『SDカードからPCへのRAWデータ転送の方法』のクチコミ掲示板

2021年 6月 4日 発売

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

  • 有効約6100万画素、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度AFを小型ボディに凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • AIを用いてリアルタイムに瞳情報を検出し続ける「リアルタイム瞳AF」を搭載。2.4GHz帯域と5GHz帯域での転送が可能な無線LAN規格「11ac」をサポート。
  • 従来の1.5倍にバッファーメモリーを大容量化し、JPEG時・RAW時に約68枚、APS-C撮影時には約2620万画素でフルサイズ時より約3倍の連写持続性能を実現。
最安価格(税込):

¥315,513

(前週比:-2,038円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥215,300 (3製品)


価格帯:¥315,513¥438,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4A ボディSONY

最安価格(税込):¥315,513 (前週比:-2,038円↓) 発売日:2021年 6月 4日

  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのオークション

『SDカードからPCへのRAWデータ転送の方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4A ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4A ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードからPCへのRAWデータ転送の方法

2023/09/27 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

クチコミ投稿数:54件 α7R IV ILCE-7RM4A ボディのオーナーα7R IV ILCE-7RM4A ボディの満足度4

ILCE-7RM4AとSEL24105を購入して、使ち方の学習中です。
既存機種のD800eとはメーカー違いで苦労していますが、なんとか写真撮影は身に付きつつあります。
撮影したデータは基本的にRAWでとって、PCで現像しています。D800eでも10年以上これでやっています。
αの取説を読みながら、データのPC転送を試みていますが、2点出来ていないことがありまして質問です。
@WiFi経由でPCへデータを転送できないのか?
WiFiスポットを経由、またはWiFiダイレクトで、PCと連携出来ます。imaging edge desktopでのリモートも出来ます。しかし、データ転送が出来ません。USBケーブルでの転送は可能です。スマホ連携はOFFにしています。これって、元々がPCへのデータ転送は仕様で出来ないのでしょうか?
AUSBで、メインカードしか連携できない?
D800eでは、USBケーブルを繋ぐと、スロット1、2共に同時に接続できました。αでは、メインスロットとして設定したものだけ認識されます。サブスロットはメディアを外してPCへ直接繋げないとデータは転送できない?
取説に何も書いていないので、よろしくお願いいたします。

書込番号:25440255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/09/27 22:44(1年以上前)

>Tateyamakunさん

カードリーダーで転送が一番確実では?

書込番号:25440336

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/27 23:06(1年以上前)

>Tateyamakunさん

こんにちは。

>WiFi経由でPCへデータを転送できないのか?

画像の取り込みには対応していないようです。

・パソコンに画像を取り込みたい。
Imaging Edge Desktop(Remote/Viewer/Edit)では、画像の取り込みはできません。
USBケーブルを使ってカメラとパソコンを接続したり、
カメラのメモリーカードをパソコンに入れることで、
撮影した画像をパソコンに取り込むことができます。

パソコンの画面で取り込みたい画像の入ったフォルダーを開いて、
画像ファイルをパソコン内にコピーしてください。
https://support.d-imaging.sony.co.jp/app/imagingedge/ja/faqs/

カメラからスマホへの転送はできますが、
Jpeg/HEIFのみだったと思います。
(RAWでもJpegに変換される)

・ILCE-7RM4 : 画像の転送
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/pmm/page2.php?area=jp&lang=jp&mdl=ILCE-7RM4&abil=33900

書込番号:25440361

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/09/28 00:31(1年以上前)

>Tateyamakunさん

PCリモートで撮影したデータをパソコンにも保存(転送)することは出来そうに思いますが、撮影したデータをパソコンに保存することは出来なさそうですね。

PlayMemories Home64bitの説明を見るとUSBケーブル接続での転送やWi-Fi接続での転送出来そうに思います。
詳しくはリンクを見たらわかるように思います。

https://www.sony.jp/support/software/playmemories-home/guide/windows/

D800eとα7R4併用であればカードリーダー経由の方が楽なのではと思います。
データバックアップに関してはUSBケーブル接続派とカードリーダー派がいるので個人の考え方次第ではありますが。

書込番号:25440451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

最安価格(税込):¥315,513発売日:2021年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4A ボディをお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング