麗にはならんな…ってな写真がひょいひょい…。
>いままでの苦労はなんだったんだろ?ってな思いがフツフツと。

もう13年前に発売の機種になりましたね。
Jpeg派の自分はα900は感度を上げても
ISO800ぐらいまででした。

今はISO6400でも普通に使っています。

>何がそんなにいい!ってことなのでしょう?

AFがアダプタ経由よりも早い、連写が効く、
動画でAFが効く、絞り駆動音が小さい、
描写でいうと色収差(色ずれ、高輝度
被写体やボケの色付)、広角レンズの
周辺、四隅解像性能(風景などで重要)
が(だいぶ)違う、などでしょうか。

初期の広角、標準系フルサイズEマウント
ズームレンズ(24-70/4ZAや16-35/4ZA)は
四隅の描写はα7RIVには力不足かも
ですが、2017年以降のフルサイズズーム
なら、解像は間違いないと思います。

でも、しばらくは現在お持ちのレンズが
LA-EA5でよみがえるような感じを
楽しまれるのも悪くないと思います。

APS-Cクロップは2600万画素ありますので、
α6500の2400万画素の変わりは十分に
勤まると思います。

カスタムキー設定で、背面のCボタンなどに
APS-Cクロップを割り付ければ、一発呼び出しで
EVFも変わりますので(もう1回押すとフルサイズに
戻ります)、デジタルテレコン的に使え、とても便利です。

書込番号:25089784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/01/09 20:40(1年以上前)

>neo-zeroさん
どうでもいい投稿にご丁寧にありがとうございます。

>Aマウントのレンズはα99Uでまだまだ現役で使用しています
>素直で柔らかい写りが今のレンズには無くすてがたいです。
>LA-EA5を購入されてるみたいなので
>これからもレンズ資産を生かされると思います。

αマウントレンズでも楽しめるって背中押してもらえたようでうれしかったです。

これからじっくり楽しんでいこうとおもいます。

書込番号:25090306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/01/09 20:54(1年以上前)

>とびしゃこさん
お付き合い下さり、感謝します。ありがとうございます。
いろんなことが変わってしまっていて、何ができるんだろう?っていうことからしてよくわからないでいますので、カスタムキー設定のことなど、とても有り難いお話しです。
>今はISO6400でも普通に使っています。
すごいですねぇ、ほんとに…。

>AFがアダプタ経由よりも早い、連写が効く、
あまり連写しない…だと、いいってことですね

>動画でAFが効く、絞り駆動音が小さい、
動画は撮らない予定ですので…ま、いいってことですね

>描写でいうと色収差(色ずれ、高輝度
>被写体やボケの色付)、広角レンズの
>周辺、四隅解像性能(風景などで重要)
>が(だいぶ)違う、などでしょうか。
これは程度がどんなもんかっていうのを体験してみないと判らないんでしょうね。


>初期の広角、標準系フルサイズEマウント
>ズームレンズ(24-70/4ZAや16-35/4ZA)は
>四隅の描写はα7RIVには力不足かも
>ですが、2017年以降のフルサイズズーム
>なら、解像は間違いないと思います。
あぁぁ、持っているフルサイズズーム君たちはみんな古いレンズなんですね…。いつの間にそんなに時間が経ったことやら…。そんなレンズつけて、「わぁー、すごい」って言っているんだから、おめでたいんですね、私は。

>でも、しばらくは現在お持ちのレンズが
>LA-EA5でよみがえるような感じを
>楽しまれるのも悪くないと思います。
ありがとうございます。他に、楽しみようもないので…。がんばります。

>APS-Cクロップは2600万画素ありますので、
>α6500の2400万画素の変わりは十分に
>勤まると思います。
>カスタムキー設定で、背面のCボタンなどに
>APS-Cクロップを割り付ければ、一発呼び出しで
>EVFも変わりますので(もう1回押すとフルサイズに
>戻ります)、デジタルテレコン的に使え、とても便利です。
具体的にこういったお勧めをお伺いできたこと、感謝します。

駄投稿にご丁寧にお付き合い下さりありがとうございました。

書込番号:25090336

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

最安価格(税込):¥314,933発売日:2021年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4A ボディをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング