『RAW現像が出来ないとは…。』のクチコミ掲示板

2021年 6月 4日 発売

α7R III ILCE-7RM3A ボディ

  • 有効約4240万画素、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度AFを小型ボディに凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約1.8倍の高速処理を実現した画像処理エンジン「BIONZ X」、イメージセンサーからの読み出し速度を約2倍に高速化するフロントエンドLSIを採用。
  • 人物撮影の肌色の再現性が大幅に向上。5.5段の補正効果を誇る光学式5軸ボディ内手ブレ補正により、高解像性能を最大限引き出す。
最安価格(税込):

¥251,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥161,000 (4製品)


価格帯:¥251,000¥265,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:572g α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのオークション

α7R III ILCE-7RM3A ボディSONY

最安価格(税込):¥251,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 4日

  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの中古価格比較
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの買取価格
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのスペック・仕様
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの純正オプション
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのレビュー
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのクチコミ
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディの画像・動画
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのピックアップリスト
  • α7R III ILCE-7RM3A ボディのオークション

『RAW現像が出来ないとは…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R III ILCE-7RM3A ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R III ILCE-7RM3A ボディを新規書き込みα7R III ILCE-7RM3A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

RAW現像が出来ないとは…。

2021/07/08 16:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ

クチコミ投稿数:162件
機種不明

お世話になります。

Kマウントと併用する為に7RM3Aの購入を検討しており、先日、某量販店の展示機にて試写してきたのですが、手持ちのAdobe Lightroom6.14に『.ARW』がまさかの非対応…。

困ってしまい調べた結果、Adobe DNG Converterを使えば同等RAWに変換してくれるとの事ですが、何故かDNGfファイルに変換ができません。

DNG Converter Ver'13.3に関してはOSの都合でインストールできず。

DNG Converter Ver'12.4はなんとかインストールできたものの、なぜか『.ARW』が非対応と表示されてしまいます。

同じような症状の方がいらっしゃいましたら、解決方法などご教授頂けましたら幸いです。



【PC環境】
・Windows8.1
・64bit
・Core i7-4790

【現像ソフト】
Adobe Lightroom 6.14



以上、宜しくお願い致します。

書込番号:24229551

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16047件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2021/07/08 16:26(1年以上前)

>MEGAめがねさん

カメラだけじゃなくPCにもソフトにもお金掛けましょうよ、

書込番号:24229584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:475件

2021/07/08 16:27(1年以上前)

興味があるのでサポート情報をみたら

https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/using/adobe-dng-converter.html

互換性に関する環境設定の指定を選んだら。

書込番号:24229586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2021/07/08 18:09(1年以上前)

ひとのことは言えませんが、家に同等のスペックのPCがありますが、4K動画では楽にコマ飛びします。
今回は静止画ですが同様でしょう。
PCの買い替えを勧めます。
いくらi7でも4世代ではね。

書込番号:24229759

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10827件Goodアンサー獲得:1297件

2021/07/08 18:10(1年以上前)

>MEGAめがねさん
Adobe Lightroom 6.14

Adobeはパッケージ版のサポートを終了してますから最新機種に対応するにはフォトプラン等に加入するしかないのではと思います。

書込番号:24229761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:162件

2021/07/08 18:15(1年以上前)

>MiEVさん

何れにしても今年の9月にはPCの買い替えを検討していた為、PCの買い替えと同時にCapture Oneの導入を検討してみます。

書込番号:24229771

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:195件

2021/07/08 19:21(1年以上前)

WIN10にしてないと、WIN11にも見捨てられますよ
動画の為にはメモリー32G
現像の為には16G
最低限この程度だと言われています
CPUは思いの他、使い回せるようですが
そこそこのGPUも必須だったり
狙い目は1世代前のゲーム用パソコンだと良いとか
グラフィックや速度、メモリーの基本的な部分が最初から強化されているからとか

書込番号:24229846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:7件

2021/07/08 19:28(1年以上前)

>MEGAめがねさん

単純にOSが対応していないだけの可能性がありますので、Windows 8.1をWindows10にアップグレードしてみましょう。

実は今でも無料でアップグレードできるケースがありますので試してみる価値はあると思います。

書込番号:24229857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:24件

2021/07/09 00:54(1年以上前)

 PCもソフトも旧すぎです。デジタルカメラはカメラ本体・PC・プリンターを揃えて、はじめて楽しさが
分かります。

 もうひとつ加えれば高性能Apri.がインストールしたあることです。

書込番号:24230369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 01:40(1年以上前)

DNGコンバータは、ファイル形式の対応如何もありますが、機種を見ています
例えばGFX100SのRAWファイルは構造そのものはXシリーズと同じですが、最近のDNGコンバータで対応されました

Exifの機種名を見ているようです
ARWの機種名を過去機種、例えばa7初代などにすればいけるかも。
ただARWのExif書き換えが出来るソフトがあればの話ですが。
64bitPCを買うのをおすすめします

書込番号:24230398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/09 01:43(1年以上前)

あと何の知識も根拠もなく、あれこれ推察で書き込む人の多いこと。
PCが、プリンタが最新でなくては楽しめない?
メモリは32Gbyteいる?
無知の知、見ていて痛々しい

書込番号:24230403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2021/07/09 12:59(1年以上前)

>MEGAめがねさん

Adobe Camera Raw 13.3(最新バージョン、2021年6月リリース)が必要なようです。アップデートをお試しください。

Camera Raw がサポートするカメラ
https://helpx.adobe.com/jp/camera-raw/kb/camera-raw-plug-supported-cameras.html
----------------------------------------------------------------------
2021 年 6 月に追加された最新カメラ

カメラ:Sony A7R IIIA(ILCE-7RM3A)
RAW 画像ファイル名の拡張子:ARW
必要な Camera Raw プラグインの最小バージョン:13.3
必要な Lightroom の最小バージョン:4.3
Lightroom Classic の最小バージョンが必要:10.3
----------------------------------------------------------------------

書込番号:24231053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:13件

2021/07/10 01:36(1年以上前)

>MEGAめがねさん

別のスレッドにも書き込みましたがRAW現像出来るカメラの方が珍しいです。
PENTAXとFUJIはJPEG撮って出し派のメーカーでもあるのでカメラのみでで現像が完結します。
これがかなり優秀であることは手放してから気付きます。

書込番号:24232104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27447件Goodアンサー獲得:3142件

2021/07/10 23:22(1年以上前)

最近のノートだと、オンボードメモリが多いです。
とくに日本製は。
使う予定の物がどのくらいのメモリで動くのか。
空きスロットがあったほうが将来増やせていいです。
始めは8GBか、16GBで買い、足りない時は増やせばいいでしょう。

書込番号:24233639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2021/07/10 23:39(1年以上前)

>ペテン師Aさん

すみません(汗

返信したつもりが出来ていませんでした…。

諸々、代弁して頂きありがとうございます。

書込番号:24233659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2021/11/24 11:04(1年以上前)

わたし、アドビのやり方に納得できずにAdobe Lightroom 6.14を使っております。

7RM3は対応機種に入っているので、3A も大丈夫かしら?と購入を検討していました。

とても参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24461151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶タッチパネル 4 2025/03/11 22:59:10
α7R III ILCE-7RM3A ボディ 購入出来て 6 2024/09/09 8:07:37
α7RVA処分価格 3 2024/09/24 19:28:25
α7R IIIA、α7V、α7R IIIの差 14 2024/06/17 9:27:34
送料込み 税込 134000円 ILCE-7RM3A 2 2024/03/30 4:11:35
マジでSONYにするか なぁ? 8 2023/07/19 23:49:39
これを購入しようと思い、最終確認です 16 2023/01/05 20:34:43
どちらがいいか 2 2022/07/23 18:58:07
比較 4 2022/05/23 22:34:42
これ故障ですか? 34 2022/07/23 19:39:47

「SONY > α7R III ILCE-7RM3A ボディ」のクチコミを見る(全 252件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R III ILCE-7RM3A ボディ
SONY

α7R III ILCE-7RM3A ボディ

最安価格(税込):¥251,000発売日:2021年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

α7R III ILCE-7RM3A ボディをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング